第12話

12
498
2018/07/26 03:40

僕は、病院に行った帰りに駅の近くのショッピングモールへ向かった。


海斗の妹、玲奈ちゃんにプレゼントを買うためだった。


何がいいかな…。


僕はまず、女子が好みそうなものがある雑貨屋に入った。
店員さん
いらっしゃいませー

僕はあまり店員さんに話しかけられるのが好きじゃない。


軽く頭を下げて店員さんから逃げるようにして店を見た。


そういえば、髪の毛長かったか?


……あ。


僕は海斗のLINEのホーム画面を見た。


あいつは妹と仲がいいから、よく写真を変えている。


長いな、じゃあ、ヘアゴムにするか。


僕は、小学生でも似合いそうなヘアゴムを選ぶ。


押花が入ったものと、ビーズが綺麗なヘアゴムを買った。


会計を済ませ、店を出ようとした時、ふと美穂も誕生日が近かった事を思い出す。


ついでに何か買うか。


僕はもう一度店の中を回る。


1番最初に目に付いたのはネックレス。


でも、調べてみると入院中はネックレスなどのアクセサリー類は


あまり良くないと言う事が書かれていた。


じゃあ……


ふと横を見るとテディベアが置いてある。


なんとなく、美穂が好きそうだなと思った。


値段を見て見ると、そんなに高くはなく、ならばと思い、


テディベアにネックレスをつけることにした。


我ながら、女子が喜びそうだと思う。


綺麗にラッピングをしてもらい、店を出る。


帰る途中、2人とも喜んでくれるだろうが。


女の子にプレゼントあげるなんでいつぶりだろう。


などと考えながら家に帰った。



プリ小説オーディオドラマ