前の話
一覧へ
次の話

第1話

願い事☼Part1.
1,857
2018/03/17 08:07
じんたんside.



スカイハウスのベランダ 。

テオくんと二人で夜空を眺めていた 。

今日は流星群が見れるとか 。
テオくん
一緒に見よう!!
と、テオくんに誘われて、

このくそ寒い中ベランダに出た 。
じんたん
ねえテオくん、
テオくん
ん??
じんたん
テオくんはさ、流れ星を見て
願い事を3回言うと願いが叶うって、
信じる??
テオくん
俺は信じるかなあ。
じんたん
なんで?
テオくん
だって、願いって自分が強く願ってたら叶うもんじゃん?だから、俺は信じる。
じんたん
そういうものなのかなあ。
テオくん
そういうじんたんはどうなの??
じんたん
んー、俺は信じない、かな。
テオくん
えー、なんで??
神様は俺に味方してくれない 。

なんでそんな根拠があるのかって??

これまでがそうだったから 。

多分これからもそうだろう 。

だから信じない 。
じんたん
なんとなく、?
テオくん
つまんねぇーw
じんたん
悪かったなっww
そこからちょこちょこ会話を挟みながら待っていた 。

しばらくの沈黙 。

ただ夜空の星がキラキラ輝くだけで、

それ以外には何も無い、

俺たちの、俺たち二人だけの空間 。

テオくん
、、じんたん、もう戻ろっか。
寒いし。
じんたん
テオくん、諦めたらそこで試合終了だよ?w
諦めたらそこで試合終了 。

それは俺が俺自身に言った言葉 。

テオくんへの気持ち 。

もう俺の試合は終わっていたはずだった 。

でもそれを俺自身が許さなかった 。
テオくん
、、たまにはいいこと言うじゃんww
じんたん
ひどくない!?ww
To be continued ☼

プリ小説オーディオドラマ