第8話

似ている人物 long注意
1,317
2020/03/31 16:08
まずは主人公どうし
黒子テツヤ
黒子テツヤ
僕と
日向翔陽
日向翔陽
俺だな!
読みずらいですけど、お願いします
日向翔陽
日向翔陽
なぁなぁ!!バスケって面白い?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
はい、楽しいですよ
日向翔陽
日向翔陽
そっかー!ダンクとかも出来んのか?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
僕は出来ませんけど彼らは出来ますよ
日向翔陽
日向翔陽
でもお前もすっごいよな!あの消えるシュートとか!目の前から消えるとかすっごいよな!
黒子テツヤ
黒子テツヤ
ありがとうございます。
日向翔陽
日向翔陽
あれどうやってやってんの?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
ミスディレクションっといって僕は影が薄いのでそれを利用してます。
黒子テツヤ
黒子テツヤ
あと人の視界に入りずらい所を狙ってやってますね
日向翔陽
日向翔陽
すっげぇ!!
次は主人公の相棒
影山飛雄
影山飛雄
んぁ?なんだこれ
火神大我
火神大我
カイワって言ってたぞ
影山飛雄
影山飛雄
……
火神大我
火神大我
なんでお前はバレーやってんだ?
影山飛雄
影山飛雄
バレーが好きだからに決まってんだろ
火神大我
火神大我
そっか
影山飛雄
影山飛雄
…お前はなんでバスケやってんだ?
火神大我
火神大我
おめぇーと同じでバスケが好きだからだ
影山飛雄
影山飛雄
そうか
次は似ている人ー
黒子テツヤと北信介
北さん
北さん
黒子テツヤってどこにおるん?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
ここにいます
北さん
北さん
いつからいたん?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
初めからいました
北さん
北さん
そうか、すまんな
黒子テツヤ
黒子テツヤ
いえ、慣れてますので
北さん
北さん
それにしても黒子は影薄いな、どこにいるんか分からんかったわ
黒子テツヤ
黒子テツヤ
でもその影が薄いおかげでバスケがとても楽しいですよ
北さん
北さん
そうかそれは良かったな
礼儀の正しいお二人です
〜 理由〜
まともなことを言ってくれる人達だと思ったからです
火神大我と瀬見英太
瀬見
瀬見
なんで俺たちなんだ?
火神大我
火神大我
確かにな
瀬見
瀬見
おーい主
主
何?
火神大我
火神大我
理由説明しろ、です
主
別に敬語じゃなくてもいいのに、えっとね、2人はおかんっぽかったから!!
主
あっ、でもバカ神だからちがかったかも…
火神大我
火神大我
はぁ?!んだと!!
瀬見
瀬見
まぁおかんっぽいって言われてもいい気はしないしな
主
まぁみんなをまとめているおかんみたいな感じ?火神に関しては黒子のお母さんっぽいし
瀬見
瀬見
へぇーそうなんだ〜
主
ではあとはお二人でよろしく
瀬見
瀬見
黒子ってどんなやつだ?
火神大我
火神大我
余計な言葉はクッソあるけど、ちゃんと見てなくちゃぶっ倒れそうな感じ
瀬見
瀬見
余計な一言な
火神大我
火神大我
あぁそれ
瀬見
瀬見
フゥーん、君、何年生?
火神大我
火神大我
1年
瀬見
瀬見
え?1年?!背デカくね?!え?何センチ?
火神大我
火神大我
190センチ
瀬見
瀬見
はぁ?!俺3年なのに175だぞ?!すっげぇな!
火神大我
火神大我
3年だったんすか
瀬見
瀬見
うん、てかデッカ?!俺と15センチもちげぇぞ?!バスケなんてもったいねぇーなぁ今からでも遅くはない、バレーやる気ねぇか?
火神大我
火神大我
ないっス
瀬見
瀬見
そっかー
セミセミ、ドンマイ!!
瀬見
瀬見
うっせぇ!!
〜理由〜
さっき話した通りおかん組
黄瀬涼太と及川徹
黄瀬涼太
黄瀬涼太
なんすかこれ
及川
及川
なんだろうね〜
黄瀬涼太
黄瀬涼太
てか、誰っすか?
