第33話

33
2,102
2021/03/30 14:48
 




IN 部屋の中
? ? ?
ははっ、おいおい
こんな簡単に本命王国の中に入れたぜ??
? ? ?
今日は船Nから本命のジェルマ王国に
足を踏み入れた
祝うべき日だな
ジェルマ兵の格好をした知らない誰かが話している
? ? ?
このままだと楽々役を果たせそうだ笑
? ? ?
はっ、ジェルマ王国も運の尽きだな
俺たちに王国の秘密をこれから
バラされる事になるなんて笑
? ? ?
とっととより必要な情報を
十分にあつめ、トンズラし
ジェルマ王国に終わりを告げようぜ
? ? ?
だがコウジュがいるぜ?
アイツは俺らの存在に勘づいてる
俺らを消そうと動いてるはずだ
? ? ?
大丈夫だ、対策済みだからな
そして、その対策は完全に
成功した
? ? ?
対策?なんかあったか?
? ? ?
俺達は遠くの海で
コウジュサマのお世話役を
殺し、偽ってる訳だが
? ? ?
その時に俺達はあえて
違う教育をしたんだよ笑
? ? ?
あぁ、教えるはずのものと
全くの逆、教えられない所だけを
教えたな、傑作だ笑笑
だが何のためだ?
? ? ?
いいから最後まで聞けって
それにプラスして
功を奏したのが
ジェルマ王国特有の暗号を
教えなかったこと!
? ? ?
さっき他の兵が話しているのが
聞こえたが何やら
イチジとコウジュに中違いができたらしい
? ? ?
それとこれとなんの関係が?
? ? ?
は、何言ってんだよく考えてみろ
実の五つ子で突然やってきたコウジュが
知らないといけない暗号が分からない
? ? ?
それを知って失望したんだろ笑笑
? ? ?
あの暗号を知るのは
王国に認められた証ともいうからな笑
? ? ?
あぁ、そりゃあ失望するな笑笑
? ? ?
ま、教えなかったと言うより
俺らが知らないだけだがな
教えられない、の違いか笑笑
? ? ?
しかも王国に認められていない奴が
俺らのことを今更いったとしても
信頼はゼロ、言っても無駄だろうな笑
? ? ?
つまり、他の奴らにチクられても
俺達は安全だ笑
? ? ?
だがイチジ以外の奴らとは
仲がいいときいたぞ?
? ? ?
もし、その相談をしてもイチジが
一蹴してくれるだろうよ
本当にありがてぇ笑
? ? ?
勘違いしてくれてる分
本当に動きやすい笑
? ? ?
まぁだが油断はならねぇ
今俺たちが知ってるのは
レイドスーツの秘密
? ? ?
後はクローン兵の作る方法を
知ればこっちのもんだ
? ? ?
どんくらいかかるか?
? ? ?
……5ヶ月はかかるな
信用を得るのはむずかしい
? ? ?
ま、大丈夫だろ笑笑
? ? ?
あーあ、それにしても
よく考えれば気の毒だなコウジュのやつ笑
? ? ?
毎日世話係に暴力を振られ
掃除をさせられ料理を作らせられる、
だが飯は十分には貰えない
強くなられたら困るからな笑
? ? ?
教育なんてまぁ俺らが
なんとかなりそうな本を与えただけだが
頭だけはいいようだな笑
? ? ?
ほんと、不幸なやつ笑
? ? ?
優しさで家族の危機を回避したいが
信頼がない。今言っても無意味だから
信頼を得てから話そうと思っても
俺らのせいでさらに信用までもなくす
? ? ?
ははっ、本当だな笑笑
? ? ?
だが……もし俺らがコウジュに
殺されたら何もかも終わりじゃねぇか?
? ? ?
は、もしもの為にもう
爆弾を設置した
それに俺たちを急に殺しても
仮にも世話係
? ? ?
さらに信頼をおとし
悪い方向にすすむだけだ
臆することは無い笑笑
? ? ?
何せ、アイツはちいせぇ時から
1人ぼっち、これ以上失いたくないんだろ笑笑
? ? ?
それもそうか笑

プリ小説オーディオドラマ