第52話

東條兄弟の過去
31
2021/03/29 12:26
それから数分、櫂達は立ち尽くしていた。
何故なら、弥勒の今の顔は今まで見てきた顔より怖いからだ。
何か、また起こしそうな感じがして‥

それから、櫂達は今は使っていない体育倉庫をあとにし、人質にされていた、湊と空を解放し、また、明日、櫂達の学園にくるようにと言われた。
ー弥勒と御影の部屋ー
東條 弥勒
東條 弥勒
‥‥
東條 御影
東條 御影
弥勒。
東條 弥勒
東條 弥勒
ん?何‥?
東條 御影
東條 御影
貴方の気持ちはわかりますが、あんな殺し方はなかったんじゃないですか?
東條 弥勒
東條 弥勒
‥‥
東條 御影
東條 御影
あの場では、魔法が使えない怖い思いをした七瀬さんのお兄さんと弟くんや南沢さんだって居たんですよ?
東條 弥勒
東條 弥勒
それは悪かったって思ってるよ‥
でも!でも‥俺は、姫ちゃんを奪ったり、その他の人達はどーでもいいって言ってたりしてたのが許せなかったんだよ。
それに、俺の大事な家族である御影くんを利用しようとしてさ!!
俺には、御影くんしか残ってないのに‥あいつらは‥
東條 御影
東條 御影
弥勒‥
東條 弥勒
東條 弥勒
‥‥
ちょっと、疲れちゃったな‥
俺、先寝るね。おやすみ
東條 御影
東條 御影
‥‥
弥勒と御影の過去
東條家の長男と次男である御影と弥勒は、家族が母、父、10歳離れている兄が居たが‥御影と弥勒の10歳の誕生日の日に、事故で死んだ。
御影と弥勒の親は、兄弟が居なかったため弥勒と御影は父方の祖父母に引き取られたが、高齢だったため、3年後には祖父母2人は亡くなった。
それから、星屑小中高魔法学校に入り、寮暮らしになった。
御影と弥勒は中々学校には馴染めなかったため、いつも2人で居たが、ある日‥ある子に助けられ、友達が作れたのだ。
その、ある子とは‥









王海 櫂だ







櫂は、小学6年生の時にあった見学会で星屑小中高魔法学校に行っていて、御影と弥勒が2人でいるところをたまたま通りがかり、櫂は話しかけたのだ。
王海 櫂
王海 櫂
なにしてるんですか?
東條兄弟)‥‥
王海 櫂
王海 櫂
聞こえてる?
東條 弥勒
東條 弥勒
聞こえてるよ。
てか、君、なんのよう?
王海 櫂
王海 櫂
あんたら、友達いないのかなーって
東條兄弟)((ギクっ))
東條 御影
東條 御影
だ、だったら、なんですか?
王海 櫂
王海 櫂
あんたら、友達の作り方わかんないだろ?
東條 弥勒
東條 弥勒
なっ‥!
王海 櫂
王海 櫂
特別に教えてやるよ。
まず、双子の兄貴の方!
東條 御影
東條 御影
え?
僕が兄ってわかるんですか?
王海 櫂
王海 櫂
なんとなく。
東條 御影
東條 御影
な、なんとなく‥?
王海 櫂
王海 櫂
あんた、キャラに似合わない格好するなよ。
東條 御影
東條 御影
え?
王海 櫂
王海 櫂
ネクタイきちんとしめる。それと、目が悪いんだったら眼鏡をつけろ。
東條 御影
東條 御影
!?
(なんで、この子僕が目が悪いって‥)
王海 櫂
王海 櫂
なんで、俺が貴方が目が悪いって知ってんの?って思ったでしょ?
その理由は簡単だよ。さっき、階段上がってた時、あんた、手すりじゃなく弟の肩を掴みながら登ってたでしょ?
東條 御影
東條 御影
え、えぇ。そーですけど
王海 櫂
王海 櫂
それで、わかったんだよ。
そして、弟のあんた。その髪型やめてこーゆうのにしたら?((写メをみせる))
東條 弥勒
東條 弥勒
え?
王海 櫂
王海 櫂
そして、2人ともだけど、そんな真顔じゃー友達なんてできない。
だから、ニコニコ笑って、自分らしくいろ。
東條兄弟)(じ、自分らしく‥)
楓)ちょっとー!櫂ー!行くわよ!!
王海 櫂
王海 櫂
あ、あぁ。わかった。
((そして、2人にお辞儀して見学会に戻る))
そして、東條兄弟は見合わせて、櫂が言ったとおりにしする
ー次の日ー
ザワザワザワッ‥
東條兄弟)(すげぇー見られてるじゃん!!)
女子)東條くん、おはようー!
東條兄弟)お‥(そうだ。自分らしい笑顔だ。)
おはようー((ニコッ))
女子全員)きゃー!!
男子1)えーと、弥勒くんだっけ?
俺ら、友達にならね?
東條 弥勒
東條 弥勒
え?
男子2)俺も!
てか、前から友達になりたかったんだけど言いにくくてさー
男子3)俺は、御影くんと仲良くなりたいなー
東條 御影
東條 御影
ぼ、僕?
男子)なってくれるかな?
東條兄弟)うん!いいよ!
それから、弥勒と御影は友達が増え、女子からも人気がでてくる
東條兄弟)(いつか、あの子に出会って、お礼しないとなー)
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