前の話
一覧へ
次の話

第1話

星に願いを
659
2019/03/10 08:11
「私は、誰になんと言われようと圭くんの事が好き!」
「茜……」
「私は圭くんの目が見えなくても、ずっとそばにいるよ」
「ありがとう、茜。俺も、茜が好きなんだ。」
          END
ともか
素敵……っ
どうもこんにちは、彼氏が欲しくてたまならいお年頃のともかです。
さく
何してんのともねえ
ともか
さく、おかえり。これ?まさか知らないの?
弟の咲空が丁度帰ってきたらしい。それにしてもこの漫画を知らないとは
ともか
これ、今人気の「恋は盲目」 略してこいもく!知らないの?!
さく
知らないよ…で?どんな話なの
ともか
茜と圭くんって2人がいるんだけど、その2人は両片思いなの。で、中盤圭くんが事故で盲目になっちゃうんだけど、最後に 茜ちゃんが星に願った結果 圭くんの目が見えるようになるっていう!
さく
ふーん、でも現実味がないよね。目が急に見えるなんて有り得ないよ?
ともか
………夢がないね
さく
えっ
ともか
少女漫画に現実味なんて1ミリも求めてないの!!!!
さく
は、はあ………
ともか
私はただこーゆうのを見て主人公になりきるのが楽しいの。だからいーの
さく
現実みれば?
ともか
うるさい!
もー、さくはなんにも分かってない。
私は1度きりの人生なんてつまらない。だって時間には限りがあるもの。
もし明日死んだら?突如地球が終わったら?友達と私、どちらかが死ななきゃ行けなかったら?
私は、悔いのある人生なんて残したくないし こーして毎日を楽しく生きたいの。
私は、自分の部屋のベランダに出てしばらく星を眺めた。



「現実みれば?」




…そうだけど。あーあ。しょうがないじゃん。私の魅力に気付いてくれる人がいないんだもん。
そう言えば今日は流れ星があるってゆってたなあ。

多分、さくなら「流れ星ってゴミなんだよ、知ってた?」って言いそうだな。

ええい!
ともか
神様、私に力をください!
何言ってんだ私 ( ˙灬˙ ) 
ま、曖昧だけど神様は分かってくれるよね!



なんて、甘い考えを持ったのが間違いだった。

プリ小説オーディオドラマ