第9話

表と裏
985
2020/05/25 03:16
時透無一郎side









あなたと不死川先生が教室から出て行ったらクラスメイトの皆は部活に行ったり、帰ったりして行った。


僕はその場から動けなかった。


あんなに怒ったあなたを初めて見た。


別人のようだった。





...いや、あれがあなたなんだと思う。


いつものあなたは自分のことを取り繕っているような感じがする。


何かを隠すように...


あなたは仮面を付けているような笑顔だった。


今思えば、僕はあなたが怒ったところも泣いたところも見たことがなかった。


いつもあなたは笑ってたから。


幼なじみだからってなんでも知ってるような気になってたけど、本当は何も知らなかったんだ。


中等部の時、あなたはバスケ部に入ってた。本当に楽しそうだったのに...


胡蝶しのぶ
...あなたさん。どうしたんでしょうか..
甘露寺蜜璃
あんなに怒ったあなたちゃん、初めて見たわ。
時透無一郎
ガタッ(立ち上がる)
甘露寺蜜璃
無一郎君?どこ行くの?
時透無一郎
あなたのとこ。僕さ、あなたのこと知ってるようで、何も知らなかったんだなって...
時透無一郎
...謝りに行く。
胡蝶しのぶ
私も行きます。
甘露寺蜜璃
私も。
時透無一郎side終了







───────





不死川実弥
おい、神崎。
あなた

何?

不死川実弥
まぁ球技大会のことは置いといて、お前だけ三者懇談の紙出してねェの。
あなた

今年もやんなくて良いから。

不死川実弥
今年はお前ェ、これからの進路のことも話さなきゃいけねェんだよォ。
あなた

親は来ないから。

不死川実弥
何でだァ?去年も一昨年もまだ一回もお前の親に会ってねぇんだよ。電話掛けても通じねぇし。
あなた

通じるわけないよ。だってその番号、偽物だから。

不死川実弥
はァ?どうゆう事だよォ!
あなた

知らない。もう二者懇談でいいじゃん。

不死川実弥
駄目に決まってんだろォ!おい、今、お前の親、どこにいんだよ。
あなた

知ってるけど知らない。何か母親が言ってた気がするけど、興味なかったから覚えてない。

不死川実弥
はァ?..とにかく明日までにこの紙提出しろよォ!
あなた

ガタン!!(思いっきり立ち上がる)

不死川実弥
!?
先生達
!?
あなた

あんなやつ、私の親じゃないから!!

不死川実弥
...は?
あなた

...なんでもない...三者懇談はやらないし、球技大会にも出ないから。

あなた

ってことでよろしくね。じゃあバイバイ

不死川実弥
おい!待てェ!
あなた

スタスタ...ドンッ

あなた

...!?..ごめんなさい。...伊黒先生?そこ、どいてください。

伊黒小芭内
嫌だ。何があったのかは分からないが、困っている生徒をほっとく訳にはいかない。

プリ小説オーディオドラマ