第8話

動かない大図書館
160
2019/11/04 01:14
―大図書館―
チュドーン
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ぜぜ!?
なんなんだぜ!?
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
…またフランなのかしら
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
まあ、大丈夫でしょ
数分後
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
あら?誰か来たわね
あなた

今日から紅魔館でメイドとして働くことになりました、あなたです。よろしくお願いします。

パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
ひょっとして、あなた、フランと遊んだ?
あなた

はい、少しだけ。

パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
それで、どうやって生き延びたの?
あなた

自分の能力を使って、でしょうか。

パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
…どんな能力なの?
あなた

「相手を気絶させる程度の能力」ですね。目の前の相手にしか効きませんが。

パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
…そう、すごいわね。
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
自己紹介してなかったわ。パチュリー・ノーレッジ。この大図書館に住んでるの、よろしくね。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙なんだぜ!
これからよろしくなんだぜ!
あなた

魔理沙、パチュリー様、よろしくお願いします。

パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
それじゃ、もう少しでお昼だから一緒に行きましょうか、どうせなら魔理沙もどう?
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
ぜぜ!?
いいのか!?
パチュリー・ノーレッジ
パチュリー・ノーレッジ
あなたもいる事だしね。
霧雨魔理沙
霧雨魔理沙
じゃあお言葉に甘えて食べるのぜ!
あなた

それでは、行きましょうか。

―作者より―
咲良(作者)
咲良(作者)
どもどもー!作者の咲良ですー!
紅美鈴
紅美鈴
ここの所ずっと出番がない、紅美鈴です。
咲良(作者)
咲良(作者)
次回出しますからー((泣
咲良(作者)
咲良(作者)
はい、という訳で次回昼食ですね
紅美鈴
紅美鈴
昼食なんて場面いるんでしょうか…
咲良(作者)
咲良(作者)
寝てばっかりのダメ門番も出す意味ないと思いますがね
紅美鈴
紅美鈴
ちゃんと仕事してたじゃないですかー
咲良(作者)
咲良(作者)
あれが普通の門番の仕事なんです!
咲良(作者)
咲良(作者)
ということで次回、美鈴復帰です。
咲良(作者)
咲良(作者)
というか、すみません、お花見場所で言ったんですけど、これだけ出します、ほんとすみません。
咲良(作者)
咲良(作者)
あと、小悪魔がいないのは気にしないでください。次回、急に現れますが気にしないでください。
咲良(作者)
咲良(作者)
それでは!
さようならー!

プリ小説オーディオドラマ