第8話

8、龍輝が取ったクッション
92
2021/05/02 12:28
ゲーセンからの帰り
藤谷光
藤谷光
送ってくれてありがとう!また明日ね!
渡辺龍輝
渡辺龍輝
おう、また明日!
こうを送って俺は家に帰った
家に帰ると母がメシを作っていた
母
あ、龍輝たつきお帰りー
今、ご飯作ってるから、ちょっと手伝って~
渡辺龍輝
渡辺龍輝
はーい。
龍輝は、手を洗って、手伝いに向かう
母
ちょっと野菜切っといて。
渡辺龍輝
渡辺龍輝
分かった。
トントン
今日はカレーか。嬉しいな。
母
今日、遊んだんでしょう?
誰と遊んだの?
渡辺龍輝
渡辺龍輝
光とだ。
母
まあ、光君と。てっきり勇波ゆうな君とだと思ったわ。
渡辺龍輝
渡辺龍輝
なんで勇波となんだよ!
母
だって勇波君とゲームセンターに行ったとき、いっつもむにまるのグッズを取ってくるじゃない。
そう言われて俺は、取った景品が入った袋を見た。
そして、今初めて、むにまるが多いのに気づいたなんで、そんなにむにまるを取っていたんだろう。そんなことを考えていた
母
ちょっと、龍輝!ちゃんと見て!
渡辺龍輝
渡辺龍輝
え?
気づくのが遅れた。幸い深い傷には、ならなかった。
母
はぁ、ちゃんと見なさいよね。
母は、俺の傷を手当てしながら言った
渡辺龍輝
渡辺龍輝
はい。ごめんなさい
いつもなら、絶対にこうならない。今まで1度もなかった。なのに、勇波の事を考えていたら…
母
もう、お風呂入ってきちゃいなさい!
渡辺龍輝
渡辺龍輝
はい。
シャー  チャポン
渡辺龍輝
渡辺龍輝
はぁ、むにまるどうしよう。取りあえず明日、勇波にあげるか。
ザバァ
母
龍輝ーご飯出来たよ!
渡辺龍輝
渡辺龍輝
はーい、今いく!
俺は、勢いよくご飯を食べ、ベッドに入った
俺は、ベッドの中で勇波の事を考えていた
なんで最近、こんなに勇波が気になるのか。
その疑問は次の日、光に言われた一言で納得してしまった。
それが良いことか悪いことかその時にはまだ分からなかった。
------------キリトリ--------------
渓霞
渓霞
渓霞けいかです。
すみません!昨日投稿が出来ませんでした!その為、今日は18:00位にもう一本投稿させていただきます!
本当にすみませんでした!

プリ小説オーディオドラマ