第6話

五話
4,786
2020/07/10 05:51
*トロピカルランド*
あなた
あなた
わあぁ、、!すごーい!
工藤新一
工藤新一
(かわいい、、)
あなた
あなた
新くん、アレ乗ろう!
ジェットコースター!!
工藤新一
工藤新一
お、おう
(目ぇキラッキラ、、)
ジェットコースターに向かう途中、二人はいつものようにホームズについて話していた。
とはいっても、あなたは聞くだけだが。
工藤新一
工藤新一
そんでよー、ホームズの凄いところっていうのはな、、助手のワトソンに初めて会った時、握手しただけで、彼が軍医でアフガンに行ってたことを見抜いてしまったんだ
あなた
あなた
握手だけで!?
工藤新一
工藤新一
そ、こんな風にね
そう言って新一は柵の向かい側にいる女性の手を握る。
工藤新一
工藤新一
あなた、体操部に入ってますね?
訳がわからず新一と女性達を交互に見るあなた。
それを見た新一がわかりやすいように説明する。
工藤新一
工藤新一
つまり、彼女の手のマメさ!
女の人で指にアレだけマメができるのは、鉄棒やってる人ぐらいだよ
あなた
あなた
あれ?
でも、テニスやっててもマメくらい、、
工藤新一
工藤新一
なーんて、本当はさっきあの人のスカートが風でめくれちゃった時に見ちゃったのさ!
段違い平行棒経験者の足の付け根にできる独特のアザをな、、
工藤新一
工藤新一
どんな時でも観察を怠らないのが探偵の基本だぜ
あなた
あなた
それって握手する前からわかってたんじゃ、、?

プリ小説オーディオドラマ