第67話

失いたくない ㉕
380
2022/05/11 13:36
母
あなたの事なんだけどさ、余命が1ヶ月くらいってのは…知ってた?
ぷりっつ
ぷりっつ
まぁ…知ってました、ね
母
あ、やっぱそうなんだ…笑
母
何で私にだけ言わなかったのか、あなたから聞いてない?
ぷりっつ
ぷりっつ
いや…それは聞いてないっすね
母
そっか〜、



アマル
アマル
理由は分からないですけど…あなたの性格考えたらあなたらしいんじゃ?
母
…?
アマル
アマル
だってあいつ人に迷惑かけるの嫌いだし
ぷりっつ
ぷりっつ
…!
あっきぃ
あっきぃ
言われてみればそうww
ぷりっつ
ぷりっつ
…あ、
アマル
アマル
ん?
ぷりっつ
ぷりっつ
前に病院で言ってたの思い出してさ、悲しませたくなかったって
あっきぃ
あっきぃ
そう言えばそれこの前喧嘩してた時も言ってたね
アマル
アマル
あー言ってたわ
ぷりっつ
ぷりっつ
…俺らに言わなかったのも、悲しませたくなかったって
ぷりっつ
ぷりっつ
あなたが優しいからだけど〜それ以外にもさ
ぷりっつ
ぷりっつ
自分のせいで誰かを悲しませるって、結構キツいと思う…
ぷりっつ
ぷりっつ
家族とか友達なら尚更
アマル
アマル
あぁ〜、
あっきぃ
あっきぃ
…結局あなたらしいねw
ぷりっつ
ぷりっつ
それな?ww
そらびび
そらびび
俺ですら思うわw
アマル
アマル
じゃあもう確定やな(   ᐛ)




母
…私、あの子の事、何も知らなかったな…笑
ぷりっつ
ぷりっつ
…!
母
ありがとね。あなたと一緒に居てくれて
母
(リビングから居なくなる)
あっきぃ
あっきぃ
…?どしたんだろ
ぷりっつ
ぷりっつ
シラネッ(   ᐛ)
そらびび
そらびび
ひでぇなww


・・

あなたの母side

母の部屋…
母

みんなの話を聞いて気が付いた。

私はあの子の事を、何も知らなかった。

知っているつもりだっただけだ。


優しい子だとは思ってたけど、ここまで優しいのは知らなかった。

人に迷惑かけるのが嫌いな事も。

昔から共働きで、

あまり構ってあげられなかったからだろうか?
母
…!

という事は、虐められているのを私に言わなかったのも。そういうことなんだろう
母
っ…

私は母親失格なのかもしれない

娘の相談役にもなれずに、1人で苦しませて

16年も見てきて、知らない事も多くて。





娘の想いも知ったつもりになって

自分の意見を通したくて争って、傷つけた。




あの子を産んで、初めて見た時

目に入れても痛くないとはこの事だって分かった。

よくケタケタと笑って、はしゃいで、沢山泣いて。

疲れなんか吹き飛んで、ただ一緒に居られることが何よりの幸せで。



辛くても苦しくても、あの子が。

あなたが居てくれたから私はここまで頑張れた

今だって、沢山助けられて

沢山の笑顔を私にくれた天使みたいな子。




母親失格の私が、こんな事はわがままかもしれないけど






いや、わがままでは無い。





私の宝物たいせつなむすめ









まだ失いたくない。



プリ小説オーディオドラマ