及川
及川
んー?俺?俺は及川徹お前は?
黄瀬涼太
黄瀬涼太
俺は黄瀬涼太っす
及川
及川
へぇー、君、モテる?
黄瀬涼太
黄瀬涼太
なんでっすか?
及川
及川
いやぁー俺には負けるけど君もイケメンだなーって思って
黄瀬涼太
黄瀬涼太
まぁ、モデルやってるんでモテるっちゃぁモテるっすけど、まぁモデルなんで少なくともオイカワサンよりかはモテるっすよ
及川
及川
へぇー( ˙꒳​˙  )💢
岩泉
岩泉
( ˙꒳​˙  )💢Д`)ベシッ
笠松
笠松
( ˙꒳​˙  )💢`Д゚) バシバシ
及川
及川
監督にもぶたれたことないのに!!
黄瀬涼太
黄瀬涼太
痛いっす!!
岩泉
岩泉
おいクソ川何喧嘩売ってんだよ
笠松
笠松
おい黄瀬!!喧嘩売ってる暇あんのか?
岩泉
岩泉
すまんな
笠松
笠松
いやこっちもすまんな
岩泉
岩泉
そいつ3年か?
笠松
笠松
いや1年、生意気だろ?
岩泉
岩泉
1年でそれはウザイな、でもこっちは3年なのにこんなんだぜ?
笠松
笠松
それはそれでウザイな
岩泉
岩泉
それじゃぁ、じゃぁな
笠松
笠松
おぅ!じゃぁな
及川
及川
岩ちゃんの知り合い?
岩泉
岩泉
んぁ?いやさっき話してた奴
及川
及川
何話してたの?
岩泉
岩泉
チャラいウザイ奴がチームにいるって話
及川
及川
何それ?!
黄瀬涼太
黄瀬涼太
笠松先輩の知り合いっすか?
笠松
笠松
いや、さっきまで話してた人
黄瀬涼太
黄瀬涼太
なんの話しっすか?
笠松
笠松
ちゃついた奴がチームにいてそいつがすっげぇウザイって話
黄瀬涼太
黄瀬涼太
なんすか?!その話?!
笠松
笠松
そのまんまだろ
〜理由〜
チャラいのと、しばかれ役だから
ついでに笠松と岩泉も参加してました〜
青峰大輝と影山飛雄
青峰大輝
青峰大輝
……。
影山飛雄
影山飛雄
……。
多分なんも話しないと思う!
〜理由〜
バスケ馬鹿、バレー馬鹿
頭悪い、バスケ、バレー、になると頭回る
緑間真太郎と月島蛍
緑間真太郎
緑間真太郎
よろしくなのだよ
月島蛍
月島蛍
よろしくね
月島蛍
月島蛍
なんで"のだよ"って言ってるの?
緑間真太郎
緑間真太郎
別にお前には関係ないのだよ
月島蛍
月島蛍
ふぅーん
緑間真太郎
緑間真太郎
……。
月島蛍
月島蛍
……。
緑間真太郎
緑間真太郎
お前はウチの馬鹿とは違って静かだな
月島蛍
月島蛍
あんな馬鹿と一緒にしないでくれる?あんなうるさいのと同じなんてやなんだけど
緑間真太郎
緑間真太郎
俺も同感なのだよ
〜理由〜
うるさい、馬鹿嫌い
静か
紫原敦と孤爪研磨
研磨
研磨
(知らない人…無理)
紫原敦
紫原敦
えっと〜孤ちん?なんでそんなにとぉーいの?
研磨
研磨
(孤ちん?俺の事?え?怖いでかい)
紫原敦
紫原敦
(あきらかに避けられてるよね〜)
紫原敦
紫原敦
孤ちーん、これいる?
研磨
研磨
(アップルパイ…)(。_。`)コク
紫原敦
紫原敦
はい、上げる〜
研磨
研磨
ありがと…((ボソッ
紫原敦
紫原敦
孤ちんなにやってんのー?
