第27話

テスト
674
2020/06/13 05:12
あなた

はーい!今からあなたちゃんのテストの回答を紹介したいと思いまーす!←

時透無一郎
なんかやばそう←
甘露寺蜜璃
あなたちゃんのテストの回答気になるわ!
胡蝶しのぶ
どんな回答があるのでしょうか..危険そうですね←



〜国語〜



問一 ""内の読みは漢字に、漢字はひらがなで読みを答えなさい。


①"鍛冶屋"へ行く。(正答:かじや)
回答:かじや ○

②"お萩"を食べる。(正答:おはぎ)
回答:不死川 ✕

③芸術は"爆発"だ。(正答:ばくはつ)
回答:宇髄てぃーちゃー ✕
不死川実弥
いや待てェ。1番は良いとして2番と3番どういうことだァ?
あなた

だってお萩を食べるのは不死川せんせーで、芸術は爆発だぁ!って美術室爆発させてるのは宇髄せんせーじゃん。正解やん!←

伊黒小芭内
あながち間違いではないな。これは問題の出し方が悪い。←そんなことありません


④お使いへ"いく"。(正答:行く)
回答:逝く ✕

⑤"おこずかい"を貰う。(正答:お小遣い)
回答:一万円欲しい ✕

⑥数学を"ふくしゅう"する。(正答:復習)
回答:復讐 ✕

宇髄天元
数学を復讐するとは派手に意味が違ってくるぞ!
あなた

いや正解じゃね?←

時透無一郎
あなた、復讐の方が難しい字じゃん。よくかけたね。
あなた

うん、ノートにずっとその字をひたすら書いてたから←

時透無一郎
怖。
胡蝶しのぶ
漢字の問題だけでこんなに凄いなら..文章問題はやばそうですね。
あなた

凄い?ありがとう!←違う意味で凄いというだけです。決して褒めてませんByしのぶ



問二 次の文章を読んで、後の問について答えなさい。



ある少年は鬼にされた妹を連れて"鬼殺隊"という組織に入隊し、鬼狩りをしながら妹を人に治す方法を探していた。
その少年は隊立違反をしていたため、柱合会議で裁判を行うことになった──────────


作者
柱合会議での炭治郎の裁判のどこら辺です
①少年は、鬼になった妹をどうするために鬼狩りをしていたのか、文章中から読み取り、ア〜ウの中からひとつ選び記号で答えなさい。

ア、話す相手が欲しいため
イ、人間に治すため
ウ、妹に鬼から守って貰うため

(正答:イ) 回答:イ ○

②音柱は何が派手で良いと言ったのか、答えなさい。

(正答:血管が破裂すること)
回答:眠たい ✕
甘露寺蜜璃
あなたちゃん...そうとう眠たかったのね。
あなた

うん。眠かったから正直に書いたのにバツにされたの。←当たり前

③風柱はなぜ少年の妹を刀で刺したのか「信用」という言葉を入れて、二十五字以上三十五字未満で答えなさい。

(正答例:鬼は人を殺すためこの鬼が人を殺さず一緒に戦えるということを信用出来なかったから。)

回答:眠たいかったのに、柱合会議に呼ばれて腹がたち、信用しながら寝ようと思ったから。 ✕

不死川実弥
文章おかしいし、どんな理由だよ馬鹿がァ。そんなわけねェだろ。眠いってただお前ェが眠くて面倒くさかったから適当に書いたんだろォ
あなた

そうだよ!正解!よくわかったね!!←

伊黒小芭内
はぁ..ここまで酷い回答だとは思わなかった。本当に..お前の頭の中を見てみたいネチネチ
あなた

え?見る?←

伊黒小芭内
遠慮しておく。
あなた

あっはい

────────
作者
国語編終了です!私作者は、中学三年生のため、高校三年生の難易度とか全く分かりませんので、問題が簡単すぎ!って思う方もいると思うんですが気にしないでね?←
他の教科もやるかも?です。
作者
ご閲覧ありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