第2話

出会い♡
199
2018/06/15 15:47
『 えー、これをもちまして第43回入学式を終了いたします。』

「あー!もう腰痛いよー!」



(友→真奈美)〝そーだよねー〟


っ!!!きゃー!!!!о(ж>▽<)y ☆見てみて!3年生の斉藤 始センパイよー!!
まって、ホントにカッコよすぎるんだけど!
そう思わない!?ももか!! 〟



「う、うん(;・∀・)そうだね。とってもカッコイーね」



(友)〝何その反応!ももかは興味無し?〟



「い、いや。そんな事ないけどさ…何てゆーか私には程遠い人じゃんか?だから、ね?
「私なんか無理だー」って思ってるんだ!←(嘘(;¬∀¬)ハハハ…)」



〝だよねー!!あぁ、好きだよ先輩!〟



「そんなに好きなら告ればいいじゃん」



〝だーめだめ! 始センパイ狙ってる3年生の女子いっっぱいいるんだもん! いじめられちゃうよ(><) だから、いろんな子が我慢してるんだよ(´・ω・`)〟



「そ、そーなんだ。」



〝あ!!始センパイ行っちゃう!!〟



『 キーンコーンカーンコーン 』



〝え!?もう、こんな時間!?はっっや!じゃね!ももか!私今日 塾あるから!先帰る!〟



「う、うん!!わかった!塾がんばれー!」



( *˙︶˙*)ノ"



~心の声~(主人公)

さてと、授業もおわったし、部室ちょっといこーかなー(*^^*)

( * ॑꒳ ॑* )♪(スキップ)

!!!あ、あれは!さっき真奈美が言ってた、…えーと、名前なんだっけ… さ、さとう……いや、違うか、さ、さいと…う?


「そうだ!斉藤 始センパイだ!!」

[Σ(๑ °꒳° ๑)ビクッ!! な、どうしたの?]

え、ちょっと待って私さっき声出てた??嘘まじか 恥ずかしすぎる/////

「い、いや。なんでもないです。驚かしてすみませんでした。」……シタタタッ ヘ(*¨)ノ(走って逃げる!)

[…?何だったんだ?]

~心の声~

ふー、あーぶなかった!いや危なかったどころじゃないな。それにしてもあの人が始センパイかー、とっっってもイケメンだったな (*´-`) っと、早く部室行こっと!

〜、ピシャン!!(部室のドアが閉まる)
「失礼しまーす」

3年生の演劇部の皆〘 おぉー!やっと来た!〙

「すみません!ちょっとトイレに行ってて遅れちゃいました!!」

〘 いーよ、いーよー!それより!皆集まったところだし!新入部員 紹介しまーす!1年生は前に並んでねー!〙

おー、今年の新入部員は9人かー。(*^^*)

〘 じゃあ、自己紹介おねがいねー!〙


|・ω・`)フムフム

1人目は 楓ちゃん
2人目も 風鈴(ふうり)ちゃん
3人目は 翔くん
4人目は 由紀ちゃん
5人目は 隼くん
6人目は 紅莉(あかり)ちゃん
7人目は 悠貴くん
8人目は 貴史(たかし)くん
9人目は 彩ちゃん

1年生全員で〘 よろしくお願いします!!〙

〘 よーし、じゃあ、次は、2年生!自己紹介!〙

みんなを見渡す っ!わ、私からか…「えーと、2年生の美月 百花です。皆で頑張りたいと思っています、よろしくお願いします!(*^^*)」

~2年生の自己紹介は12人


やっと終わったー。

~3年生の自己紹介もおわったー。

〘 よし、じゃあ、早速なんだけど次の舞台でする台本を作ってきたので今からそれを配りまーす!〙

パラパラ📖

今度の舞台は恋愛系か…
めっちゃ良いー♥これは、楽しみだなー( * ॑꒳ ॑* )♪

〘 えーと、じゃあ、皆でセリフあわせていきまーす 1年生は聞いててもいいし、読める子は読んでみて!〙



読み終わった…ε-(´・`) フー

それにしても、あの1年生の隼くん
とっても読むのうまいな( * ॑꒳ ॑* )✨

〘 きめた!この王子役は隼くん!〙

全員で〘 えぇーーーーー!!!!??〙
〘 ちょっ、急すぎない!?1年生だよ!?〙
〘 分かってる、でも、みんなもわかったでしょ?めっちゃ上手いよ…〙

~心の声

いくら何でも
それは急すぎじゃ…
まぁ、〇〇先輩は決めるの早いしな 決めたからには変えるって選択肢はないらしいし…(;¬∀¬)ハハハ…

〘 そして!姫役はももかちゃん!〙

「え、はい?あ、はい。」

〘 まぁ、ももかは、前から上手いもんなー!!〙

2年生の誰かが隼くんに話す〘百花もお前みたいに1年生の最初から主役任されてよ〜、でも、めっちゃ上手かった! 〙

〈 そうなんですか…。〉



それから、次々に役が決まっていき…
〘 それじゃあ!練習開始!!!〙

えっと……やっぱり先輩だしヨロシクとかはゆっといた方がいいよね。

「私は美月 百花。宜しくね?(*^^*)」

〈 はい。よろしくお願いします!!(*^^*)〉

この子もイケメンだな。
って何考えてんだ!Σ\(゚Д゚;)

「じゃ、じゃあ、練習しようか!」

〈 はい!〉








それから1ヶ月が過ぎ…ついに舞台の前日となった。


〘 ももかちゃん、キスシーンあるけど大丈夫??〙

「っ!あ、はい。」

〘 いつもフリだからフリでいいんだよ?それに あ、でも、練習でフリしてたから大丈夫か。( ´ ▽ ` )〙

「はい!大丈夫です!もう、〇〇先輩はいつも心配症ですね!」

〘 wwごめんって🙇💦〙

「別に大丈夫ですよ!じゃあ、明日 頑張りましょうね!」

〘 うん!そうだね!頑張ろう!〙











プリ小説オーディオドラマ