研磨
研磨
ゲーム…
紫原敦
紫原敦
あぁーこれ俺やってるよー
研磨
研磨
!!
紫原敦
紫原敦
一緒にやろー
研磨
研磨
(。_。`)コク
〜理由〜
癒させる2人だから
ホワホワしてそうだから
赤司征十郎と牛島若利
若利
若利
赤司征十郎
赤司征十郎
こんにちは(*^^*)
若利
若利
(  '-' )
赤司征十郎
赤司征十郎
俺は赤司征十郎です、あなたは?
若利
若利
俺は牛島若利だ
赤司征十郎
赤司征十郎
牛島さんですか
若利
若利
あぁそうだが
赤司征十郎
赤司征十郎
(*^^*)
若利
若利
〜理由〜
強者
虹村修造と黒尾鉄朗
虹村修造
虹村修造
よろしく
黒尾
黒尾
よろしく〜
虹村修造
虹村修造
お前でけぇーな
黒尾
黒尾
まぁバレーやってるんで
虹村修造
虹村修造
へぇー
黒尾
黒尾
虹村くんはさ、後輩好き?
虹村修造
虹村修造
あぁ?まぁ生意気でしかもでけぇけど嫌いではないな
黒尾
黒尾
へぇー
虹村修造
虹村修造
あっでもサボろうとする奴がいたからしばき倒してたな
黒尾
黒尾
(´^ω^`)ブフォwww
虹村修造
虹村修造
ボッコボコにしてたな
黒尾
黒尾
俺んとこもサボろうとする奴いるけどボコしたりはしねぇな‪w
虹村修造
虹村修造
まじか
黒尾
黒尾
うん、ボコボコにするってやばいよ?
虹村修造
虹村修造
俺にとっては普通だけどな
黒尾
黒尾
〜理由〜
サボろうとする人を保護してる人
おまけ
黒子テツヤと赤葦京治
赤葦
赤葦
なんですか?これ
黒子テツヤ
黒子テツヤ
分かりませんけど何かおしゃべりをするそうですよ
赤葦
赤葦
とりあえず自己紹介しとくね
黒子テツヤ
黒子テツヤ
そうですね
赤葦
赤葦
梟谷高校2年、バレー副主将、赤葦京治です
黒子テツヤ
黒子テツヤ
誠凛高校1年、バスケ部、黒子テツヤです
赤葦
赤葦
1年生か、なら俺タメでいい?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
どうぞ
赤葦
赤葦
ありがとう
黒子テツヤ
黒子テツヤ
赤葦さんは面倒臭い人っていますか?
赤葦
赤葦
先輩にいますよ
黒子テツヤ
黒子テツヤ
マジですか、僕は同級生ですね
赤葦
赤葦
同級生は辛いね、同じ高校?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
いえ、同じ中学ですね
赤葦
赤葦
バスケ部?
黒子テツヤ
黒子テツヤ
はい
赤葦
赤葦
俺は同じ高校だけど先輩だからあまり関わらないけどそっちは大変そうだね
黒子テツヤ
黒子テツヤ
いや、僕は練習試合とか組まないと会わないですけど、いや、帰りとかに校門で待ち構えてますけど先輩なら毎日会うんで赤葦さんの方が大変そうですね
赤葦
赤葦
うん、まぁ面倒臭いけどすごい人だよ
黒子テツヤ
黒子テツヤ
僕の友達も面倒臭いけど凄い人です
〜理由〜
面倒臭い人を世話してる
礼儀正しい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
主
次の話思いつかない!
赤葦
赤葦
そもそもこれ話じゃないですよね
主
(> <;)
赤葦
赤葦
なんですか、その絵文字は
主
まぁまぁ
赤葦
赤葦
この人も面倒臭いですね
主
木兎と同じにしないで
赤葦
赤葦
木兎さんと同じとは言ってませんけど
主
次のお話思いつかないのでもし何かあればリクエストください!!!!!!!!
赤葦
赤葦
馬鹿な主のためにもお願いします
主
それでは!!
二人
バイバイ(ヾ(´・ω・`)

プリ小説オーディオドラマ