第6話

vol.4 ご都合主義の世界
1,450
2021/12/06 18:27
月峯 奏
月峯 奏
(喰種組織ピエロに居そうな格好してやがる)
学園長室に入り、グリムが学園長に事情を説明をするのだが……ざっくり過ぎて伝わっているかどうか怪しい。しかも、学園長は仮面を付けていて怪しげな上にノリが軽そうだ。
グリム
グリム
────────というわけなんだゾ!
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
オンボロ寮にねぇ?まさかユウ君が居なくなった直ぐ後に、新たな人が現れるとは……。何か意味でもあるのでしょうか。でもここ男子校ですからねぇ
月峯 奏
月峯 奏
いや、だから別に通うとは……
グリム
グリム
オレ様一人で通ってやってもいいけど、子分が居ないと何かと面倒なんだゾ
月峯 奏
月峯 奏
オイ。聞けよ。
つか、誰が子分だ。殺すぞ
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
なんと!そんな物騒な言葉使っちゃいけません!
月峯 奏
月峯 奏
誰だよアンタ
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
学園長です!
月峯 奏
月峯 奏
知ってるけどそうじゃねぇよ
どうしよう。ツッコミが面倒だ。
シリアスな話の筈なのに何故ギャグ展開みたいになっているのか。
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
仕方ないですね。特別に生徒として通うのを許しましょう。私、優しいので
月峯 奏
月峯 奏
いや知らねぇよ。
てか、緩すぎだろ。本当に名門校か。
あっさりし過ぎて逆に怖いわ。
それに、誰も通うなんて言ってねぇ
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
だってこうでも言わないと、次の展開に話が進まないでしょう?
月峯 奏
月峯 奏
メタ発言すんなよ。大丈夫かこの学校。というよりこの学園長。不安要素でしかない
グリム
グリム
お前、結構ツッコミ役なんだゾ
月峯 奏
月峯 奏
なりたくてなってるわけじゃねぇ。
スルー出来る方が可笑しいだろ
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
という訳で、どうぞ制服です
月峯 奏
月峯 奏
どういう訳だし、どっから出した!
通わせる気満々かよ!
入るにしても手続きとか色々あるだろ普通!
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
いいんですよ。
ここは自由の世界ですから
月峯 奏
月峯 奏
ご都合主義の世界の間違いでは?
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
ぶっちゃけ本音を言いますと、ユウ君がいなくなって寂しいので代わりに監督生になってください
月峯 奏
月峯 奏
ご都合主義にも程があんだろ。
制服破り捨てて良い?
何故かおかしな展開へと流れていき、学園長は「いいからいいから!」と制服を押し付けた挙句、「今なら更衣室空いてますよ」と着替えさせようとする。
何度でも言おう。この学校……本当に大丈夫か。
こんな奴が学園長で。
─────数分後。
月峯 奏
月峯 奏
逃げんのも面倒だから着てみたはいいけど、サイズピッタリなんだよな。
怖すぎだろ
グリム
グリム
良かったなー!ピッタリサイズの制服貰えて。それが汚れちまったら少し大きめだけど、ユウの制服使えばいいんだゾ
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
似合いますよ〜カナデさん
月峯 奏
月峯 奏
……これ、どういう話だっけ
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
ギャグコメ日常の話ですよ
月峯 奏
月峯 奏
違ぇだろ。ぶっ殺すぞ仮面野郎
グリム
グリム
お前も最初来た時仮面だったんだゾ
月峯 奏
月峯 奏
そうだけどそうじゃねぇって
深い溜息をつき、呆れながら頭を抱える。
コイツらのせいでマジで日常ギャグ展開になるのではないだろうか。自分が喰種であることを忘れそうになる。悪い意味で。
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
貴方にはユウ君の後を引き継いでもらいましょうかね。唯一の女子生徒なので、先生達にも話をしてある程度フォローしてもらいましょうか。皆、ユウ君が居なくなって地味に傷心気味ですから元気を出させてあげてください
月峯 奏
月峯 奏
(割と元気だった気もするが……ユウって奴、そんなに人気者だったのか?)
月峯 奏
月峯 奏
尚更無理なんだが。
そんな状況でいきなり“私”みたいなやつが新しい監督生だって言われて納得するわけないだろ。しかも女子だぞ
ディア・クロウリー
ディア・クロウリー
何かあれば先生達を頼って下さい。
貴方のクラスは1-Aです。
では、私忙しいのでさようなら〜
月峯 奏
月峯 奏
頼られるべき先生が逃げてどうする!
グリム
グリム
いいから早くクラスに行って、エース達にも話すんだゾ!アイツらならユウとも友達だったからな!
月峯 奏
月峯 奏
余計に話しかけづれぇよ。代わりって何だし代わりって。周りから文句言われても知らねぇからな
強制的に学校へ通う事になり、不本意ではあるが再びグリムに案内されて渋々1-Aへと歩いて行く。
月峯 奏
月峯 奏
(ご都合主義の世界はこれだから……はぁ。色々すっ飛ばした急展開にも程があんだろ)

プリ小説オーディオドラマ