第124話

108話!
1,046
2020/04/19 13:00
芹川 樹
芹川 樹
ハイハイハイ!!
紫夜 (you)
紫夜 (you)
芹川くん、
ハイは一回で聞こえてますけど。
芹川 樹
芹川 樹
クレープ屋さん!!
紫夜 (you)
紫夜 (you)
いや、まだ当ててないし。
今、文化祭の、出し物を決めております。


え?ぐだくだ?…黙らっしゃい。


結局私たちが前に出て、


クラスの出し物を決めると言うことだったみたい。
皆、騒ぎながらもやっぱり良いものにしたいから、


色々と考えてるみたいで。
六町先生
六町先生
あ、クレープ屋?
六町先生
六町先生
ざーんねーん。
屋台系は3年の特権なんだわ。
六町先生
六町先生
一、二年はそれ以外。
神田 大和
神田 大和
…先生、
えっ!!大和が珍しく手を上げてる!?
────って声に出しそうで危なかった。


目線で殺されるよ、目で、死ぬ。
六町先生
六町先生
んー?
神田 大和
神田 大和
屋台、ってことは、室内でカフェとかなら良いってことですか?
芹川 樹
芹川 樹
大和っちぃぃ!やっぱ天才~!!
男子
神田天才か!!!
mob♂
mob♂
頭良い!!
六町先生
六町先生
お、よく気付いたな。そゆことー。
六町先生
六町先生
でも、被ったら没だぞ?
mob♂
mob♂
うっ。
三鷹 雪
三鷹 雪
まぁ、でも。候補に上げておこう。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
あ、でもただのカフェか…。
真田 楓
真田 楓
ただのってなんだよ。(笑)
碧未 翔
碧未 翔
…待てよ、俺天才かも。
真田 楓
真田 楓
わ、起きた。
バッ、と唐突に顔を上げる翔。
芹川 樹
芹川 樹
翔っち起きてたの!?
二分前には寝てたよね!?
碧未 翔
碧未 翔
うっせ。
碧未 翔
碧未 翔
はーい、学級委員。
三鷹 雪
三鷹 雪
はい、何。
碧未 翔
碧未 翔
『メイドカフェ』は?
男子
『……うぉぉぉぉぉぉ!!!』
謎の、男子ほぼ全員の歓声。
女子
メイド服着んの!?
mob♀
mob♀
えー……じゃあ男子もね?
碧未 翔
碧未 翔
………ん?
その後、最早何かの裁判のように話し合いが進み、


結局私達のクラスでの第一候補は、


『メイドカフェ』


それが駄目だったら『性別反転メイドカフェ』


という、中々リスキーな手に出たのだった。


今日の委員会で、全学級委員で決めるけど。


どうなることかねぇ…(笑)
あ、私が何故動揺しないかというと、


メイド服の方ではなく、


おそらく私厨房に回されると読んだから。
え、だって料理は任せろって。


メイド服よりエプロン着こなしてやんよ。


そして、委員会の後。
三鷹 雪
三鷹 雪
まさか、カフェがうちだけとは…
紫夜 (you)
紫夜 (you)
皆『その手があったか!!』
って言ってたね。
三鷹 雪
三鷹 雪
だね、明日皆に言ったら騒ぎそうだな…。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
まぁ間違いないよね(笑)
三鷹 雪
三鷹 雪
あなた、メイド服着るの?
写真取っても良い?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
…雪ってたまに頭おかしいよね。
私は着ないよ、着るのはエプロン。
三鷹 雪
三鷹 雪
…そうだった…。
料理が出来ることを思い出したのか、


凄いショックを受けたような顔をする。


いや、そんなに?ん?てか頭おかしいは無視?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
あれ、頭おかしいって…
聞こえてない感じかな。
三鷹 雪
三鷹 雪
じゃあ、楓だけ?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
いや何うちのクラスの女子二人みたいに言ってんの。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
楓は準備係と作る方に回るって。
三鷹 雪
三鷹 雪
…えぇ…。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
素が現れたな雪。
三鷹 雪
三鷹 雪
好きな飲み物帰りに奢るから、
皆には黙っててね?(笑)
と、人差し指を口に当て、あざとく私に向け笑う。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
小悪魔め、良かろうココアで許す。
三鷹 雪
三鷹 雪
ははー、あなた様ー。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
………(笑)
三鷹 雪
三鷹 雪
………(笑)
実は雪だって面白い男子だって、


最近分かってきたから。


思わず無言の後笑いあって、


帰りにココアを奢ってもらえた。

プリ小説オーディオドラマ