第44話

最終的な事件(中編)
37
2021/04/24 09:19
ー2年の少人数教室ー
ガラガラガラッ‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂くん!!
王海 櫂
王海 櫂
ごめんな。待たせて
綺羅星 楓
綺羅星 楓
それで?
どうだったの?
王海 櫂
王海 櫂
祈里、楓。その話はここでは言えない。
だから、廊下で話してもいいか?
祈里、楓)う、うん??
ー廊下ー
王海 櫂
王海 櫂
防犯カメラ室行って、見てきたんだけど‥実は
綺羅星 楓
綺羅星 楓
もったいぶらないでさっさと教えなさいよ
王海 櫂
王海 櫂
じ、実はな‥
最上級悪魔の仕業だったんだ
綺羅星 楓
綺羅星 楓
!?
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
さ、最上級悪魔って‥こないだ習ったあの?
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
!?
王海 櫂
王海 櫂
だから、今から隼人達のところへ行って、すべてを話そうとしてたんだ。
昨日のことや俺が"姫"ってことを
綺羅星 楓
綺羅星 楓
学園長にも言わないとね
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
‥‥
綺羅星 楓
綺羅星 楓
櫂?
王海 櫂
王海 櫂
正直‥怖いんだよ‥
お世話になった叔母である真希さんや隼人に言うのが‥
俺が、悪魔と人間のハーフの子って‥身内や知り合いに、悪魔と人間のハーフの子は辛いだろ?
それに、隼人達が差別されるかもしれない‥それが、怖いんだ‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂くん‥
綺羅星 楓
綺羅星 楓
‥‥
櫂、そんなこと心配する必要ないよ。櫂は‥私達が絶対守るから。
それに、差別なんてさせないようにする。
だから、大丈夫だよ。
王海 櫂
王海 櫂
楓‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
そうだよ!
もし、櫂くんを否定されたら私達が否定されないように櫂くんのいいところとかたくさん見せつけてやるから!!
王海 櫂
王海 櫂
祈里‥
凛月 恭
凛月 恭
大丈夫だ。櫂。
それに、お前を信頼してきた奴らはこの学園にたくさんいるしな。
王海 櫂
王海 櫂
恭‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂!
王海 櫂
王海 櫂
一織!
東海隼人
東海隼人
おーいー櫂達ー!
王海 櫂
王海 櫂
隼人!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
遅くなってすみません。
さぁ、学園長室に行きましょう。
樹が待ってるはずです
王海 櫂
王海 櫂
あ、でも、他の生徒達‥
東海隼人
東海隼人
大丈夫。
電話で他の先生達に生徒達は任せたから
王海 櫂
王海 櫂
そうか
凛月 恭
凛月 恭
じゃー行くか
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
そして、6人は学園長室に向かう
ー学園長室ー
コンコンッ‥
真紀)はい。
東海隼人
東海隼人
学園長、すみません。東海隼人です。入ってもよろしいでしょうか
真紀)どうぞ

ガチャ
東海隼人
東海隼人
失礼します。
真紀)か、櫂きゅん!?
それに、祈里ちゃん達まで‥どうしたの?
王海 櫂
王海 櫂
その呼び方やめてください。
真紀さん
東海隼人
東海隼人
学園長、話があるんだと
真紀)話?
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
隼人も聞いてくれ
東海隼人
東海隼人
あぁ
王海 櫂
王海 櫂
実は‥
昨日、ヴァンパイアに襲われて、知ったんだけど。
俺は、悪魔と人間のハーフの子だったんだ
東海隼人
東海隼人
!?
真紀)そっか‥
知っちゃったか
王海 櫂
王海 櫂
え?
真紀)そうだよ。
あなたは、悪魔と人間のハーフの子‥
舞夏ちゃんと零くんの息子なのよ
東海隼人
東海隼人
お前が、高校卒業してから話そうと思ってたんだけど。知っちまったか
王海 櫂
王海 櫂
は、隼人も知ってたのか?
東海隼人
東海隼人
あぁ。
20歳の時に学園長から教えてもらったんだ
王海 櫂
王海 櫂
てか、真紀さん。
零って‥
俺の父親の?
真紀)えぇ。
零くんは、舞夏ちゃんが小学からの彼氏で、高校卒業してからすぐ結婚したんだもの。
それに、何回か会ったことあるから知ってるわよ
東海隼人
東海隼人
俺は中学の時に、会ったことがあったんだよ
王海 櫂
王海 櫂
母さんと真紀さんが従姉妹同士だから‥
悪魔は父さんなんですよね
真紀)えぇ。
私も最初は知らなかったのよ‥
零くんが悪魔の子‥大魔王の息子だって‥
王海 櫂
王海 櫂
え‥?
真紀)このことは知らなかったのね。
零くん‥あなたのお父さんは大魔王の息子でその長男。そして、あなたのお父さんは元魔王なのよ
6人)!?!?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
(櫂のお父さんが大魔王の息子で‥)
綺羅星 楓
綺羅星 楓
(櫂のお父さんが元魔王で‥)
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
(櫂くんが元魔王の息子!?)
真紀)今の魔王は零くんの弟がしてるのよ
でも、そのせいで‥
悪魔と人間との仲が余計悪くなってるの
王海 櫂
王海 櫂
ってことは‥
もしかして、グラン達は俺の従兄弟?
真紀)そうなるわね‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
‥‥
!?
