第40話

次の日に事件!?(前編)
35
2021/09/22 09:17
ー保健室ー
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
あ、3人ともおかえりなさい
王海 櫂
王海 櫂
ただいま。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂以外のみんなはもうシャワー浴びたりしましたよ。
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
早くシャワー浴びたりしてくる((シャワー室に行く))
雨宮 樹
雨宮 樹
ねーね!
一織くん、恭くん、祈里ちゃん!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
はい?なんでしょう?雨宮先輩
加賀谷 一織
加賀谷 一織
なんですか?樹
凛月 恭
凛月 恭
なんだ?
雨宮 樹
雨宮 樹
あのねー
さっき、かえちゃんと櫂くんが話してたのを聞いたんだけど、櫂くんったら優しいんだよー!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂が優しいのはいつものことでしょう?
雨宮 樹
雨宮 樹
まぁーたしかに、そーだけどさー
櫂くんね、昔から、僕ら幼馴染を家族のように思ってたんだよ!
凛月 恭
凛月 恭
!?
それ、ほんとか?
雨宮 樹
雨宮 樹
うん!本人に聞いたんだから
加賀谷 一織
加賀谷 一織
う、嬉しい!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
優しいですね、櫂くん!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
あ、貴女、い、今、櫂のことをなんと
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
え?
櫂くんって言ったけど
綺羅星 楓
綺羅星 楓
あ、そーいえば、あんたらいつのまに下の名前で呼ぶ仲になったのよ!
櫂も祈里って呼んでたし!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
さ、さっき、食堂にいる時に((頬を赤らめながら言う))
楓•恭)(こいつら、確実に‥)
両思いだな
王海 櫂
王海 櫂
何騒いでんだ?((髪を乾かしながら言う))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
はやっ!
王海 櫂
王海 櫂
急いで洗ってきた
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
は、はやい
王海 櫂
王海 櫂
さぁ、寝るか
3人ずつ布団を並べてある
一段目の左 恭
   真ん中 楓
    右 樹
二段目の左 櫂
  真ん中 祈里
    右 一織


6人)おやすみー
2時間半後
ー祈里の夢ー
王海 櫂
王海 櫂
"アァ"ーーーー!!!
痛い!痛い!!
東條 弥勒
東條 弥勒
姫ちゃーん❤︎
ガブッ


ぢゅーぢゅーぢゅー‥
東條 御影
東條 御影
王海くん❤︎
ガブッ


ぢゅーぢゅーぢゅー‥
王海 櫂
王海 櫂
"アァ"ーーーー!!!!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(王海くん!!)
東條 弥勒
東條 弥勒
姫ちゃん❤︎((耳元で囁くように言う))
すぐ慣れるから大丈夫だよ❤︎((櫂の耳を舐める))
王海 櫂
王海 櫂
((痛みが強すぎて、2人から離れようとする))
東條 弥勒
東條 弥勒
だーめ❤︎
ガブッ!


ぢゅーぢゅーぢゅる‥
王海 櫂
王海 櫂
"アァ"ーーーー!!!!!((泣き叫ぶ))
東條 御影
東條 御影
王海くん❤︎
((祈里をギロリと見ながら櫂の首筋の血を飲む))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
!?((ビクッ))
王海 櫂
王海 櫂
い‥のり((泣きながら名前を呼ぶ))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(王海くん!!!)((叫ぶ))
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ー現実ー
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
はっ!!
はぁーはぁーはぁー‥
((そして、櫂をみてホッとする))
(櫂くん‥ごめんね‥ごめんね)
((泣く))
王海 櫂
王海 櫂
祈里‥おいで‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
え?
王海 櫂
王海 櫂
((祈里の手を引いて抱きしめる))
大丈夫だよ。俺はここに居るから((頭を優しく撫でながら言う))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂くん‥((泣きながら言う))
王海 櫂
王海 櫂
よしよし‥
怖かったな。
その数分後2人は仲良く寝る
ー翌朝ー
櫂と祈里以外起きる
凛月 恭
凛月 恭
わお
綺羅星 楓
綺羅星 楓
あっらまぁー
加賀谷 一織
加賀谷 一織
あ‥あ
雨宮 樹
雨宮 樹
((ニヤニヤする))
楓•恭)((写メを撮る))
王海 櫂
王海 櫂
っん‥((目を半分開ける))
(あれ?もう朝?‥甘いシトラスの匂い‥)
((祈里を抱きしめ返す))
((ニコッと笑う))
4人)(か、可愛い!!)


