第21話

喫茶QUELL
116
2020/09/09 11:04
喫茶QUELL

オープン前

AM 7:30

柊)今日もいい天気だな。

店の二階でコーヒーを淹れる

柊)...志季のようにはいかないな。

共同経営者である志季と共に店を始めて数年
カフェもBARも起動に乗り始めた

柊)新メニューも候補は出来たし、
皆んなにも試食してもらわないとな。

思考を巡らせながら店へと降りる
簡単に片付けられた店内を見回して
入口の鍵を開ける

柊)そろそろ来る頃か。

カウンターの向こうで洗い物をしていると

カラン、

英)おはようございま〜す。
柊)おはよう、英知 相変わらず早いな。
英)柊羽だって早いよ。
柊)俺は二階に泊まったからなw
英)新メニューの開発だっけ?
柊)あぁ、一応完成してるから
試食してもらえるか?感想が聞きたい。
英)もちろん!でもその前に仕込みしないとね。
着替えてくるよ。
柊)ああ。

メニューの仕込みを終えた頃

AM 9:00

壱流)おっはようございまーす!
壱星)おはようございます。

柊)おはよう、壱流、壱星。
英)おはよう〜イッチー、イッセー。

壱流)暑かったぁ..
壱星)夏も終わり頃なのにね。
柊)何か飲むか?(微笑んで)
壱流)飲む!
壱星)アイスティーがいいな。
英)それなら俺が淹れるよ、イッチーもそれでいい?
壱流)うん!

壱星)その間に着替えてこようか。
壱流)そうだな、二階に行こうぜ。

パタパタと二階へ

柊)2人が来ると途端に賑やかになるなw
英)元気いっぱいでいいよね。

アイスティーで一息ついたら

壱流)よし、モップがけだな。
壱星)テーブル拭いてくるよ。
壱流)頼むな!

英)俺はメニュー黒板を書きますか。
柊)今日のオススメはナスのチーズ焼きだな。
英)了解ですw いいナス入ってたもんね。
柊)その間に、仕込みの続きをしてくる。
英)分かった、フロアは任せて。

壱流)モップがけ終了〜!
壱星)テーブルセッティングも終わったよ。
英)メニュー黒板も完成しました☆
柊)よし、それじゃオープンしよう。

カラン。

一同)いらっしゃいませ。



next Lunch time 🍴①

プリ小説オーディオドラマ