第15話

我慢
4,042
2021/03/29 22:05



   悟さんが出掛けた後、着替えて
   朝御飯を食べた。



私 「美味しい。」



   悟さんは料理も上手なんだ。
   また一つ悟さんのことが知れて嬉しくなる



   朝御飯を食べ終わって、
   することもないので食器を洗った。




   悟さんはやらなくて良いって言ってだけど
   放っておくの好きじゃないんだよね。



   食器洗いも終わると、やることが全部
   なくなってしまった。



   取り敢えず、テレビでもつけて眺める。



私 「つまらない。」



   いつもは面白く感じるテレビも
   面白くなかった。



   ただただ、テレビをボーっと眺めていると
   ラインの着信音が鳴った。



私 「悟さんからだ。」



   とても嬉しくてつい顔が緩んでしまう。
   内容は、



五条悟
五条悟
あなた~~
私
どうしたんですか?
五条悟
五条悟
今日、仕事で帰るの遅くなりそうなんだよね。
私
そうなんですか。
   ラインの返事では、さらっとしているが
   心のなかはすごく寂しかった。
五条悟
五条悟
冷たいなぁ~
五条悟
五条悟
寂しくないの?
私
すごく
五条悟
五条悟
すごく?
私
寂しいです。
五条悟
五条悟
ん~~~
五条悟
五条悟
可愛いなぁ
五条悟
五条悟
なるべく早く終わらせるからね
私
待ってますから
五条悟
五条悟
良い子でね
私
はい
私
お仕事頑張ってください
五条悟
五条悟
ありがとう
   悟さんとのラインが終わって、
   ため息が零れた。



   悟さんと会うにはもうしばらく
   我慢しないといけないな。


プリ小説オーディオドラマ