第8話

vol.6 勝手すぎる連中
1,355
2021/12/11 19:46
三時間目、四時間目と授業が終わってからグリムに食堂へと連れて行かれる。
私は喰種なので人の食事など出来ないが、“フリ”ぐらいはしといた方がいいだろう。
グリムの欲しがった料理を皿に盛りながら、簡単に食べられる柔らかい料理を自分用に少量皿にのせる。
……後からトイレで“戻す”のに、一番楽だからだ。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
二人共ーこっちこっちー
月峯 奏
月峯 奏
(何で会ったばかりの奴にあんな親しげに話しかけてくるんだ。グリムが居るからか?それとも単純に、転校生が来たから仲良くしとこーみたいなノリか?)
エース達のノリがよく分からないが、グリムが「早く座って食べるんだゾ」としつこいので、渋々エース達の前に座る。
グリム
グリム
今日もうまそーなんだゾ!
デュース・スペード
デュース・スペード
ん?あれ?てっきりカナデ半分、グリム半分の飯かと思ってたが……それほとんどグリムの分か?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
うわっ、カナデの量すくねっ!腹減らないの?少食にしても少な過ぎじゃね?
グリム
グリム
カナデの奴、昨日から何も口にしてないのにこの量なんだゾ。
やっぱりダイエットか?
月峯 奏
月峯 奏
違う……って言いたいけど、面倒だからそういうことにしとく
デュース・スペード
デュース・スペード
ち、違うのか?
月峯 奏
月峯 奏
……あんまりお腹空かないから
嘘。お腹は普通に空くし、今も少し空いてる。でもこれは危険な空腹だ。
飢えは喰種にとっての地獄。飢えて自我を忘れてしまったら、私は誰彼構わず襲いかかることになる。
しかも、魔法が使えるとはいえ、この世界には喰種を駆逐する喰種捜査官もいなければ、クインケもない。おまけに……私は天然の隻眼喰種。
どれぐらい被害が及ぶだろう。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
見ててすげぇ病弱そうなのに、更に少食って……ちゃんと食わないと死にそうだな。カナデ
出会って間もないのに随分と率直に言うもんだ。
敵対してる仲ならば、初対面で売り言葉に買い言葉で殺し合いへ発展……という流れはよくあるが、初対面の……関係もなかった人にいきなり病弱とは失礼では無いのだろうか。いや、むしろこれがこの世界の、この学校での彼等の日常かもしれない。とはいえ、随分と馴れ馴れしくないだろうか。悪気ないのが逆に調子が狂う。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あっれ?真っ白な子がいるなーって思って来てみたら、女の子!?何で男子校のナイトレイブンカレッジに女の子が?
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
間近で見ると本当白いわね。しかも、眼帯?
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
ヴィル先輩とケイト先輩が二人で一緒に食堂に居るって珍しいですね
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あー、気が付いたら一緒に居た。
っていうか、そこに居る子が気になってたまたま一緒になったというか
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
それで、何で男子校に女子がいるのよ?
これまた変わった先輩方だ。エース達がざっくり説明すると、チャラそうな男が「えー!同じクラスなの?いいなー」と残念そうな声を出す。
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
事情は大体分かったわ。
まさか、ユウが居なくなった直後に別の人間が現れるなんてね。
アタシは三年のヴィル・シェーンハイト。ポムフィオーレ寮の寮長よ。よろしく。アンタの名前は?
月峯 奏
月峯 奏
月峯 奏……
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
カナデちゃんかー!綺麗な名前だね。俺はハーツラビュル寮の三年生、ケイト・ダイヤモンド。けーくんって気軽に呼んでもいいよ。
うちの後輩ちゃん達よろしくね!
本当にどうしてこの学校の連中は気安く声を掛けてくるのだろう。良く言えば、人見知りしないフレンドリーまたは自信家な性格なのかもしれないが。
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
ふーん?一見病弱そうではあるけど、言い方を変えれば儚げね。悪くないわ
月峯 奏
月峯 奏
(人の見た目をまじまじ見てきていきなり何なんだ……)
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
眼帯してるのは、片目が病気だからとか?
