第3話

レシピ2 三歳差
219
2019/09/10 09:37
横山くん×錦子ちゃんで学ぱろみたいなやつ





錦子ちゃんside
錦子
え..今日から、一人で学校いかなきゃいけないの?
きみくん
みたいやな
家がお隣さんで
お兄ちゃんみたいな存在のきみくんが
いっつも一緒に登校してくれてた
中学校っておっきな学校にいくからって
今日から別々だよって知らされたのが
私が小学4年生になる始業式の日
つまりきみくんの入学式の日
錦子
え、やだよ、きみくんいないなら学校とか行きたくない!
きみくん
言うの遅くてごめんな?
錦子
ばか、
きみくん
えぇぇ
人見知りで引っ込み思案な私が
学校に行けてたのは
全部きみくんのおかげ
錦子
もう小学校なんて行かない!
きみくん
でも小学校卒業できなきゃ中学校にもいけへんで?
錦子
...そーなの?
きみくん
おん、それに錦子お友達いっぱいできたやろ?
錦子
....うん
章ちゃん
錦子ちゃーん!迎え着たでー!
きみくん
ほら、章ちゃん着たで?
錦子
きみくん..中学校で待っててくれる?
きみくんはちょっと考えてから頷いた
きみくん
おう笑だから行ってき笑
錦子
うん!行ってきます!
そういって駆け出していった私だけど
~3年後~
錦子
きみくん、ほんとばか
きみくん
そっかー入れ替わりやったな笑
私の小学校卒業と同時に中学校を卒業してしまったきみくん
錦子
せっかく追い付けたとおもったのに
まだ真新しいセーラー服に身を包んだ私と
どんだけあそんだの?ってくらいクタクタでちょっと小さい学ランを着たきみくん
ボタン全部なくなってるんですけど..
きみくん
ほんまごめん!
錦子
ねぇ..
きみくん
ん?
「第2ボタンは誰にあげたの?」
なんて
所詮ただの妹みたいな存在の
私には関係ない
錦子
何でもない
きみくん
ふは笑なんやねん笑
錦子
中学校行ったらまたきみくんと一緒に入れるとおもったのにな
きみくん
錦子、俺と学校いきたかったん?ニヤニヤ
いたずらに笑うきみくん
錦子
..別にそーいうことじゃないもん
きみくん
まあ言うても家は隣やしいつでも会えるやろ?
錦子
..まぁそっか
きみくん
そうそう、だから中学頑張り?
錦子
..うん!
..そんな話してたのに
現在、中学三年生になった私。
高校三年生になったきみくん。
きみくんが頑張っていった高校は
バスケの超名門らしくて
私より早く家を出ては私より遅く家に帰ってくるきみくん
錦子
会いたいな
ふと口から出た言葉は
誰にも届かず
空に消え..
きみくん
錦子?
なかった
目の前に会いたかった人
錦子
きみくん!
きみくん
やっぱ錦子や、久しぶり
錦子
ひっ久しぶりだね!
久しぶりに会うきみくんはさらに大人っぽくなっていて
きみくん
錦子おっきなったな笑
錦子
なにその親戚のおじさんみたいな反応笑
やっぱり私は妹くらいの存在なんだと実感させられる
きみくん
親戚のおじさんって笑
家までならんで歩くちょっと気まずい帰り道
きみくん
勉強は?受験生やろ?
錦子
大丈夫だよ笑


あのね!
「きみくんが行ってる進学校もA判定出たんだよ!」
そう言おうとしたけど
やっぱり言葉にはできない
どうせ入れ替わりだし
きみくん
ん?
錦子
何でもない笑


きみくんは?
きみくん
俺はな!もうちょい頑張ればバスケで指定校推薦とれそうやねん!
..そうなんだ
きみくん
東京の!
..え?東京?
また離れてっちゃうの!?
きみくん
ヒナも東京行く言うてるしさ、ルームシェアとかも楽しそうやん?
キラキラと瞳を輝かせて語るきみくん
ヒナ..女の子だよね?
そりゃ高校生だし彼女くらい..
気づいたら、泣いてた
きみくん
えっ錦子!?
錦子
もう..きみくんなんか留年しちゃえ((
きみくん
やっそれほんま洒落にならんからあかんねんけど..
近いようで..
遠すぎる
三歳差















after story☕ 8 years later
錦子
..そんなこともあったね笑
きみくん
もう..あんとき俺ほんま焦ったんやからな!?
錦子
よーやく追い付いた
きみくん
ふは笑まだまだやで?
錦子
えぇ?笑
きみくん
うそ、ずっと隣におってください笑
錦子
はい、もちろん笑
きみくん
追いこすの禁止やで?笑
錦子
そんなことしないもん笑











おしまい♡
____________________________
バナナジュース感ZEROですね笑
もはやみんとの書きたい話消化TIMEになってきたきがする笑
錦子ちゃん書きたかったんだよね一回
うさみみかわいすぎて女子やめたい
本格的なバナナジュースにはまだまだ時間がかかりそうです笑
リクあったらください((
あ、ちなみに横山さんの第2ボタンを、
「どーせお前彼女おらんやろ?w」
って言って奪ってったのは皆さんお察しあの人です((作者の趣味は今日も絶好調
あと章ちゃんは横山さんから錦子のお守り頼まれてます((
過保護な過保護なお兄ちゃんですのでw
だってあんなにかわいい錦子ほっといたら絶対変な虫つくもん((
このあとは皆様のご想像にお任せします♡((
てなわけでまじリクください笑
それでは

プリ小説オーディオドラマ