前の話
一覧へ
次の話

第13話

しょったしょった!
407
2020/03/19 07:49
渡辺サイド






「しょったしょった!!」


渡「なに」





楽屋に入るやいなや急に話しかけてきたあなた

まあ今更キャラ変するわけにもいかないし、俺はそっけなく返事する。




彼女の目はキラッキラだ。

なんかいいことでもあったんだろう。




そんな期待を胸に俺は優しい瞳を彼女に向ける。









すると彼女はバッと右手を差し出して俺にこう言った。





「見て!!コアラのマーチのレアキャラ!!」








ドヤ顔で言ってくるあなた。


反対の手にはコアラのマーチの箱。

右手に持たれていたのはコアラのマーチ。



その絵はなんかウエディングドレスみたいな衣装を着たコアラだった。
それが期間限定だかなんだか、レアなんだって。





うーん、反応に困るな。

しかもあなたはニコニコしながらそれを眺めてる。





『食べるのもったいないな~』なんて、いや残しとくほうがもったいないでしょ。

突っ込みたいけど、幸せそうだし言わないでおく。





彼女は突然「はっ!」と気がついたように言うと、楽屋にいたメンバーに問いかけた。









「食べるのもったいないし、ポリ袋持ってる人いる~?」


向「俺持ってんで〜?」





そうきたか。

絶対帰る頃ボロボロになってるけど。


ポリ袋にとっておくつもりですか。いや多分それすっごくもったいない。






こんなにくだらないことなのに


なんでこんなに笑顔で報告してくるんだろうか。







その笑顔に、周りまでつられちゃってさあ。








多分、笑顔の源って言うんだろう。


こういうとこだろうな、






俺が彼女に惹かれたのは。





プリ小説オーディオドラマ