第8話

#08
45
2022/04/25 13:56
# リーリツェリア
フェンテお姉様、ディーファお姉様。本日はお招き頂いてありがたく存じます。
# フェンスタンテ
リーツェ。よく来たわね。こちらへどうぞ。
本日は姉妹のお茶会の日。今回のお茶会はフェンテお姉様とディーファお姉様が主催のため、お2人と第二夫人のナーヒェラッテ様が住む西の離れに来ていました。
# リーリツェリア
ありがたく存じます。
あぁ、レティーシエラ。お姉様の側仕えの方にお菓子をお渡しして。
わたくしがそう声をかけるとレティーシエラがディーファお姉様の側仕えに手土産として持ってきたマカロンを手渡しました。側仕えはすぐさま毒の有無や危険物ではないかの確認をしてディーファお姉様に「リーリツェリア様からの頂き物です。」と差し出します。本来ならば直接渡してしまいたいところですが、毒殺を恐れる貴族らしいしきたりの為に儘なりません。
# ディーファフェステ
ありがたく存じます、リーツェ。カンパネルラ、後でお出ししてください。
お姉様が中身を確認しカンパネルラと呼ばれた側仕えに再び渡します。その側仕えはお茶とお菓子の準備のために控え室へ下がって行きました。
# フォニアーナ
お招きありがたく存じます。ディーファ、フェンテ。あら、リーツェもう来ていたの。ルーディエラはまだ来ていないのね。
「フォニアーナ様がいらっしゃりました。」
フェンテお姉様の側仕えの声がして、フォニイお姉様がいらっしゃりました。
# リーリツェリア
えぇ。少し早く来すぎてしまったようです。お姉様方とのお茶会は久しぶりなものですから。楽しみにしていたのですよ。
# フォニアーナ
そう。わたくしも楽しみにしていたのよ。
ふふっ。と微笑むフォニイお姉様は時の女神によく喩えられますが、そのくらい美しいのです。
とても、そう。それはそれは和やかな時間が流れました。

プリ小説オーディオドラマ