第23話

釣り合い☼teo side
807
2018/06/12 11:32
藤枝にお前は釣り合ってねぇんだよっ
テオくん
いっった、
体育館倉庫の裏。

俺はある男に呼び出されていた。

理由はじんたん。

俺はじんたんと付き合ってる。

この学校は男子校で、

つまりじんたんは、

アイドル的存在 ってわけ。
そんな学校のアイドルが

俺みたいなチャラい奴と付き合ってるのが

気に入らないって奴がいて、

呼び出されることが多くなった。
藤枝がお前のことなんか
好きになるわけないだろ?
どうせ脅しとか、、
じんたん
ちっ、違うよっ、!
藤枝、!
テオくん
じんたん、
じんたん
俺がテオくんのこと
好きになったのっ!!
じんたん
だからテオくんのこと
悪く言わないでっ、
悪かったよ、藤枝、ごめん
じんたん
テオくんに謝って、?
え、
じんたん
はやくっ
わ、悪かった寺島、
テオくん
おう、もういいよ、
じんたんは優しすぎるんだよ。

でも俺はそんなじんたんを

好きになってしまったんだ。

自分とは正反対な優しすぎるじんたんを。
じんたん
テオくん大丈夫っ、!?
口切れてるよ、
ほら、優しい。

俺はなんでこんなに優しいじんたんを

好きになってしまったんだろう。

…自分が惨めになるだけなのに。

じんたんはこんな奴と付き合ってて

幸せなんだろうか。

いっそ別れた方がいいんじゃないか、

と思う。
俺よりももっと良い奴がいるはずだ。

例えばみやとか。

かっこいいし優しいし、

じんたんにぴったりだ。

じんたんもその方が幸せになれる。
じんたん
ねえテオくん、聞いてる、?
保健室行こうって言ってるじゃん、
テオくん
じんたん
じんたん
ん、?
テオくん
別れよう
じんたん
え、?
じんたん
なんで、?
テオくん
やっぱりじんたんは
俺と付き合ってちゃだめだよ、
テオくん
もっといい人いるし、
例えばみやとかさ
じんたん
___で、
テオくん
え?
じんたん
なんでっ、
じんたん
そうやって決めつけるの、?
じんたん
俺がいつみやがいいって言ったの、!?
テオくん
じんた、
じんたん
俺の気持ちも知らないくせにっ、
じんたん
っ、テオくんのばか、!!!
テオくん
ちょ、じんたん、!!!
じんたんは ばか と言い残して

走っていってしまった。



to be continued .

プリ小説オーディオドラマ