月峯 奏
月峯 奏
(こいつら、マジで遠慮なく聞くよな。てか、眼帯=病気ってイメージがあるのか?)
グリム
グリム
なーんか、色の違う片目を隠してるみたいなんだゾ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
色の違う?何それ。リーチ兄弟と同じオッドアイってこと?
そのリーチ兄弟が誰だかは知らないが、ヴィルとか言う先輩に「良ければ見せてもらってもいいかしら?嫌なら構わないけど」と言われたので、仕方なく眼帯をとって見せる。
ここで断ったら変ないざこざが生まれるかもしれないので、今は何も言わずに大人しておいた方が良いだろう。
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
片目スカイブルーか〜。いいじゃんいいじゃん!綺麗な目してるー
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
そうね。全体的に色素の薄い容姿にオッドアイ……神秘的ね
月峯 奏
月峯 奏
(綺麗な目で神秘的、ね)
左目は“自分の目ではない”。
右目は自分の目だけど、赫眼すれば赤黒い目へと変わる。何も知らないからこそ、そんな事を言えるのだろうが、今の私の容姿は過酷な環境に耐え、変化した姿に過ぎない。
黒髪だって幼少期に白髪へと変わった。
この容姿が儚いというのなら、それは人間によって変化した“儚い残酷な容姿”だ。
本来の私の姿は目が水色なだけの、綺麗でも儚げでもないただの女だろう。
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
丁度いいわ。カナデ。放課後暇ならアタシのクラスに来なさい。アンタに手伝って欲しいことがあるの
月峯 奏
月峯 奏
(関わりなかった後輩に対して初対面で手伝って欲しいことがあるからクラスに来いって……しかも上から目線に言ってるが、これは学校じゃ普通なのか?)
月峯 奏
月峯 奏
手伝い、とは?
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
アタシ、芸能活動で主にモデルをやってるんだけど……知り合いのデザイナーから女性向けの新作ドレスのデザインを考えて欲しい、って頼まれてるのよ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
あのヴィル君の考えたドレスが商品として発売なんてされたら、女の子達もきっと手に取るだろうしね。マジカメでもバズること間違いなしだよ
月峯 奏
月峯 奏
マジカメ……?よく分からないけど、それで自分にどうしろと
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
デザインは既に何個か考えてあるんだけど、物足りなさを感じてるのよね。そこで、偶然にも男子校に女子が一人来たわけだし、ちょっと参考の為のモデルになってちょうだい
デュース・スペード
デュース・スペード
え……カナデが、ですか?
月峯 奏
月峯 奏
(デュースもびっくりしてらあ)
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
他に女子がいないんだもの。仕事関係で知り合った女子はいるけど、今、丁度目の前にお手軽なのがいるんだから使わない手はないわよ。例えそれがズボラな女子だったとしても、アタシが磨けばいい話だし
月峯 奏
月峯 奏
(お手軽……。あぁ。芸能関係の女子を使うのは面倒なんだろうな。色んな意味で)
「まぁ、そう言うわけだから。放課後、3-C組で待ってるわ」と言い、私の返事も待たず、ほぼ強制的にデザイン参考の為のモデルをさせられる事になった。
先輩二人が去って行くと、デュースとエースが「俺達は部活あるから……ガンバ」と小さく言う。
別に一緒に来いとも言っていないが。
月峯 奏
月峯 奏
(喰種も勝手だが、ここは人として自己中で強引な奴が多くないか……?)
そんな事を考えながら、食べれもしない人間の食事を顔色を変えずに何とか口にして飲み込む。
勿論、食事が終わったあとはトイレに行き、戻すが。こうでもしないと、喰種の身体にとって異物である人間の食事を吸収し、体調不良になってしまうので面倒なのだ。

プリ小説オーディオドラマ