第62話

バスケの試合!&櫂くん!!!
42
2021/04/29 22:20
次の日
ーバス停前ー
加賀谷 一織
加賀谷 一織
おはようー櫂〜
王海 櫂
王海 櫂
おはよ、一織
((あくびをしながら言う))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
おはよう!櫂くん!!
王海 櫂
王海 櫂
おはよ、祈里((優しい笑みを浮かべる))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
おっーすー櫂、バカ一織、祈里ー
王海 櫂
王海 櫂
おはよ、楓
加賀谷 一織
加賀谷 一織
な、なんで、バカ楓がいんだよ!
お前、関係者でもないだろーが!
綺羅星 楓
綺羅星 楓
誰がバカだよ💢
関係者じゃないけど、バスケ部のキャプテンに許可おりたから行こうとしてるんだよ
雨宮 樹
雨宮 樹
ちなみに、僕らもいるよー
おはよー櫂くん!一織くん!祈里ちゃん!
凛月 恭
凛月 恭
おはよ
王海 櫂
王海 櫂
おはよ、樹、恭
雨宮 樹
雨宮 樹
さぁーみんな揃ったことだし!いこーう!!
一織•楓)お前が仕切るな!!
雨宮 樹
雨宮 樹
い、息ぴったりーw
王海 櫂
王海 櫂
さっさと、行くぞ。
祈里、足元気を付けてな。
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
う、うん。
ありがとう、櫂くん
楓•恭)(お嬢様と執事かよ)
王海 櫂
王海 櫂
楓。
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ん?何?
王海 櫂
王海 櫂
ん‥((手を差し伸べる))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
え?
王海 櫂
王海 櫂
手をだせよ
((楓の手を握る))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
え、あ
王海 櫂
王海 櫂
足元気をつけろよ?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
あーうん
そして、楓はバスに乗る
綺羅星 楓
綺羅星 楓
‥‥
(私もお嬢様かよw)
加賀谷 一織
加賀谷 一織
はい、櫂
((手を差し伸べる))
王海 櫂
王海 櫂
俺は気をつけれるから別にいいよ
加賀谷 一織
加賀谷 一織
えーー
ちぇ‥
(手を握りたかったのにー)
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ふっwwwww
ざまぁーwwwwwwバカ一織wwww
加賀谷 一織
加賀谷 一織
あ?💢
凛月 恭
凛月 恭
一織、さっさと乗れ
そして、みんな乗る
綺羅星 楓
綺羅星 楓
って!なんで、私がこのバカ一織と隣同士なのよ!
凛月 恭
凛月 恭
仕方ないだろーが
樹はバス酔いがあるから、俺が隣にいないといけないし、今の一織は櫂に変なことするからな
綺羅星 楓
綺羅星 楓
だからって、私とバカ一織を隣同士にするな!💢
加賀谷 一織
加賀谷 一織
バカ楓。
綺羅星 楓
綺羅星 楓
誰がバカだ!💢
加賀谷 一織
加賀谷 一織
眠いから肩かして‥
((そして、寝る))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
ちょ、ちょっ!\\\\\\
加賀谷 一織
加賀谷 一織
((寝ている))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
\\\\\\\
(バ、バカ一織が私の肩のところで寝てる。てか、こいつ、近くでみるとほんと美形すぎ‥てか、私なんで、ドキドキしてんのよ!\\\\\\\)
凛月 恭
凛月 恭
((楓が気づかないうちに写メを撮る))
王海 櫂
王海 櫂
祈里。ごめん。俺も眠くなってきた。
肩かして
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
え、あ、う、うん\\\\\\
王海 櫂
王海 櫂
((そして、櫂も寝る))
バスケ部先輩•後輩男子全員)(う、羨ましい!!!)
40分後
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
か、櫂くん!櫂くん!
王海 櫂
王海 櫂
ん‥
((目を擦る))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
試合会場に着いたよ
王海 櫂
王海 櫂
わ、わかった‥
((あくびをし、立ちあがる))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
一織‥バカ一織!!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
‥ん
綺羅星 楓
綺羅星 楓
起きなさいってば!バカ一織!!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
なんだよ‥
綺羅星 楓
綺羅星 楓
試合会場着いたからさっさと行くよ
加賀谷 一織
加賀谷 一織
((あくびをする))
そして、全員バスから降りる
そして、控え室に行き、選手はユニホームに着替え会場に行く


