第22話

いじめ
840
2020/06/06 05:19
あなた

本当に弱いね。そんなんで本当にバスケ部なの?

バスケ部員
は?何?黙ってくんない?ちょっと勝ったからって調子乗んなよ
あなた

ちょっとどころじゃないと思うけど‪w

バスケ部員
は?だから黙れっつってんだろ
ドンッ
あなた

いったぁ。あーあ暴力反対だよ

バスケ部員
お前も暴力振るったくせによく言うわ
あなた

...はぁ..ねぇ分かってる?お前たちがしたことは、虐めって言うんだよ?集団で無視してきて悪口を常に言われ続けて、終いには暴力振るってきて。自分のことを守っただけなのに殺人未遂とか言われてさぁ

バスケ部員
それはお前が先輩のことを..
あなた

私がどんな気持ちでいたと思ってんだよ!!ただ勝ちたいっていう思いで強くなろうって思って練習してただけなのに...ただこのメンバーで表彰状とか貰って、笑って、やったねってハイタッチしてさ...バスケが、バスケ部の皆が、大好きだったから!!大好きだったから頑張ろうって思って自主練してただけなのに..

バスケ部員
.........
あなた

バスケ上手だねって褒めてもらえて嬉しかったの。ただ、皆と勝ちたかったの。..なのに、なのになんで信じてくれなかったの!?なんであんな風に言われなきゃなんないの?意味わかんねぇんだよ!ふざけんな馬鹿!

バスケ部員
別にいじめるつもりは..
あなた

いじめるつもりは無かった。そうやって逃げんの?いじめられた側の気持ち考えろよ。死にたいくらい苦しくって辛くって悲しくって、怒りたいのに怒れなくて、怖くって..もう意味わかんない気持ちが渦巻いて気持ち悪いくらいドロドロの何かが心の底に溜まって行くんだよ。分かる?この気持ち。

バスケ部員
.........
あなた

...分かるわけないか。お前たちには。....まぁいいや。今は私にだって信頼出来る最強の仲間がいるし。あんた達とは違って。先生も本当にいい人ばっかだし。今は幸せだからこれ以上説教みたいなことしたくないし。めんどいから。..でもこれだけは言わせろ。人を殺すことなんて簡単なんだからな。お前たちがした、いじめも人を殺す凶器のひとつだから。

あなた

それと今すぐバスケをやめろ。お前たちみたいな奴がバスケしてんじゃねぇよ。お前たちなんかより2年生の子達の方がよっぽど心が綺麗で強いから。バスケっていうスポーツを汚すなクズ。..話はこんだけだからじゃあね。もう私の前に現れんな。

────────
作者
感情移入しすぎて、なんか叫びそうになりながら書いてた←ヤバい奴
作者
鬼籠さんって言う方のを見て、私も虐めについて少し書いてみようかなと思いまして、今回の回は書いてみました。どうでしたでしょうか?元々、虐め系にしようかなとは思っていまして、ここまで深く書くつもりは無かったのですが、鬼籠さんのを見て、少しでもその活動の助けになればと思い書きました。
作者
そうやって動ける人って凄いと思いませんか?私は鬼籠さんの活動を応援したいです。皆さんもぜひ見てみて下さいね。
作者
以上、作者からでした!
作者
ご閲覧ありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