第13話

リスナー
479
2022/03/24 08:54
ライブまであと3日
今は学校でハナと話している
flower
flower
あなたの下の名前
ハナは深刻な顔でこっちをじっと見つめる
(なまえ)
あなた
なに、ハナ
flower
flower
これ見て
ハナはケータイを差し出した
落とさないようにしっかりと持って画面を見つめる
アンチ
アンチ
歌声きもすぎw
アンチ
アンチ
あれで支持されてるとか俺の方が歌えるし
アンチの一言一言が心に刺さる
ぐさっと
毒が塗られてるかのようにじわじわ痛みが増してくる
(なまえ)
あなた
……………
アンチ
アンチ
ライブの時も楽しそうじゃなかった
アンチ
アンチ
歌作ってもらってんだからありがたいと思えw
なんでハナがこんな画面を見せたのか分からない
もしかして、ハナは私のアンチ………?
flower
flower
もっと下にスクロールして
私は言われた通りにしか動けず、
言われた通りに下へスクロールした
リスナー
リスナー
寂しそうで、でも優しい歌声で好き
リスナー
リスナー
寂しい時に聴くと、
寂しさを共有してくれるような感じ
リスナー
リスナー
一生愛する
flower
flower
………あなたの下の名前?
私は画面から目を離して、ハナの方を見つめる
(なまえ)
あなた
……あれ?
視界が水で濡れている
きっと私は泣いたんだろう
なぜ?
自分でもこの答えはわかっている
きっと…………
(なまえ)
あなた
みんなの温かい声だね
flower
flower
ハナは首を傾げて私の目を見つめる
(なまえ)
あなた
ううん、なんでもないよ
flower
flower
そっか
flower
flower
もっともっと下にスクロールして
私はリスナーの言葉をひとつひとつ読みながら
下にスクロールしていく
flower
flower
「頑張って」
画面には、ハナからのメッセージが添えられていた
ハナがいた方に目を向けるけど
ハナはそこにはいなかった
(なまえ)
あなた
うん
きっと私は見えていなかったのだろう
アンチという壁に埋もれ、
リスナーの言葉が見えていなかった
ハナはそれに気づいていた
だから私に教えてくれたんだ
あんまり話さないけど、いい友達だな
私の心の傷は、リスナーの言葉によって塞がれていた

プリ小説オーディオドラマ