第10話

幼馴染
878
2020/04/08 16:13



『どうしようって、何がー?』







声で誰だか分かる。





その声は、うちの隣の家の2階から聞こえた









見られていたのか、、








私は声の主を見上げる。








私「覗き魔!」



『いや、覗いてねーし』



私「邪魔しないでよー!」



『してねーし』







彼は隣の家の住民、及川洸太 (通称コタ)


コタは私と同い年で、


ムカつくことにあの黒高に通っている。








コタ『てかお前、ミスチルのライブ行くなら俺誘えよなー!』



私「ミスチル好きだっけ?」



コタ『ライブDVD持ってる』



私「あぁ、そういえばそうだっけ」



コタ『おいこら忘れんなバカ』







なんて、


もしも誰も行く人がいなかったら


コタを誘おうと思ってたけどね。


ミスチル好きだったのは忘れてたけど…


絶対言わないでおこう。








コタ『てかあれ彼氏?』





チュッパチャプスみたいな飴を口に咥えながら
どーでも良いけど仕方ないから一応聞いておくか
みたいな雰囲気で聞いてくるコタ。





私「あれじゃなくて矢野くんだし!矢野くんは別に彼氏じゃないし!」



コタ『ふーん?矢野くんね』





そう言いながらニヤニヤ笑うコタ。





私「何ニヤニヤしてんのよ」



コタ『別にー?まぁせいぜい頑張れよ』



私「どういう意味よ!?」



コタ『そーゆー意味♡じゃーな!早く家入れよ』





そう言うとコタは窓をピシャッと閉め、
へらへら〜と手を振ってからカーテンを閉めた





ムカつくなぁ、、





コタは昔からああいう感じで余裕ぶっこいてる



なのに成績優秀で黒高に首席入学だし

スポーツもバスケで全国に行っている。

そして昔からモテる。



私のことをいつもバカにしてるから

絶対いつか見返すんだ!


プリ小説オーディオドラマ