第40話

side yellow🍷
76
2021/10/08 10:32
Color change side yellow🍷



18:00

オフィス街の一角にあるカフェ

昼間の約束通り連絡を貰って
彼女の会社近くのカフェで待ちの姿勢

翼)まだかなぁ。

窓の外を見ながら来るのを待っていると
小走りで来る彼女を見つけた

翼)急がなくてもいいのにw

嘘、本当は早く会いたかった
でも男は建前も大事なんです☆

)翼さん、お待たせしました。
翼)お疲れ様 座って、まずは一息つこうよ。
)はい。(向かいの席に座る)
翼)すみませーん、アイスティーおかわりで。
)あ、私も同じ物を。

アイスティーを飲みながら

翼)どこに行こうか?
)どこでもいいですよ。
翼)本当に?・・・

ジッと目を見て彼女の答えを待つ
人に合わせてしまう癖を知ってるから
ちゃんと思った事を言って欲しい

)...ショッピングモールでもいいですか?
翼)もちろん!
)広場がハロウィン仕様になってるみたいで。
翼)へぇ、面白そうだね。
)夜はイルミネーションを一緒に見たくて..
翼さんはBARがあるから、少し諦めてたんです。

仕事の時間がズレてるから
どうしてもすれ違ってしまう
普通の恋人のように会うのも遠慮して

翼)ごめんね。
)いえ!BARで働く翼さん、大好きですから。
翼)ありがとう、俺も大好き♡
あーあ...人目がなかったらキス出来るのに。
)ッ! ...もう///

グラスが空になったのを確認して席を立つ
もちろん伝票は俺が勝ち取りました☆

)ご馳走さまです。
翼)これくらい当然だよ。

店を出てショッピングモールへ
噂の広場は中庭になっている部分で
イルミネーション目当ての客で賑わっている

翼)おお〜✨思ってたより本格的!
)とっても綺麗ですね✨

カボチャのランタンやコウモリのガーランド
魔女の看板に、お菓子の家
キラキラで可愛い広場を歩く

翼)季節のイベントって、街中で展開されるから
ワクワクするよね。
)ふふw そうですね、私もワクワクします。
Trick or Treat!..なんてw言ってみちゃいました。

翼)ごめんね?お菓子、持ってないんだよね。
)いえ、言ってみただけで...
翼)だからTrick...俺にイタズラして?
)イタズラって//
翼)あれ、何を想像したのかな?顔が赤いよ。
)!!...もう、知りません!

あれ?怒らせちゃった?

翼)ごめん!謝るから許して〜
)・・(無言で先に行く)
翼)ねぇ!待ってってば〜

どんなイタズラでも
君に嫌われるのが一番辛いんだ

)...ケーキ、買って下さい。
翼)うん!買う!いくらでも!

君が笑ってくれるなら


終わり

プリ小説オーディオドラマ