前の話
一覧へ
次の話

第2話

出会い
156
2022/07/25 06:10
たけし
たけし
ひっ
卓郎
卓郎
んなんだよたけし
たけし
たけし
なんかさっきいたところから叫び声が
卓郎
卓郎
ああ…確かに聞こえたな
ひろし
ひろし
ブルーデーモンでしょうか
美香
美香
だったらさっき移動してなければ…
ナオ
ナオ
美香ちゃん…怖いこと言わないでよ
ひろし
ひろし
そうでしょうね
タケル
タケル
ワン!
タケル
タケル
タケル
タケル
ワン!
何かこっちに来る!と言いたいが生憎と僕は犬なので人間の言葉は喋れないので…ひろし君だけわかるようにモールス信号を使いそのことを話す
ひろし
ひろし
なるほど
ひろし
ひろし
誰か来ますね
美香
美香
え?
???
お前…なんでここに来たんだっけ?
???
仕方ないじゃん
???
"紫"にここを調べてこいと言われたんだから
???
捻り潰せばいいじゃん
???
あんた相当怖いな
???
それできるが…依頼だから仕方ない
???
あれ?
???
子供がいるよ
???
確かにな
ひろし
ひろし
誰です?
???
…貴方達名前は?
ひろし
ひろし
ひろしです
美香
美香
美香
ナオ
ナオ
ナオ
卓郎
卓郎
卓郎
たけし
たけし
たけしカタカタ
ひろし
ひろし
この犬はタケルです
タケル
タケル
わん!
ホラー
ホラー
私はホラー
エラー
エラー
その付き添いみたいな感じなエラー
ひろし
ひろし
二人ともオッドアイですか
ホラー
ホラー
私はオッドアイじゃないよぉ
ホラー
ホラー
ただこれ右目が見えないだけよぉ
ひろし
ひろし
そうなんですか
エラー
エラー
オッドアイで正解だな。
エラー
エラー
どうやら
ホラー
ホラー
立ち話は今はしない方が良さそうだ
青鬼
青鬼
ぶぉぉおおおぉぉぉぉおおおおお
ホラー
ホラー
んあ?
ホラー
ホラー
"青鬼"か?
エラー
エラー
だな
たけし
たけし
ヒェ
エラー
エラー
おいホラーあんたの"能力"でなんとかならねぇ?
ホラー
ホラー
そうだなぁ
エラー
エラー
同じ"ホラー"同士だろ
ホラー
ホラー
んだとしたらこっちはプレイヤー側だぜ
ひろし
ひろし
ひとまず逃げましょう
ホラー
ホラー
あー面倒
美香
美香
ん?
エラー
エラー
少し止まっててくれないかな?
青鬼
青鬼
あ゛?
エラー
エラー
よっ
そのエラーと名乗る女の子は怪物を触れずに止めている?
ホラー
ホラー
ふん!
ホラー
ホラー
原作同様不死身なのかな?
卓郎
卓郎
いやそうではないようだぜ
ホラー
ホラー
どゆこと?
卓郎
卓郎
俺の友達にレイカっつう奴がいるがあいつを倒してるんだ
エラー
エラー
そうなのね
エラー
エラー
こうすれば死ぬかしら
エラー
エラー
スペルカード
エラー
エラー
エラー「パーフェクトグリッチ」
女の子がそう唱えるとブルーデーモンは爆発四散した
ホラー
ホラー
相変わらずスゲェ破壊力だね
エラー
エラー
これで大丈夫だろ
ひろし
ひろし
今のは?
エラー
エラー
あっ
ホラー
ホラー
エラー
エラー
(完全にやってしまった)
エラー
エラー
(どうする?ホラー)
ホラー
ホラー
(しらねぇよ)
エラー
エラー
(もういいや幻想郷のこと私たちのこと全部言おう)
ホラー
ホラー
エラー
エラー
よっ
エラー
エラー
あー息苦しかった
ホラー
ホラー
はは
ひろし
ひろし
その羽…
エラー
エラー
(怖がらせちゃった?)
ひろし
ひろし
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
エラー
エラー
(いや違う)
ひろし
ひろし
その羽はなんです?飛べるのですか?エラーさんはどう言う人なんです?
ひろし
ひろし
そしてそして…一緒にいるホラーさんも同じですか?
エラー
エラー
あっ
ホラー
ホラー
私は違うな
エラー
エラー
種族が違うけどな
ホラー
ホラー
私は種族最上位妖怪
エラー
エラー
私は吸血鬼
エラー
エラー
ちなみに日光は大丈夫だ
エラー
エラー
バサ
エラー
エラー
ほら
ひろし
ひろし
飛べるのですか!
卓郎
卓郎
話についていけない人
美香
美香
同じく
たけし
たけし
おれも
ナオ
ナオ
私も
ホラー
ホラー
私も飛べるわ
ホラー
ホラー
フワッ
ひろし
ひろし
貴方はどうやって浮いているのですか?
ホラー
ホラー
うぐ
ホラー
ホラー
説明がむずい…
ホラー
ホラー
そういう魔法を事前にかけているから
ホラー
ホラー
私たちは幻想郷に住んでいるの
ホラー
ホラー
そこでは…人間、妖怪は勿論
エラー
エラー
私吸血鬼や他に
ホラー
ホラー
鬼や天狗
エラー
エラー
河童や妖精
ホラー
ホラー
霊や半人半霊
エラー
エラー
神や人神
ホラー
ホラー
賢者や仙人
エラー
エラー
などいろいろな種類の種族がいる
エラー
エラー
特に忘れられた物が集まる場所
エラー
エラー
生者は入れない
エラー
エラー
生者が入れる特別なことは
ひろし
ひろし
なんです?
エラー
エラー
皆に忘れられる信仰などをなくすなど誰にも「自分」を、認識しないと幻想郷に行くことができる
ホラー
ホラー
また
ホラー
ホラー
例外もあり自分からそこの結界に穴を入れられる者
ホラー
ホラー
寝てる時にだけいられる奴もいるな
ホラー
ホラー
不思議な森のアリス症候群だったかな?
美香
美香
なにそれ?
ホラー
ホラー
眠り続ける病気
ホラー
ホラー
たまに目を覚ますらしいけど
ホラー
ホラー
うぷ主…こほんこほん
↑多分違います(適当に言いました…ファンの人…ごめんなさいこんなうろ覚え野郎で
ひろし
ひろし
なるほど
ホラー
ホラー
じゃ先に進みますか

プリ小説オーディオドラマ