皆さん!今すぐ、伏せてください!!
王海 櫂
王海 櫂
え?
バリンッ!!!!
8人)!?!?
グラン•キラ
グラン•キラ
ギャハハハハハハハハァ!!!
王海 櫂
王海 櫂
ぐ、グラン!?
グラン•キラ
グラン•キラ
よぉー姫様とそのお仲間さん
久々だなー!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂は渡しませんよ!
グラン•キラ
グラン•キラ
あ?
うっせぇんだよ‥
((一織を外へ蹴飛ばす))
加賀谷 一織
加賀谷 一織
!?
王海 櫂
王海 櫂
一織!!!
てめぇー!!!((グランを睨む))
グラン•キラ
グラン•キラ
そんな怒るなってーw
((そして、周りを見渡す))
あ‥
((祈里と目があう))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
?!((ビクッ))
グラン•キラ
グラン•キラ
みつけた‥((低い声))
クソ邪魔な女‥
((そして、祈里のところまで瞬間移動をして祈里の首を絞める))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
んっぐっ‥!?
王海 櫂
王海 櫂
祈里!!
綺羅星 楓
綺羅星 楓
祈里を離せーー!!!!
((魔法で攻撃をする))
グラン•キラ
グラン•キラ
((魔法で攻撃をする))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
っ‥!!((かすり傷をおう))
凛月 恭
凛月 恭
楓!!
王海 櫂
王海 櫂
てめぇー!!
((グランに攻撃しようと近づく))
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
邪魔はさせませんよ((ニコッ))
((櫂を捕まえて、身動きを封じる))
王海 櫂
王海 櫂
!?
雨宮 樹
雨宮 樹
!?
凛月 恭
凛月 恭
!?
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
お久しぶりですね。
姫様((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
てめぇーは、ブラッド!!
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
覚えてらしたんですね!
めちゃ嬉しいです!((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
忘れるわけねぇーだろ!
祈里の血を吸いやがって!!
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
あー
そんなこともありましたねーw
王海 櫂
王海 櫂
てめぇー!!
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
そんな怒らなくてもいいではありませんか
もう、過ぎたことですし
雨宮 樹
雨宮 樹
櫂くんを離せー!!
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
うるさいですよ。餓鬼が
((魔法で攻撃する))
雨宮 樹
雨宮 樹
((吹き飛ばされる))
凛月 恭
凛月 恭
樹!!((樹の手を引いて、着地させる))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
っく‥!
グラン•キラ
グラン•キラ
てめぇーのせいで、カルが死んだんだ!
だから、てめぇーも死ね!!
ギャハハハハハハハハァー!!!
王海 櫂
王海 櫂
祈里!!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
か‥いく‥‥ん
王海 櫂
王海 櫂
祈里!
祈里ー!!!!
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
叫ばないでくださいよ。姫様((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
離せ!!((ジタバタと暴れる))
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
ダメですよ!邪魔しちゃー!!((ナイフを数本櫂に向ける))
王海 櫂
王海 櫂
!?
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
暴れたら、ここにいる人達をこれを突き刺して殺しますよ?((ニコッ))
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
いい子ですね。姫様((ニコッ))
東海隼人
東海隼人
櫂!!
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
ただの人間が姫の名前を気安く呼ばないでください。
じゃないと、生徒達を殺しますよ
東海隼人
東海隼人
なっ‥!
王海 櫂
王海 櫂
(何か‥何か隙を作らないと‥)
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
っく‥!!
グラン•キラ
グラン•キラ
苦しめ!!カルの味わったように苦しめ!!!
ギャハハハハハハハハァ!!!
王海 櫂
王海 櫂
(何か方法はないのか!)
加賀谷 一織
加賀谷 一織
能天気を離せー!!
((グランに攻撃する))
グラン•キラ
グラン•キラ
っ‥!!
そして、祈里とグランは離れる
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
ゴホッ!ゴホッ!
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
な、何!?
王海 櫂
王海 櫂
(今だ!!)
((ブラッドの腕を引っ張り、外へ出すようになげ、蹴飛ばす))
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
っ‥!?!?
グラン•キラ
グラン•キラ
ブラッド!!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
ふっ‥!!((グランを殴り、外へ蹴飛ばす))
グラン•キラ
グラン•キラ
っ‥!!!
王海 櫂
王海 櫂
隼人達は、ここから逃げて今の事態を他の先生に知らせて、今いる場所から動くなって言ってくれ!
東海隼人
東海隼人
わ、わかった!
ー外ー
グラン•キラ
グラン•キラ
っく‥
王海 櫂
王海 櫂
氷と光よ!悪魔を切り裂く剣となれ!
一織、ブラッドはまかせる!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
あぁ!
炎よ!悪魔を撃つ2つの弾丸となれ!
王海 櫂
王海 櫂
グラン!!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
ブラッド!!
櫂•一織)お前は!今日、ここで俺が倒す!!
グラン•キラ
グラン•キラ
ふっ‥ 
ふはははははぁー!!
面白いことを言うなー姫様‥
わりぃーけど、勝たせてもらうぜ?
そして、姫様。お前を魔界に連れて帰らしてもらう!!
ブラッド・キラ
ブラッド・キラ
面白いことを言う餓鬼ですねw
でも、貴方が勝つのは‥
2割しかないと思いますよ?((低い声))
そして、グランさんと一緒にお姫様を魔界へ連れて帰らせてもらいますよ!!
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