前の話
一覧へ
次の話

第2話

8月5日 1:50
8
2020/07/21 22:12
夜中の2時ごろ
K
K
なぜだ!なんで俺を巻き込む!
D
D
バカいえ! 叫びたいのはこっちだ!
公園には、大量の血の跡があった
K
K
と、とりあえず落ち着け
K
K
まず、お前は何故ここに来た?
D
D
Lに呼ばれたから来たんだよ
K
K
バカいうな
K
K
こんなクソ夜中に呼ばれるだと?
K
K
『変だな』だとか思わないのか?
D
D
それはこっちのセリフだ!
K
K
こっちのセリフでもあるぞ!
K
K
まず、ここで何が起きたかを想定するんだ
D
D
…だ
K
K
なんだって?
D
D
ヤバいヤツらが絡んでるんだ!
D
D
そうに違いない
K
K
ヤバいヤツら?
K
K
どういうことだ
D
D
仕方ないから、俺が来た理由を教えるよ
D
D
『女がベンチで寝てる』
ってメッセージが来たから来た
K
K
…は?
K
K
待て、つまりこういうことか?
K
K
『女が公園のベンチで寝てる』から来た?
D
D
ああ
K
K
公園のベンチで女が寝てるから来たのか?
D
D
ああそうだ
K
K
そんなクソみたいな理由で来たのかバカ野郎!
D
D
仕方ないだろ!俺だって男だ!
K
K
とりあえず今は血痕のことだ
D
D
こういうのって逃げた方がいいんじゃないのか?
K
K
ああ、そうだな
D
D
待て
K
K
待てねえよ!早く逃げようぜ?
D
D
とりあえず落ち着け
D
D
よく考えてみろ
K
K
は?
D
D
なぜMとLはいない?
K
K
知らねえよ!とりあえず逃げようぜ
D
D
バカいえ!Mはケンカが強くて頭が良いってのは聴いたことがある
D
D
女には優しいヤツってのも聴いたことがある
K
K
だからなんだよ
K
K
どうせ、酔ってた女がオバサンだったんだ
K
K
クラスの女子ならまだしも、オバサンだと想定してみろ
K
K
俺でも無視するぜ?
D
D
俺が求めてたのはその答えじゃない!
D
D
このバカでかい血痕が、その「ベンチで寝てた女」と関係していたらどうする?
D
D
警察が動いてない
D
D
つまり誰もこの血痕のことを知らない
K
K
俺とお前が第一発見者ということか…
D
D
いや待て
MとLも見てるはずだ
D
D
見てなきゃおかしい
D
D
Mたちは俺とKみたいなモヤシ野郎ではない
K
K
じゃあMとLは自分から首を突っ込んだのか?
K
K
死んだのか?
D
D
もしここで殺されてたなら、もっと広範囲に血が広がっている
D
D
俺らが今見てるのは、中心の一か所にある血痕だ
D
D
たったの一か所で終わってるんだ
K
K
つまり?
D
D
誰かが殺されるだとか、襲撃を受けただとか
D
D
この一か所だけにしか起きてないんだ
D
D
つまり、ここの事件は既に終わってる
D
D
ここで起きた事件は既に終わってるんだ
D
D
もう手遅れという意味でもあるし
K
K
それと?
D
D
もう解決してる可能性もある
D
D
MとLはそこら辺の大人よりも頭が良い
D
D
つまり解決してるってことだ…
K
K
おう…で、どうするんだ?
K
K
解決してると見ていいんだな?
D
D
ああ、解決してるはず
K
K
D
D
K
K
逃げるぞ!
KとDはモヤシ野郎のため、逃げてしまった

プリ小説オーディオドラマ