第3話

イラストと小話。
67
2020/06/11 11:30
作者!!!
落描きしてたらいつもより上手くかけた横顔があったので載せる!!!それだけ!!!←
作者!!!
ちなみに夢小説の主人公の大まかな案だしをしてました。
作者!!!
私は正直、夢小説の主人公(夢主?)の容姿を決めることが嫌いです。
作者!!!
描くのがめんどくさいとか考えるのがめんどくさいって訳じゃなくて、普通に見る側の立場でそう思うんですよね。
作者!!!
例えば髪の短い人が、髪の長い夢主の夢小説を見るとするでしょ?
作者!!!
髪が長い人の気持ちが分からないんですよ!!!
作者!!!
めっちゃ細かいけどね!?夢小説って自分とキャラクターが色恋沙汰を繰り広げる夢のある神文化なんですよ!!!
作者!!!
『〜な髪型のあなたは』とか言われてもいまいちピンとこない人とかいません?居るでしょ!?えっ居ない!?
作者!!!
まぁとにかく、見ている読者様が想像しづらくなるのが嫌なんですね要するに。
作者!!!
だから私の小説も大まかにしか設定が無いと思います。
作者!!!
まぁ結局語彙力ないからクソなのに変わりないけどね!ヘ( ᐛ ヘ)
作者!!!
さぁ、沢山お話を垂れ流してしまったので最後にカナヲちゃんのイラスト(めっちゃ描き途中……というか没にしたやつ)を載せておきます
作者!!!
ここまでちゃんと見てくれた方は心が広い。そしてありがとう!
今後とも夢小説の作者の端くれとして頑張って行きますので頭の片隅に私のことを置いていただけると嬉しいです!
いつか時間があればこのイラストをデジタルに取り込んで描こうか迷う作者であった……

プリ小説オーディオドラマ