楓•恭)((写メを撮る))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
((シャター音で起きる))
(あれ?私‥)
!?
か、櫂くん!?
王海 櫂
王海 櫂
おはよう。祈里
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(あれ?私、え!)
王海 櫂
王海 櫂
んふっ‥
可愛い〜((頭を撫でる))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
\\\\\\
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ちょっとー
お二人さーん
私らの存在忘れないでくれますかー?
王海 櫂
王海 櫂
•  •  •
(あーー!!!)
\\\\\\
((祈里から離れ))
か、楓!俺はべ、別にやましい事なんてやってないし、考えてもねぇーからな!\\\\\
綺羅星 楓
綺羅星 楓
はいはい
(てか、私らとかの前で本音言うとかこいつ寝ぼけすぎでしょ。今更だけど)
王海 櫂
王海 櫂
あ、祈里。
俺、お前になんか変なこと言った?
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
\\\\\
((コクッっと頷く))
王海 櫂
王海 櫂
\\\\\\
ご、ごめん‥つ、つい本音が\\\\\
4人)(本音って言っちゃってるし)
凛月 恭
凛月 恭
ほーら、2人とも飯食うぞ
時間あんまねぇーしな
王海 櫂
王海 櫂
お、おう\\\\\
楓•恭)(待ち受けにしよ、さっきの写メ)
そして、6人は朝ごはんを食べ終わり5人は制服に着替えて教室に向かった
王海 櫂
王海 櫂
(よし、今のうちに‥)
((制服に着替える))
ー廊下ー
ザワザワザワ‥
凛月 恭
凛月 恭
???
ざわついてないか?なんか
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
ほ、本当ですね
加賀谷 一織
加賀谷 一織
行ってみましょうか‥
って、俺らの教室じゃー?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
まじ!?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
ちょっと、通してください!
そして、5人は黒板をみて

5人)!?
そーなるのも当たり前だ。

黒板には、


王海櫂は俺らの姫だ

だから、この5人は許さない


と書かれ、写真が貼り付けられているからだ。
王海 櫂
王海 櫂
(俺らの教室‥)
((走って、教室に向かう))
ちょっと、通して‥
!?
な、なんだよこれ‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂!
王海 櫂
王海 櫂
おい、これ‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
えぇ。
多分、東條先輩達ですね‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
きゃあー!!
櫂•一織)!?
王海 櫂
王海 櫂
どうした!祈里!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
こ、これ‥((指を刺す))
王海 櫂
王海 櫂
!?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
!?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
!?
恭•樹)!?
王海 櫂
王海 櫂
な、なんだよ、これ‥
祈里、楓、一織の席には
悪魔の死体があったのだ
綺羅星 楓
綺羅星 楓
なんで、死体なんか私ら3人の席に‥
王海 櫂
王海 櫂
まさか、樹と恭の教室にもあるんじゃー!
2年の女子)きゃあーー!!!
6人)!?
王海 櫂
王海 櫂
楓は、祈里と廊下にでて待っとけ!
一織、隼人を2年の教室に行くように頼んでくれ。1年は俺らの担任に頼んでくれ!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
わかりました!((呼びに行く))
ーそして、2年の教室(樹と恭のクラス)ー

