第125話

109話!
1,043
2020/04/23 08:00
紫夜 (you)
紫夜 (you)
うちのクラスの出し物は。
全員
…ゴクリ。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
メイドカフェになりましたー。
男子
『おっしゃぁぁぁぁぁぁ!!』
女子
『(爆笑)』
ガタッと立ち上がって喜ぶ奴と、


『えー』とか言いつつも、笑う奴。


色々居るけど、本当に嫌そうな人はいないみたい。


うちのクラスの良いところだな。


暗い子だって、上手く明るい子が仲良くして、


この感じが、凄く清々しい。
真田 楓
真田 楓
その決定よりもあなたのテンションの低さに笑うわ。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
真田さんの声はちょっと聞こえなかったことにしてー。
真田 楓
真田 楓
おいコラ。
三鷹 雪
三鷹 雪
早速、色々係を決めるけど、良いね?
六町先生
六町先生
んじゃああれだな、今日は係決め。
六町先生
六町先生
適当に進めてくれ。
碧未 翔
碧未 翔
ロクセンセーそれでいいんすか(笑)
六町先生
六町先生
その呼び方気に食わん。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
はーい、ちょっとそこ静かにしてもらって良いですかー?
先生何もしてない割にふざけんなよ??


とでも言わんばかりの笑顔を向ける。
芹川 樹
芹川 樹
出たっ、あなたちゃんの営業スマイル!
真田 楓
真田 楓
確実に心の中でキレてる…!!
紫夜 (you)
紫夜 (you)
そこもだ黙れ。
三鷹 雪
三鷹 雪
…うん、進めるよ。とりあえず、
料理だね。メニューは後からとして、
三鷹 雪
三鷹 雪
料理できる人で、
裏方に回ってくれる人。
え、黙り混む感じ?皆出来ないの?


私一人は寂しいけどまぁ…
紫夜 (you)
紫夜 (you)
はーい。
真田 楓
真田 楓
私もー。
mob♀
mob♀
え、じゃあ私も一応…。
芹川 樹
芹川 樹
あっ、カフェと言えば珈琲…
芹川 樹
芹川 樹
俺、コーヒーの淹れ方なら完璧だよ!
紫夜 (you)
紫夜 (you)
えっ、まじ?
三鷹 雪
三鷹 雪
マジ。
意外だわ、珈琲とかよりジュース派かと。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
オッケーじゃあ働いてもら…
女子
『ん!?!?』
真田 楓
真田 楓
異議アリ!!!
真田 楓
真田 楓
うちのクラスのコミュ力の結晶が!!そんな!!勿体ない!!
mob♀
mob♀
その通り!!
え、だから何で裁判みたいになってんの?


…じゃなくて、あのチャラ男が居ないのは、


大きいかもしれないな…。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
確かに。
三鷹 雪
三鷹 雪
まぁ、どうにかなるでしょ。
芹川 樹
芹川 樹
なるなるー。
翔も同じくらい人気あるしー!
碧未 翔
碧未 翔
んぁ?
真田 楓
真田 楓
寝てましたね。
mob♂
mob♂
いや、起きろよ。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
じゃあ料理出来る人+芹川くんは手を挙げてー。
三鷹 雪
三鷹 雪
…10人、ピッタリ?かな。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
おーし、次はどうする?
三鷹 雪
三鷹 雪
会計だね、計算が速い人は?
紫夜 (you)
紫夜 (you)
今の聞こえてたね。計算は得意だよーって人達挙手願ーう。
神田 大和
神田 大和
…ん。
まぁ大和だよね。


とにかく数学に関しては死ぬほど凄いし。
男子
はーい。
女子
私もこっちかなー…
三鷹 雪
三鷹 雪
…4人、十分だね。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
まぁ会計だからね。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
次、自分にあんま自信無くて、
ユーモアなら誇れる人と、あと…
紫夜 (you)
紫夜 (you)
声の大きい人ね、宣伝係ー。
三鷹 雪
三鷹 雪
なるほど、それは良いね。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
うん、ウエイトレスやりたくない人とかいるでしょ。
うちは基本明るい人が多いけど、


それイコール流されやすい。


本当にウエイトレスをやりたくないのなら、


宣伝に流れて貰うのも良いと思う。
男子
それだ!!はい!!
女子
私達もー!!
紫夜 (you)
紫夜 (you)
これで10人…だね。OK。
三鷹 雪
三鷹 雪
あとはウエイトレス、メイドさん?
で良いのかな?
碧未 翔
碧未 翔
あ、じゃあメイドならさ、
男は執事で良くね?
三鷹 雪
三鷹 雪
お、それは多数決だね。
mob♂
mob♂
執事か、確かにいいなー!
芹川 樹
芹川 樹
格好いい!!
紫夜 (you)
紫夜 (you)
賛成手ーあげてっ。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
…はい、決定。
紫夜 (you)
紫夜 (you)
じゃあまとめるよ!
料理…10人


会計…4人


宣伝…10人


執事、メイド…14人
三鷹 雪
三鷹 雪
こっから、午前の部の人、
午後の部の人に分かれるよ。
三鷹 雪
三鷹 雪
各場所で集まって、リーダー決めて、話し合いするから。
六町先生
六町先生
おし、じゃあ向こうが料理────
と、こんな感じで、進行していき、


話し合いが始まるのだった。

プリ小説オーディオドラマ