第15話

15話 やっぱ可愛い
4,628
2020/10/29 09:00
男
いいだろ、
これから俺と遊ぼうぜ
女の子
女の子
嫌っ
20代くらいの男が、
大学生くらいの女の子の腕を掴んでいる。
あなた

(ナンパか? 許せん!)

私は見ていられず、
ズカズカと大股で彼女たちに近づく。
あなた

おい

男
あ? なんだよ。
お子様は引っ込んどけ
あなた

(お、お子様!?)

あなた

嫌がってる女の子を無理やり
ナンパするような男に、
お子様とか言われたくないな

男
なんだと?
あなた

自分のみっともなさが公になる前に、
さっさと消えたほうが身のためだぞ

男
黙ってれば、好き勝手
言いやがって……ふざけんなよ!
男が殴りかかってこようとしたが、
私は半身を下げ、それを難なく避ける。

そして──。
あなた

こんな攻撃、
真司先輩の動きに比べたら、
スローモーションにしか
見えないんだよ!

私は男の腕を掴んで、
そのまま後ろへ引っ張る。
男
うわああっ
男は前につんのめるようにして、
顔面から地面に衝突した。
あなた

ふんっ、鍛え直してこい

男
覚えてろよーっ
あなた

(漫画の悪役みたいなセリフだな)

走り去っていく男を
呆れながら見送っていると、

絡まれていた女の子が
私にペコペコと頭を下げる。
女の子
女の子
助けてくれて、本当に
ありがとうございました!
あなた

あ、いえ。無事でよかった

頭を掻きながら、
何度もお辞儀をして離れていく
彼女を見送る。
???
???
ぶっ……
あなた

ん?

すぐそばで誰かが吹き出し、
私は不審に思いながらも振り返った。

すると我慢の限界とばかりに、
肩を震わせて笑う、
私の待ち人の姿があった。
藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
ぶははっ、ほんっと、
あなたちゃんって規格外!
爆笑している昌の腕を、
私は軽く小突く。
あなた

なにが、おかしいんだよ

藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
だって、ナンパから
女の子助けちゃうとか、
どこのヒーローだよ!
あなた

強いやつが困ってる人を
助けるのは当然だろ

藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
うん、あなたちゃんなら
そう言うと思った
昌は目尻の涙を指先で拭うと、
私の手を自然に握る。
藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
でも、今度からは警察呼んで。
俺の大事な女の子だから、
危険な目に遭ってほしくない
あなた

なっ

あなた

(さらっと、恥ずかしげもなく
言いやがって……)

あなた

ずるいやつ

藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
ん?
あなた

なんでもない。
それより、どこに行くんだ?

あなた

(デートに誘われたものの、
行先は当日のお楽しみだって、
教えてもらえなかったんだよな)

藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
まずは、あそこ行かない?
昌が指差したのは、
駅前の大きなショッピングモール。

私は頷き、さっそく建物の中へ入った。

***
藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
これ、可愛くない?
まず私たちが入ったのは、
ヘアアクセサリーのお店だった。
あなた

可愛いけど、
私には似合わないな

藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
どうして?
あなた

どうしてって……。
そういう柄じゃないし。
私じゃ使い道ないけどさ、
みくるになにか買ってってやろうかな

そう思って親友の髪飾りを選んでいると、
昌が私の前に桜の飾りがついた
ヘアピンを見せてくる。
藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
これ、絶対似合う
昌がなぜかウキウキしながら、
私の髪にヘアピンを次々と当てていく。
藤ヶ谷 昌
藤ヶ谷 昌
やっぱ可愛い

プリ小説オーディオドラマ