第19話

vol.17 既視感 エース視点
1,094
2022/01/20 21:49
昼休み、デュース達と食堂に行くと、「デュース、エース、グリム」と名前を呼ばれ、寮長がやって来る。両隣にはトレイ先輩とケイト先輩が苦笑いしながら立っていた。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
どうやら、魔法史の授業でトレイン先生からお説教されたそうだね
デュース・スペード
デュース・スペード
な、何で寮長がそれを……
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
僕のクラスも丁度トレイン先生の授業があったんだ。その際に、本人に聞いたよ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
げっ……何でわざわざ寮長にまで……
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
最近私語が目立ち過ぎるから僕の方からも注意するよう頼まれたんだ。主にエースとグリム
グリム
グリム
何でデュースだけいないんだゾ……!
デュース・スペード
デュース・スペード
失礼過ぎだろう。本人の前で
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
むしろ、どうしてデュースが何時も一緒に含まれてると思うんだ……
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
仲良しだね本当
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
その一言で済ませていいのかも分からないが……デュースは比較的真面目に授業を受けようとはしてるみたいだしな。日頃の行いだな
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
俺だって真面目に受けようとしてますって〜。つーか、グリムに関しては寮長が注意するより、カナデが注意すべきじゃね?今日いねーけど
俺が言うと、ケイト先輩が「本当だね。カナデちゃんいない」と、食堂をキョロキョロと見回した。
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
新しい監督生の話はケイト達から聞いて耳にはしていたが、話したことはまだ無かったね
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
俺は図書館で少し話したぐらいか
デュース・スペード
デュース・スペード
面識あったんですね。クローバー先輩。てか、図書館行くんだなカナデ
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
一応、な。詳しくは知らないが、薬の本を探していた。で、今日はカナデはどうしたんだ
カナデの欠席理由を話すと、ケイト先輩が「慣れない世界に来て、疲労でも溜まったのかなー?しかも、場所がナイトレイブンカレッジだし」と言い、謎に皆が「あぁ……まぁ、この学校だしな」と納得する。他校の奴に言われたらきっと反論するだろうけど。
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
あら?ハーツラビュル寮の寮生がお揃いじゃない
エペル・フェルミエ
エペル・フェルミエ
皆、こんにちは
ルーク・ハント
ルーク・ハント
ハーツラビュル寮の君達も、随分と仲良しだね
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
寮長から直々にお叱りくらう所ですけど
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
それで、何か用か?
トレイ先輩が聞くと、ヴィル先輩が「カナデは居ないのかしら?デザインしたドレスが完成したから寮に連れて行って見せようかと思ったんだけど」と、腕を組みながら話す。
すると、寮長が「今日は体調不良で欠席だそうですよ」と伝える。
ヴィル・シェーンハイト
ヴィル・シェーンハイト
体調不良?全く。自己管理は基本中の基本でしょう?なら、後日また会いに行くしかないわね
エペル・フェルミエ
エペル・フェルミエ
カナデ……サン?って、最近デュースクン達と居る女子だよね?白髪の……
デュース・スペード
デュース・スペード
あぁ、そうだ
グリム
グリム
見た目は色のせいで儚げに見えるけど、口は悪いし、偉そーなんだゾ
ケイト・ダイヤモンド
ケイト・ダイヤモンド
そうなの?ちょっとしか話したことないから意外だな〜
トレイ・クローバー
トレイ・クローバー
と言うか、お前が言うのかグリム
トレイ先輩が苦笑いしながら言うが、俺も同じことを考えて居た。
エペル・フェルミエ
エペル・フェルミエ
話したことないけど……何だか既視感が……
ルーク・ハント
ルーク・ハント
君と彼女は何処か似てるからかもしれないね。エペル君
リドル・ローズハート
リドル・ローズハート
ユウはまだ良かったが、オンボロ寮の新しい監督生まで問題児なのは勘弁してもらいたいものだね。彼女のことを知っている訳では無いけど
そんな話をしていると、ヴィル先輩達や寮長達は授業の移動があるとかで早めに教室に帰って行った。当然、去る前に寮長からお叱りの続きはくらったが。
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
(カナデが体調崩したのって、飯ちゃんと食ってないからとかじゃね?いつも少量しか取らない上に、それでもたまに残してるし……パンだけの日も多いし。偏食とは言ってたけどさぁ。今度、何かあまりもんでもあげた方が良いか?)
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
って、別に心配だからとかじゃないけどな
グリム
グリム
何一人でブツブツ言ってるんだゾ
エース・トラッポラ
エース・トラッポラ
何もねーよ

プリ小説オーディオドラマ