第14話

番外編 炭治郎帰還と報告
984
2020/08/10 08:06
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ハァ、ハァ。
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
炭治郎!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
富岡さん、錆兎、、真菰…
(錆兎と真菰は呼び捨てですね)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
!あの!話が!
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
?なんだ?/なに?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
中で…あ、鱗滝さんは?
錆兎
錆兎
少し出ている。
中に入り
義勇
義勇
それでどうした。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
!正体不明の2人に会いました!
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
!?
真菰
真菰
あ、会ったって最終選別で!?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
あ、あぁ。錆兎達を襲った手鬼と戦ったんだ。それで倒した時
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
!倒したの!?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
ん?あぁ。
錆兎
錆兎
よかった。それでどうしたんだ?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
倒して、俺も怪我してたんですけどその時木のところから表れたんです。
真菰
真菰
…匂いはした?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
しませんでした。気配も匂いも…何も感じませんでした。
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
!(炭治郎の鼻でも)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
でも…温かかった。
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
竈門炭治郎
竈門炭治郎
温かいような気がして…。その2人は俺がその異形の鬼で戦ってるのを最初から見てたみたいです。
義勇
義勇
助けてくれなかったのか?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
はい、、でも多分俺が危なくなったら助けに来てくれてたと思います。
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
それは、な。
真菰
真菰
あ、続き!
竈門炭治郎
竈門炭治郎
!それで俺は頭から血を流して体力も削ってて、、その2人は怪我と体力を回復させてくれました。
真菰
真菰
多分その2人は炭治郎がその鬼を倒せるって信じてたんだね。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
はい!おかげで俺も成長できました!あ、それで特徴が水色と紫の和服を着た女の子、それでお面も被ってました!呼吸も時と命でした!
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
当たりだね/な
義勇
義勇
それ以外に何か分かったことはあるか?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
いえ…名前を聞いたんですけど、
真菰
真菰
聞いたけど…?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
今は知らなくていい、頑張ってとだけ言われました。
錆兎
錆兎
2人にか?
竈門炭治郎
竈門炭治郎
はい。
錆兎
錆兎
…そうか。でもその事は伝わってない。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
え?
義勇
義勇
鎹鴉や御館様、柱にも現れたことすら伝わってない。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
!?
真菰
真菰
何も見つかってない。多分炭治郎が言わなければ現れたことすら知らなかった。
錆兎
錆兎
あぁ。新しい情報は分からないが、現れたことだけでも知れてよかった。
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
炭治郎、ありがとう
竈門炭治郎
竈門炭治郎
い、いえ!
義勇
義勇
今日は休め。
竈門炭治郎
竈門炭治郎
は、はい!
スッ
真菰
真菰
義勇、錆兎、今鴉出した。炭治郎のことは伏せて現れたことだけでも伝えよう。
錆兎
錆兎
あぁ。
鎹鴉
鎹鴉
アシタ、チュウゴウカイギ!チュウゴウカイギ!ゼンインデル!
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
翌日の柱合会議
産屋敷ひなき︙にちか
産屋敷ひなき︙にちか
御館様の御成です
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
おはようみんな、今日もいいん天気だね。空は青いのかな。
ザッ
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
今日は正体と行方がしれてない2人の事についてだ。
煉獄杏寿郎
煉獄杏寿郎
!見つかったんですか!
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
いや、目撃情報だけだ。義勇、錆兎、真菰、説明頼むよ
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
御意。
錆兎
錆兎
これは、最終選別から帰ってきた奴から聞いた。そいつは俺らが最終選別の時逃げた鬼を倒した。だがそいつは怪我をして体力も削られてたそうだ。
真菰
真菰
そんな時その2人が現れた。その2人はその子が異形の鬼を戦ってるのを最初から見てたみたい。それでその子は鼻がいいの。感情とかも匂いで分かるんだけど何の匂いも感じなかったの。みんなと同じで気配も。
義勇
義勇
だが(温か)かった
胡蝶 しのぶ
胡蝶 しのぶ
冨岡さん、何を言ってるか分かりませーん(*^^*)
錆兎
錆兎
義勇、俺達が話す。だがそいつは温かく感じたらしい。今思えば俺たちも思った。
胡蝶 カナエ
胡蝶 カナエ
そう言えば私も
時透兄弟 (霞柱)
時透兄弟 (霞柱)
俺/僕も。
錆兎
錆兎
それでその2人は俺たち水柱同様怪我と体力を回復させてくれた。名前は聞いたが今は知らなくていい、頑張ってといいそのまま行ってしまったそうだ。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
情報は前と同じだね。
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
はい。
真菰
真菰
しかし、目撃情報が出たので伝えようと。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
ありがとう。その2人が何の呼吸を使うか分かるかい?
胡蝶 カナエ
胡蝶 カナエ
私は鬼が逃げていったので呼吸を使ってるのを見てません。
有一郎
有一郎
俺たちの時は呼吸を使わず切ったので分かりません。
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
錆兎︙義勇︙真菰(水柱)
…分かります。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
柱全員
柱全員
!?
錆兎
錆兎
俺たちとそいつが回復させてくれた呼吸なら知ってます。
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
何か教えてくれるかい?
義勇
義勇
御意。時の呼吸と命の呼吸でした。
宇髄天元
宇髄天元
なんか派手だな!
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
そうかいありがとう。
不死川実弥
不死川実弥
御館様、最終選別で目撃があったということは鎹鴉も見てるのでは?
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
そうだね実巳。だけど何も来てなかったんだ。水柱のみんなや、その子が言ってくれなければ居たことすら分からなかった。
柱全員
柱全員
!!
産屋敷耀哉
産屋敷耀哉
やっと新しい目撃情報が出た。しばらくは任務と同じくその2人を探して欲しい。
柱全員
柱全員
御意。







主
いつの間にか警備厳しくなってるね!

プリ小説オーディオドラマ