第19話

18
534
2018/10/12 09:09
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

なんだかんだでタプ오빠と一緒に出勤した私
タプ
タプ
大丈夫か?
あなた

うん、緊張する‪︎‬ ☺︎

おはよぉータプ
タプ
タプ
おう!
あなた

ん?

あ、
あなた

ボム언니!?

ボム
ボム
う、うん
あなた

久しぶりじゃん😏✌

タプ
タプ
行くぞあなた
あなた

もしかして…w

タプ
タプ
いいから
ボム
ボム
早く行ってよ
話は後で
あなた

(´∀`*)ウフフ
分かったよーん

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

取調室
あなた

あのぉー

瀬文
瀬文
なんですか?
あ、名前ですか?
初めまして瀬文焚琉タケルと申します。
あなた

よろしくお願いします。まずあなたの仰ってる人物について教えてください。

瀬文
瀬文
あいつは俺にとってたったひとつの光でした。口は悪いしウザいし餃子臭いけど
あなた

私と一緒

瀬文
瀬文
え?
あなた

いえ、続けて下さい

瀬文
瀬文
あいつは刑事でした。爪の先まで。
あいつが高校の時にSPECが目覚めたんです。
あなた

SPEC?

瀬文
瀬文
能力のことです。SPECは人間の進化とあいつに教えられました。
あなた

ほぉ

瀬文
瀬文
能力は死んだSPECホルダーを蘇らせる。どんな能力でも手に入る。それからあいつは事件があって左手を切断された。
あなた

!!!!!!
その事件って?

瀬文
瀬文
現代では、日本は、そもそもSPECを持つ人間による犯罪を法律は想定していないため、特殊な組織が秘密警察としてSPECホルダーたちと戦ってきたんです。。それが警視庁公安部公安零課、通称アグレッサー。
あなた

アグレッサー…

瀬文
瀬文
アグレッサーでは、代々「津田助広スケヒロ」という人物を襲名させ、パブリックドメインとして維持してきました。
津田助広は何人も存在し、それぞれが殺されると、生きている津田助広に伝えられ、津田助広としての機能は維持されるんです。

あるとき、記憶を操作するSPECを持つものが津田助広として生まれ変わった。それが地居チイ
地居はその能力を活かして、危険なSPECホルダーたちを次々と消してきました。
しかし、ある少年が時間を止めるという史上最強のSPECを持ったことを知った。その少年こそがあいつの弟だったんです。
あなた

日本に秘密警察が…
それと弟さんは事件になんの関係が?

瀬文
瀬文
地居は弟の記憶を書き換え、姉のあいつと憎しみ合うようなシナリオを思いつき、実行した。あいつは実の弟とは知らずしかも時を止めるSPECホルダーと戦って、自分のSPECが一時期使えなかったんです。
あなた

一時期?

プリ小説オーディオドラマ