第21話

21、変化の知らせ
69
2021/05/02 12:37
今日は、滅多に行われない全校集会がある。
全校集会は体育館で行われるから、俺は琉夏りゅうかと体育館へ向かっていた。
中寺勇波
中寺勇波
あー、メンドクセー。
秋瀨琉夏
秋瀨琉夏
どうした?
中寺勇波
中寺勇波
だって琉夏、全校集会は校長の話が長すぎるからさー。
秋瀨琉夏
秋瀨琉夏
だろうと思ったけど、聞かないのはナシだからな。
中寺勇波
中寺勇波
分かってるよー(# ̄З ̄)
琉夏と話しながら列に並んだ。
周りも話していて、体育館は結構うるさかった。
静かになって、しばらくたったあと、
茉綱木一
茉綱木一
えー皆さんが静かになるまで5分かかりました。久しぶりの集会でウンタラカンタラ
と、お決まりの説教が始まった。(w)
なんか長々とどうでもいい説教をしてから、やっと本題が始まった。
茉綱木一
茉綱木一
えー、テストも終わり、もう少しで春休みになりますねー。春休みが明けた4月に、この学校は男子校から共学校になります。ウンタラカンタラ
校長の長い話が始まったが、校長の話を要約するとこうだ。
4月からは兄弟校の聖ルーナ学園という女子校と合併して、共学の高校になると言うことだ。
正直、女子は苦手だからあまり嬉しくない。
茉綱木一
茉綱木一
─進級するということを頭のすみにでもおいて生活してください。
終わります。
茉綱木まつなぎ校長の話だけで十数分か…なっが…
滝宮燎
滝宮燎
それでは、3年生から教室に戻りましょう。
中寺勇波
中寺勇波
琉夏ー校長の話長すぎんだけど
秋瀨琉夏
秋瀨琉夏
確かにね。だけど、絶対に勇波聞いてなかったよね?
思わず目をそらした。
中寺勇波
中寺勇波
聞いたと言ったら嘘になるけど、読者への説明は必要だしw
秋瀨琉夏
秋瀨琉夏
変なこと言ってるなよw
苦し紛れの嘘って勇波らしいなw
中寺勇波
中寺勇波
ハハッ
--------------キリトリ------------
渓霞
渓霞
こんにちは、渓霞けいかです。
水曜日投稿出来なくてごめんさいm(__)m
勇波達が通っている男子校を坂北さかきた男子校といいます。
校長は茉綱木一まつなぎはじめといいます。
これからもよろしくお願いします。

プリ小説オーディオドラマ