その、20分後


櫂達の番がきた
審判の人)選手の皆さんは前に出てきてください
そして、選手は前にでて挨拶をする
審判の人)試合‥はじめ!!
そして、試合が始まった。

先に、ボールを取ったのは、一織だ
キュッキュッキュッキュッ((走る音))
そして、一織は櫂にパスする
ダンダンダンッ‥((ボールをつく音))
相手選手1)シュートはさせねぇーよ!
王海 櫂
王海 櫂
甘い‥
((避け、そして、シュートする))
ダンッ‥!
相手選手全員)!?
(ト、トリプルシュート!?)
綺羅星 楓
綺羅星 楓
最初からとばすねー櫂は
凛月 恭
凛月 恭
バスケは大得意だからなー
ダンダンダンッ‥((ボールをつく音))

そして、一織はシュートを決める
雨宮 樹
雨宮 樹
一織くんも負けてないぐらい燃えてるねー
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
がんばってー!!!
そして、櫂と一織は次々にシュートを決める
ダンッ‥!


ダンッ‥!


ダンッ‥!


ダンッ‥!


ダンッ‥!
20分後
審判の人)ピッピー((笛を鳴らす音))
試合、終了!!
95対25で、○○○○高の勝ち!
相手選手2)ま、まじかよ‥((唖然とする))



観客1)おいおい、○○高ボロ負けじゃねぇーか


観客2)○○○○高‥とくにあの2人。
ダンクやら3ポイントばっか決めてて、凄かったな
ザワザワザワッ‥
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂くん、加賀谷くん。
第一試合お疲れさま
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
ありがとう
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂、やったな!
王海 櫂
王海 櫂
喜ぶのはまだはやい。
次の試合で勝てなかったら意味がない
加賀谷 一織
加賀谷 一織
わかってるわかってるって
そして、第二試合がはじまり、112対87で櫂達の勝利
加賀谷 一織
加賀谷 一織
やったな!櫂!
そして、2人はハイタッチをする
キャプテン)2人とも本当にありがとう!!
王海 櫂
王海 櫂
いえ。
これで、大会出れますね
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂くん!やったね!
王海 櫂
王海 櫂
あぁ。
祈里、手を出せ
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
え、あ、う、うん
そして、ハイタッチをする
王海 櫂
王海 櫂
やったな((ニコッ))
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
うん!((ニコッ))
そして、1ヶ月後の7月1日‥
王海 櫂
王海 櫂
((あくびをする))
王海 櫂
王海 櫂
‥‥
誰だ‥
!?
櫂は、睡眠薬を嗅がされる
王海 櫂
王海 櫂
(誰‥か‥たすけ‥て‥)
そして、櫂は気絶する
ー学校ー
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂くん達遅いなー
ガラガラガラッ!
加賀谷 一織
加賀谷 一織
南沢さん!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
あ、おはよ。加賀谷くん
加賀谷 一織
加賀谷 一織
櫂は?
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
え?櫂くんなら加賀谷くんと登校するんじゃ?
加賀谷 一織
加賀谷 一織
そ、それが‥
部屋に行ったら、もう居なくて‥
綺羅星 楓
綺羅星 楓
一織!祈里!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
楓?どうしたの?
綺羅星 楓
綺羅星 楓
今朝、こんなものが私の部屋に‥
そして、楓は一織と祈里に手紙をみせる
祈里•一織)!?
そこには、血で

姫は魔界に連れて帰らせてもらった。
もう、お前らに未来はない。


と書いてあったのだ
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
ま、まさか!
((慌てて、飛び出す))
タッタッタッ‥!!
ー噴水前ー
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
((キョロキョロする))
‥‥!?
櫂くん!!
気絶をしている櫂は、誰かにお姫様抱っこをされていたのだ
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
あなた、悪魔ね‥
櫂くんを返して!!
ノア・キラ
ノア・キラ
あら、勢いのいい人間のお嬢さんなことで‥
姫を返すことはできないわ。それにしても、無防備で可愛いわねーお姫様は
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂くんに触らないで!
((走って、ノアに攻撃をしようと木の枝をノアに投げようとする))
ノア・キラ
ノア・キラ
じゃーね。
"仲間"殺しさん((ニコッ))
そして、ノアは櫂と一緒に消える
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
‥‥((驚き、その場で座り込んでしまう))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
祈里!!
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
櫂‥くん‥
((そして、涙がでてしまう))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
祈里!
何があったの?
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
‥‥
((楓に抱きつく))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
祈里‥?
南沢 祈里(あなた)
南沢 祈里(あなた)
私‥私!
櫂くんを助けることが‥できなかった‥
((そして、泣きじゃくる))
綺羅星 楓
綺羅星 楓
‥!?
ま、まさか‥櫂‥
加賀谷 一織
加賀谷 一織
なっ‥!?
そして、あとの2人も立ち尽くしてしまう
ー終わりー

プリ小説オーディオドラマ