第8話

8話
826
2021/10/16 08:09
はい、椿です。あのぉー、なんで私はあいつと一緒にいるのでしょうか?それは?なんと!
鬼灯様
鬼灯様
椿さん心の声聞こえてます
椿
椿
あら、失礼
降恋
降恋
あのぉー、私どこに連れてかれてるのでしょう?
椿
椿
ん?一応天国
降恋
降恋
は?
椿
椿
こんにちわー
桃太郎
桃太郎
はーい!って、椿さんと鬼灯さま?
椿
椿
桃太郎さん!お久しぶりです!今度是非シロ君達に会いに来てくださいね!
桃太郎
桃太郎
はい!あ!もしかして白澤さんに用がある感じですか?
椿
椿
そうなんですよ〜笑
桃太郎
桃太郎
呼んできますね!
椿
椿
お願いします
鬼灯様
鬼灯様
椿さん、すみませんが少々用があるので1度地獄に戻ります。でもすぐに戻ってくるので安心してください!
椿
椿
了解です!あんやつはどうしたらいいですか?か
鬼灯様
鬼灯様
適当に放り投げててください
椿
椿
了解です!
降恋
降恋
わぁ〜!うさぎさんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!可愛い♡
椿
椿
うるさっ
降恋
降恋
あ?
白擇
白擇
つーばきちゃん♡
椿
椿
あ、白澤さん。こんにちわー(棒)
白擇
白擇
やっと僕のお嫁さんn
降恋
降恋
((わぁ〜イケメンですね!
白擇
白擇
あはは、ありがとう…
椿
椿
そうだ白澤さんこいつどうしたらいいと思います?
白擇
白擇
一旦ここで話すのも何だから中においで?
椿
椿
わかりました。でも、
白擇
白擇
いーのいーの、桃太郎に任せちゃおう!
桃太郎
桃太郎
えー、僕ですか!
椿
椿
なら、大丈夫ですね笑
桃太郎
桃太郎
椿さんまで…
白擇
白擇
さ、さ、椿ちゃんおいで
桃太郎
桃太郎
誘拐犯の手口と同じ匂いがしてきた…
鬼灯様
鬼灯様
同感です
椿
椿
あ!鬼灯様!おかえりなさい
白擇
白擇
げ!
鬼灯様
鬼灯様
人にあって早々げ?とはなんですか?
白擇
白擇
お前鬼だろ?
鬼灯様
鬼灯様
それより、なんで私の部下をいかにも怪しそうなところに2人で入ろうとしてたんですか?
白擇
白擇
いゃぁ。まぁね、
鬼灯様
鬼灯様
はぁー、仮にも椿さんは私の部下です。
勝手に中に入らせられるのは困りますんで
椿
椿
え、キュン
鬼灯様
鬼灯様
椿さんも椿さんです!なんでこんな危ないヤツと中に入ろうとしたんですか!
椿
椿
いや、まぁ鬼灯様がもうそろそろ来ると思ってましたし、何かあったら扇子で切ろうかと思ってたんでいいかな〜と思って…
鬼灯様
鬼灯様
いいかな〜じゃありません!しっかりとしてくださいよ…
椿
椿
次から気をつけます!
白擇
白擇
それじゃあ、一旦桃太郎くんと君名前なんて言うの?
降恋
降恋
わたァしぃですかぁ私はァ降恋でぇす♡♡♡
椿
椿
(うわ、ないわ。無理)
白擇
白擇
(おえー)じゃあ降恋ちゃんは外で待ってて
降恋
降恋
なんでですかぁ?
白擇
白擇
まぁ、会議するから待っててね〜
降恋
降恋
はーい♡
白擇
白擇
それじゃあ、話すけど今日の議題何?
あ、白澤さんの営業している薬屋の中です(名前ど忘れした人です)
椿
椿
ん?あー、あの降恋をどうするか?って話
白擇
白擇
なんか案だしてあげたの?
白擇
白擇
てか、閻魔様はなんて?
鬼灯様
鬼灯様
閻魔大王は椿ちゃんの好きなようにしていいよ。と言ってましたよ
椿
椿
そう、だから選択肢をあげたの
白擇
白擇
どんな?
椿
椿
私のペットとなるか、阿鼻でもえるか、私に処刑されるか、
椿
椿
そしたら全部嫌なんだって
白擇
白擇
えー、わがままだな、僕なら椿ちゃんのペットになるかなー?
椿
椿
え、キモ
鬼灯様
鬼灯様
私も椿さんに同感です
白擇
白擇
ん、なら全部嫌なら全部の地獄に行かせたら?
椿
椿
それ良いかも!
鬼灯様
鬼灯様
そうですね、なら、そうします?椿さん
椿
椿
それが一番妥当ですね
外に出て
椿
椿
降恋さんあなたに朗報です!
椿
椿
私の出した選択肢を全部嫌がってたので、全部の地獄に送らせることに決定しました。
降恋
降恋
え?嫌よ!絶対に嫌!
椿
椿
そう言われましても。
白擇
白擇
降恋ちゃん、今のうちに椿ちゃんの言うこと聞いてた方がいいよ
鬼灯様
鬼灯様
私も同感はしたくないのですが、今回は同感です。
白擇
白擇
それはどう言う意味かな?
降恋
降恋
何があっても嫌よ!
椿
椿
ちっ、いちいちいちいち指図すんな、この醜女。こっちはなぁ仕事してるの?あなたは何?ワガママな赤ん坊ですか?いや、比べられる赤ん坊が可哀想。それ以下よ、本来なら阿鼻でも300年したら輪廻転生できるのに、あれも嫌だ、これも嫌だうるさいの!だから、今回ここまで来て話し合ってんの、わかる?だから、
白擇
白擇
ギュッ
バックバクされてます
椿
椿
何?やめてもらってもいい?
鬼灯様
鬼灯様
まぁまぁ、落ち着いてください。
鬼灯様には頭を撫でられてます。
鬼灯様
鬼灯様
わかりましたか?降恋さん。この方を敵に回したら私たちでも手に負えなくなるほどなんです。この罪しっかりと地獄で味わってくださいね
椿
椿
ふぅ、ありがとう。白澤さん普通にもうやめて。
白擇
白擇
仕方ないなぁ、
椿
椿
てことで降恋さん。罪を与えます。しっかりと反省しなさい。
降恋
降恋
は、はい!
椿
椿
それじゃあ白澤さん失礼します
白擇
白擇
うん!また来てね!次来る時は判子持ってきてね!婚約届けだすか…グハッ!
鬼灯様
鬼灯様
私の部下に手を出さないでくださいね

プリ小説オーディオドラマ