第18話

17話.
1,437
2023/03/20 03:34

























隠たちに連れられて、御館様の庭にやってきた





庭に通じる門を開けたところで一般隊士が私に向けて礼をする





強制的では無い、ただ隊士の何人もが柱によって守られているということを誰もが知っている





でも私はまだまだみんなに守られつつ頑張れているということが少し未熟だな、とも思う





そんなことを考えていると目の前を鴉が飛ぶ





びっくりして目を見開くともうそこは御館様の庭だった




























煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
鬼を庇うなど明らかな対立違反!
煉獄 杏寿郎
煉獄 杏寿郎
鬼もろとも斬首する!!

宇髄 天元
宇髄 天元
ならば俺が派手に首を切ってやろう
宇髄 天元
宇髄 天元
もう派手派手だ

みんながこの男の子をどうするか、冨岡さんの事も含め話し合っている
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
あなたさんはどうなんです?

と私にいきなり話が飛んだ
時透 あなた
もちろん許されないことです
時透 あなた
鬼をこの世から滅殺することが私たちのするべきこと
時透 あなた
人を食わないからって生かせておく必要性が感じられません

と言うと私の目の前で縛られている男の子が悲しそうな顔をする



私は庇ってくれるだろうとでも思っていたのか、




でもそんな優しい性格を私は持っていない




すると右の方から『ジャリッ』と石を踏んだ音が聞こえ、傷だらけの男の声が聞こえた
不死川 実弥
不死川 実弥
鬼を連れてた馬鹿隊士はそいつかいィ
不死川 実弥
不死川 実弥
一体全体どういうつもりだァ?

この前のおままごとの時とは打って変わって切れた口調だ




でもまぁ当然だろう
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
不死川さん、勝手なことをしないでください

しのぶが珍しく怒っている





そんな所も可愛いなんて…、天使カナ?




左を見ると同じようにしのぶに胸をときめかせている蜜璃ちゃんがいた
不死川 実弥
不死川 実弥
鬼がなんだって?坊主ゥ、鬼殺隊として人を守るために戦えるゥ?
不死川 実弥
不死川 実弥
そんなことはなァ

次に口を開いたとともに不死川さんは鞘から刀を抜くと
不死川 実弥
不死川 実弥
ありえねえんだよ馬鹿がァ!!

そう言うと共に鬼が入っているであろう箱に勢いよく刺した
時透 あなた
……!!

この不死川さんの行動には柱全員、そばに居る隠も驚きが隠せなかった




そんな中で1人、その行動にブチ切れて不死川さんの元へ走っていく……、





しのぶ、なんて言ってたっけ……





竈門炭治郎、?がいた





竈門くんが不死川さんに頭突きを食らわし、箱を守るような仕草をとる
甘露寺 蜜璃
甘露寺 蜜璃
ブフッ……
時透 あなた
フフッ……

流石にこれには私も蜜璃ちゃんも耐えられなかった





みんなの視線が2人に集まる





2人、口を揃えて『すみません』と謝った





冨岡さんが『もうすぐ御館様が来る』と口を挟んだとはいえ、素直に頭突きを受ける不死川さんも混乱しているようだった



















くいな
くいな
御館様の
かなた
かなた
御成です

『ザッ』という音を鳴らし、即座に跪く




竈門炭治郎はもちろんそれに答えられず、不死川さんに押さえつけられた
不死川 実弥
不死川 実弥
御館様におかれましても御壮健で何よりです
不死川 実弥
不死川 実弥
益々の御多幸を切にお祈り申し上げます

といつもどうり御館様にご挨拶をするところから始まった
不死川 実弥
不死川 実弥
畏れながら柱合会議の前にこの竈門炭治郎なる鬼を連れた隊士について
不死川 実弥
不死川 実弥
ご説明いただきたく存じますがよろしいでしょうか

とスラスラ御館様に告げる





この様子を初めて見た人は理性も知性も全くなさそうな男が急にきちんと喋りだしたようにも見える




私も最初はそうだった
御館様
その事について、みんなにも認めて欲しいと思っているんだ

と御館様。





承認済みだったことが以外、





だけどそれより、なぜこの鬼を生かしておくのか





私には理解ができなかった












































𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄𓐄
作者.
変なとこで切ってすみません💦
作者.
❤、💬、⭐待ってます︎^_^

プリ小説オーディオドラマ