第67話

10
2,297
2023/02/23 13:42

〈色々な検査を経て検査結果を言いに病室に医師が来た〉



医者  失礼しますー、あなたの名字さんの検査結果の報告をしに来ました、医師の○○です。よろしくお願いしますー



ゆうた  あっ、お願いします!



医者  検査の結果なんですが、、あなたの名字さんは睡眠薬を大量摂取されています



ゆうた  え、?睡眠薬、??



医者  あなたの名字さんは日頃から睡眠薬を服用されてませんよね??



ゆうた  はい、使ってないです




医者  睡眠薬を自分の意思で使ってないとすると、、色々考えられることはありますが。
ちなみに倒れるどのぐらい前からあなたの名字さんと一緒にいました??



ゆうた  うーん。15分前ぐらいかな。あなたは飲み会に参加してて、その迎えに行ってって感じだったので、、



医者  なるほどー。
あまり考えたくは無いですけど、もしかしたら飲み物の中に入れられてた可能性もありますね、、



ゆうた  、、飲み物に?



医者  もしかしたらの話ですからね?
きっと今は気持ち的にも落ち着かないと思いますが、命に別状はありません!
明日には目を覚ますと思います




ゆうた  よかった、、ありがとうございました



医者  あなたの名字さんが目を覚ましたら、一度話聞いてみましょう!



ゆうた  はい、、



医者  それでは失礼しますー






~~~~

〈そしてゆうたはあなたが寝てるベットの横の椅子に座ったまま寝てしまった。
そして、、朝が来た〉



ゆうた  、、(あれ。寝ちゃった、、
首痛っ、、あなたは、まだ寝てるか。)




ゆうた  、、





プルルルプルルル


ゆうた  (ん、やまと?)



やまと  おつー!




ゆうた  おつーどーした?



やまと  そうそう、Birdogの新作のことで相談したくて



ゆうた  あー、、ちょっとそれ後でもいいかな?



やまと  あ、今忙しい??



ゆうた  いや忙しいっていうか、、
あなたが倒れて今病院にいんだよね


やまと  え?!あなたが?!大丈夫なの?



ゆうた  なんか原因が睡眠薬大量摂取したっぽくて、、いつ目覚ますかわかんないんだよね。



やまと  睡眠薬?!



ゆうた  そう、、なんか怖いよね
昨日飲み会行っててその時なんじゃないかって話になってるんだけど、、



やまと  なるほどね、、
今はあなたのそばにいてあげて!
あなたが落ち着いてからまた打ち合わせしよ


ゆうた  悪い、、またあとでよろしく



やまと  全然全然!とりあえずお大事にだね、、



ゆうた  うーん、、もしさほんとに誰かが薬入れたりしてたらって考えたらマジで怖いんだけど。



やまと  ホント誰がそんなことしたんだろ、、ふつーに警察沙汰じゃない?



ゆうた  そうそう、内容によってはそーなるよね



やまと  そーだよなぁ、、とりあえず目覚ましてから色々話聞いてそこからって感じか。



ゆうた  うん、、



やまと  とりあえず、、ゆうたもあんま無理しないで!もしあれだったら俺らも全然そっち行けるから



ゆうた  ありがと!



やまと  はいよー!じゃあまた!あっあなた目覚ましたら一応連絡してねー



ゆうた   はーいありがとね!


プリ小説オーディオドラマ