第16話

第16話
2,549
2019/04/24 12:11
ゆいのside

いつも通りふーまとしょうりを保育園に預けて、家の仕事をしてたらお昼頃に1本の電話が入った。

表示:○○保育園

えっ保育園から?!
あなた

はい、中島です。

:あっしょーりくんのお母さんですか?
あなた

そーですが?

:しょーりくん熱でちゃって泣いちゃってるんです。お迎えってすぐにこれますか?
あなた

すぐ行きます

急いで保育園に向かって到着すると部屋を案内された
:しょーりくんーママ来たよー
しょーり
しょーり
ばばー(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)
あなた

大丈夫?

:熱38.7°あって、ちょっと高いと思うんで病院行った方がいいかもしれないです。
あなた

すいません。ふーまの方のお迎えは旦那に頼んどきます

:分かりました
しょーりを抱いて車に乗った。隣に座らせるけど、泣き続けてる
しょーり
しょーり
まんまーだっこーー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ウワ-ン
あなた

ちょっとだけ我慢してー

母親として泣かせておくのは辛い。今すぐ抱っこしてあげたいけど、病院につくまではできない。
病院について受付に向かうと、保育園から連絡を入れといてくれた感じですぐに検査をしてくれた。

今は待合室で待ってる。しょーりは抱っこしたまま眠ってる
するとLINEが入った
健人
健人
ふーまのお迎え行けたよー
あなた

ありがとう

返信をして、数分後診察室に呼ばれた。
重症じゃないけど、急に熱が上がったから無理させないでほしいと言われた。
家に帰ってくると、玄関にふーまがダッシュで来た
ふーま
ふーま
ママ!しょーりは?!!
あなた

大丈夫だよー今寝ちゃってるからお布団連れてってくるね

健人
健人
おかえりー
たまたまはやく帰れてよかった。
あなたも身体辛いでしょ?変わるよ
あなた

ただいま。ありがとうじゃあ、お願いしよっかな

しょーりを健人に渡そうとすると
しょーり
しょーり
ん…(ρ_•。 )
しょーり
しょーり
まんま?
健人
健人
パパだよーつらかったねー
しょーり
しょーり
まんまー٩( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )۶
健人
健人
えっ…あなたー
あなた

なにー?あれ、泣いてる笑笑

ふーま
ふーま
ママー
あなた

えっふーまも?
なにー?

ふーま
ふーま
ジュースのみたい
しょーり
しょーり
.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.ウワ-ン
まじか笑笑同時に笑笑
あなた

パパ、しょーりこっちに連れてきて!
それでふーまに冷蔵庫のオレンジジュースコップにいれてあげてー

健人
健人
ふーまーおいでー
ふーま
ふーま
ジュース!!
しょーりをかかえると布団まで連れていった
あなた

しょーり大丈夫?

しょーり
しょーり
ま…まんま…
腕の中で眠りそうになってる


その後薬を飲ませて、すぐ寝てくれた。
あなた

だー疲れた笑笑

健人
健人
おつかれー
ふーま
ふーま
おつかれー(* ॑꒳ ॑*  )
あなた

ありがとう笑笑

それから2日後しょーりはすっかり元気になって保育園に行ってます。

プリ小説オーディオドラマ