前の話
一覧へ
次の話

第4話

KZ7から変わるのか?!
659
2021/08/21 23:00
〖あなたside〗
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
〘最近数学が危ういから、数学の勉強しよっと!〙
私が1人で黙々と勉強し始めるて少しすると、若武君が
若武和臣
若武和臣
あー!!もう!こんな問題分かるわないだろ!?
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッᵎᵎ
急に若武君が大声を出したのでビックリして、飛び跳ねそうになってしまった。
立花彩
立花彩
若武、どうしたの?
急に大声出して
若武和臣
若武和臣
俺、英語苦手なんだよ!
それなのに、宿題で英語の長文を出してくるとか、意味わかんねぇ!
上杉和典
上杉和典
宿題って、そんなもんだろ
小塚和彦
小塚和彦
って、これ英語じゃなくてフランス語じゃない?
若武和臣
若武和臣
フランス語って、言ったら...
黒木、確かフランス語出来たよな?
黒木貴和
黒木貴和
確かにフランス語は出来るけど、これはフランス語じゃないな。
若武和臣
若武和臣
嘘だろ!?...
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
〘アルファベットを使う言語って、案外あるんですよ!
私も少ししか話せないんだけどね...。〙


〘というか、これは教えに行った方がいいのかな?
けど、関わらない方が...〙
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
〘えーい!もうどうにでもなれ!〙
私はそう思い、椅子から立ち上がり、アーヤ達の方へ向かった。


そして、若武くんの宿題を見た
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
これは、ドイツ語じゃないかな?
若武和臣
若武和臣
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
1問目は、Schickt er heute der Studentin eine Mail?
日本語訳すると、今日彼は、その女子学生にメールを送るの?
ってなる
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
2問目がWas machen Sie dort?
日本語訳すると、そこで、あなたは何をするのですか?
(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ
と、私が2問目を解説し終わると、拍手が起こった
上杉和典
上杉和典
すげぇな...
黒木貴和
黒木貴和
語学に長けているとは聞いていたけど、ここまでとはね
若武和臣
若武和臣
お前凄いな!じゃなくて、
俺の思ってた通りだ!
七鬼忍
七鬼忍
若武、言い直してるのダサいよ?
若武和臣
若武和臣
なんだと!七鬼💢
すると、若武くんが七鬼くんを睨みつけた。



七鬼くん、結構グサッてくる言い方だな〜。
小塚和彦
小塚和彦
まぁまぁ...
小塚くんは、優しい感じだ。


睨み合いは、このグループでは当たり前なのかな?
若武和臣
若武和臣
やりあってる場合じゃない!
突然、若武くんがこちらに振り返り
若武和臣
若武和臣
あなた、お前にKZ7に入ってほしい!
勢いよく言う若武くん。




今私は、勧誘を受けているらしい。
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
えっ、ごめんね。入れない。
若武和臣
若武和臣
は?え?スッ…(息を吸う)
はぁーーーーー?!
KZの皆
うるさい!!
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
うるさい...。
若武和臣
若武和臣
なんで入らないんだ!?
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
え?無視...。
小塚和彦
小塚和彦
なんで若武は、なにもなかったかのように話進めてるんだろう?
立花彩
立花彩
若武らしいけどね(苦笑)
若武和臣
若武和臣
そこ3人聞こえてるぞ!
立花彩
立花彩
(ー"ー;)ウッ
若武和臣
若武和臣
鳴海あなた!もう一度言う、探偵チームKZに入らないか?!
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
えっと、ごめんなさい。
若武和臣
若武和臣
なんでだー!!!!
立花彩
立花彩
だから、若武うるさい!
若武和臣
若武和臣
え? (  ´ • ω • `  )シュン
黒木貴和
黒木貴和
はぁ...。
ごめんね。理由聞いても良いかな?
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
えーっと!最近やりたい事(全国ツアー)が控えてるので、勉強以外はその時間に裂きたいと思っているので...。
ごめんなさい。
七鬼忍
七鬼忍
やりたい事ってなんだ?
え?それも言わないといけない感じ?
美門翼
美門翼
七鬼!そこは、踏み込んじゃ駄目なところ!
あっ、よかった。言わなくていいのね?
七鬼忍
七鬼忍
え?そうなの?
なんだろう?七鬼さんって、天然気質なのかな?
美門翼
美門翼
はぁ。これだから天然は...。(←キャラ崩壊?)
あっ、やっぱり天然なのね
上杉和典
上杉和典
立花の知り合いは、天然が多いのか?
立花彩
立花彩
そうかな?
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
確かに、多そう...。
上杉和典
上杉和典
先に言っとくと、鳴海お前もだからな
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
え?うそ〜(笑)
小塚和彦
小塚和彦
少ししか関わってないけど、多分天然だと思うよ。
若武和臣
若武和臣
お前ら、俺を置いて話を進めるなー!
上杉和典
上杉和典
うるさいぞ、バカ武
若武和臣
若武和臣
なにを〜〜!!
すると、急に戻ってきた若武くんが今度は上杉くんの胸ぐらを掴んで言い争いだした。
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
これ、喧嘩するほど仲がいいの解釈でいいのかな?
立花彩
立花彩
似た感じかな?
1分もしないうちに、若武くん上杉くんの言い争いが終わった。
小塚和彦
小塚和彦
今回は、誰も仲裁に入らずに収まったね
黒木貴和
黒木貴和
いつもこれぐらいなら楽なのにね
立花彩
立花彩
(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…
私は、元いた席に戻ろうとすると、黒木くん(?)に止められた。
黒木貴和
黒木貴和
KZに入らなくても、あなたちゃんとは仲良くしたいから、こっちで一緒に勉強しない?
ふんわりとした優しい雰囲気の中に、少し黒い影が残っている感じが見てとれた。


その圧に耐えきれず、わたしは返事をした。
鳴海(なまえ)
鳴海あなた
え、あ、はい。
そして、荷物を持ってきて、その後は一緒に勉強をした。

プリ小説オーディオドラマ