ガラガラガラッ
凛月 恭
凛月 恭
どうした!
2年の女子1)あ、雨宮くんと凛月くんのつ、机に悪魔の死体が‥
王海 櫂
王海 櫂
やっぱりか‥
樹、彼女を廊下へ
恭はみんなが教室に入らないようにしてくれ
凛月 恭
凛月 恭
わかった
雨宮 樹
雨宮 樹
さぁ、こっちに
そして、女子と一緒に廊下にでる
王海 櫂
王海 櫂
(これは酷い‥)
凛月 恭
凛月 恭
櫂‥
やっぱり、これは
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。多分、東條先輩達がやったんだと思う。
凛月 恭
凛月 恭
やっぱりか‥
王海 櫂
王海 櫂
でも、流石に俺が欲しいからってこんなこと‥
東海隼人
東海隼人
ちょっと、とおしてくれ‥
!?
な、なんだよ、これ!
王海 櫂
王海 櫂
隼人!
東海隼人
東海隼人
おいおい、これは‥流石に酷いな
王海 櫂
王海 櫂
隼人、あとで全て話すから、悪魔の死体の処理を頼む。
東海隼人
東海隼人
あぁ。((悪魔の死体の処理をしようとする))
王海 櫂
王海 櫂
恭、樹。
今日はここでは授業はどっちみち受けれないと思う。
だから、ここのクラスのみんなを少人数教室へ。
凛月 恭
凛月 恭
あぁ。
わかった
王海 櫂
王海 櫂
((電話をかける))
プルルルッ‥
プルルル‥
ガチャ
王海 櫂
王海 櫂
一織。
そっちはどーだ?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
今、担任が処理してるのですが‥
俺と南沢さんの机の上におった悪魔‥どうやら、上級悪魔なんですよ。なので、処理に時間がかかるかと
王海 櫂
王海 櫂
!?
それ、どーゆうことだ?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
多分、東條先輩は、俺ら2人が1番邪魔なんだと思います。
俺は頭がきれるし、南沢さんは感が鋭い時もあるので
王海 櫂
王海 櫂
っ‥!
あの、クソ兄弟‥!
祈里達を巻き込んで!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
今から楓達は皆さんを少人数教室に連れて行って貰うので授業はそちらで受けてもらおうと思ってます
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
じゃ、またあとでな
ピッ!
2年の男子1)なぁー、王海櫂が姫ってさ、こないだ来た東條達じゃねぇーの?これやったの
2年の男子2)あーたしかに、王様のことを姫って呼んでたしな
2年の女子2)でも、ここまでやる?普通
2年の女子3)顔がイケメンでも性格が最悪とかまじないわー

ザワザワザワッ‥
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
(あの兄弟‥
ん?兄弟?‥)
!?
ま、まさか‥((また電話をかける))
プルルルッ‥
プルルル‥
ガチャ
加賀谷 一織
加賀谷 一織
どうしました?櫂
王海 櫂
王海 櫂
一織!
この犯人、東條先輩達以外かもしれねぇーぞ
加賀谷 一織
加賀谷 一織
!?
ど、どーゆうことですか?
王海 櫂
王海 櫂
悪魔だよ。
そっちの悪魔とこっちの悪魔の首には噛み跡もあったけど、東條兄弟はヴァンパイアと人間のハーフ。ヴァンパイアの人間が悪魔の血なんて不味いもの飲むと思うか?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
でも、万が一ということもあるんじゃ?
王海 櫂
王海 櫂
もし、東條兄弟達が悪魔の血を飲んでいたら、部屋に充満してるはずだろ?悪魔の死体が放つ特殊な臭いが‥
でも、昨日、そんな臭いはしなかった‥
それに、綺麗にしていたとしても、俺のポスターとかを大事そうにしてたあの兄弟が悪魔の死体をそう易々と部屋の中とかには入れないだろ?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
そ、それもそうですね‥
でも、悪魔の死体を隠してたかもしれませんよ?
王海 櫂
王海 櫂
だったら、臭いが服に染み付いてるはずだ
加賀谷 一織
加賀谷 一織
じゃー逃げた後に殺して学校に侵入して、こんなことを‥
王海 櫂
王海 櫂
それもないと思う。
だったら、俺がとっくに気づいてると思う。
食堂はここの教室、俺らのクラスの教室とは近い。
夜に侵入にしてたとしても、防犯カメラが反応しているはずだ
加賀谷 一織
加賀谷 一織
じゃー
悪魔がこんなことを‥
王海 櫂
王海 櫂
多分な
ここは隼人に任せて俺は防犯カメラ室に行こうと思う。
加賀谷 一織
加賀谷 一織
俺も行きます!
王海 櫂
王海 櫂
じゃーそこで合流しよう
加賀谷 一織
加賀谷 一織
はい!
ガチャ‥
王海 櫂
王海 櫂
隼人!
ここは任せた!
俺は防犯カメラ室に行ってくる
東海隼人
東海隼人
わかった!
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