第6話

@4話
509
2019/07/05 07:15
あなた目線
美髪
美髪
ただいま
母親
おかえり
友達にはお別れ言ったの?
美髪
美髪
引っ越すことは言った
母親
あーそう
あなたの両親は離婚して母親1人で育てているが母親が厳しく会話はほとんどない
母親
勉強は?
美髪
美髪
まぁまぁ(╬)
(あっ完璧じゃないと怒られる)
母親
まぁまぁ?
こっちはこんだけ稼いでやってんのに?
義務教育だから仕方ないけどそんなんだったら辞めるわよ?
美髪
美髪
ごめんなさいちゃんと頑張ってるよ?
(あーぁやっちゃったどうしてこんなに厳しいの?)
母親
またそうやって嘘ついて!
バスケはどうなのよ?卓球は?
護身術のための総合格闘技は?
空手は?英語は?ピアノは?
何一つできてないじゃない?!
でもそれ全てでいい成績は必ず取っている
母親は完璧を求めすぎているのだ
美髪
美髪
本当に次は頑張る
母親
もう呆れたご飯作っといてね?
美髪
美髪
はい…
(こんな時に葉菜実や桃華と
電話出来たらな)
桃華、菜実目線
葉菜実
葉菜実
ってゆーか決行日あなたの
ピアノ発表会じゃ?
桃華
桃華
あっ誕生日としか覚えてなかった!
葉菜実
葉菜実
どうやってあなた母倒す?
桃華
桃華
倒すって言い方良くないよ…?
葉菜実
葉菜実
でも…実際そうじゃん
(あんな人の下でよく生きてこれたなあなた)
桃華
桃華
…(確かにあんな人と暮らしているのにすごい笑顔だよね)
桃華
桃華
でも頑張ろう!
葉菜実
葉菜実
やってみるだけ損はないしね(*´罒`*)
あなたが習い事に行ってる間に電話をする
桃華
桃華
もしもし桃華です
あなたの🎹発表会にサプライズ
出演者を出してもよろしいでしょうか
あなたの母親は発表会主催者だ
母親
そんなこと出来るわけないでしょう?
そんな時間ありません
桃華
桃華
でも最後の誕生日なので
お願いします!
母親
無理です
そのサプライズ出演者はどなた?
桃華
桃華
フィッシャーズって言います
母親
絶対ダメです
YouTubeなんてどこが面白いのかしら
ガチャ…☎︎
桃華
桃華
き…切られた
葉菜実
葉菜実
またかけようよ!迷惑電話くらい
桃華
桃華
それはダメでしょʬʬʬ
プルルプルル☎︎
葉菜実
葉菜実
あなたの家から…?
桃華
桃華
はい
母親
さっきは切って悪かったわねあなたが帰ってきたのよ
桃華
桃華
そうなんですか、
でもサプライズの方…
母親
ダメよ
桃華
桃華
でもあなたが帰ってきたから切ったんですよね?
母親
そうよ?
桃華
桃華
あなたのこと大切に思ってなきゃサプライズの予定合わせの電話なんて切りませんよね?
母親
…だから?
桃華
桃華
だからです!これが最後なんですよ?
大切な大切な友達の誕生日を祝える時が
母親
そう…(無関心)出てもいいわ
ただしあの子の演奏に支障が入ったらあなたのせいよ?
桃華
桃華
そんなん全然大丈夫です。
本当にありがとうございます
桃華
桃華
失礼します
ガチャ☎︎
✂――――――キリトリ――――――✂
作者
作者
いやー母親は母親なんですねー!
マサイ
マサイ
そーだなー
マサイ
マサイ
愛がないと思ってたよ
作者
作者
騙せててよかった( *´艸`)グフフ
マサイ
マサイ
あと言うことあるだろ?
作者
作者
(ll゚艸゚ll)ハッ!
作者
作者
皆様今まで待って頂き本当に本当に
ありがとうございました
˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚シクシク
マサイ
マサイ
あぁ!あなた本当にありがとう
作者
作者
でわまた次回会えますよーに!
( ๑≧ꇴ≦)ゞアデュー!!!!
マサイ
マサイ
( ๑≧ꇴ≦)ゞアデュー!!!!

プリ小説オーディオドラマ