第9話

🎠
6,614
2020/08/15 13:06
さいしょはぐー


じゃんけん……



何度かそれを繰り返すうちに



決着がついたようだ











私はどうなったか分からないがたしかに




フェジちゃんの悲鳴が聞こえた
フェジ
フェジ
ぎゃあぁぁーー!!
男子1
男子1
俺勝ったー!

ん?



ってことは
じょんぐく
じょんぐく
あーあ、負けた笑
グクはそう言ってジュンくんの元に駆け寄った
ジュン
ジュン
どーんまい笑
そっか、まさかの


肝心のグクが負けちゃったのか笑


そりゃあ仕方ない


フェジちゃんがっかりする訳だ
イェナ
イェナ
予想外の展開笑
(なまえ)
あなた
ね笑









なーんてイェナと笑い合っていたら













じょんぐく
じょんぐく
じゃあ俺、文化祭実行委員やっていい?












え?









そくじん
そくじん
あー、
他に文化祭実行委員やりたい人いますか?


すぐさまジンくんはみんなに聞くが


周りの男子はフェジちゃん目当てのじゃんけんに負けて明らかにどんよりしている






そくじん
そくじん
じゃ、グクで決定なー!








まじか






ふいとグクのほうをみると




ジュンくんと話していて



「なんか委員やりたかったんだよねー!」




とかなんとか言っている





そのあと委員会に入っていない人が係決めをして全て係が決まった




すると先生が
ドンへ先生
ドンへ先生
よし!
委員会も係も全部時間内に決まったな!
学級委員の2人、ありがとう!
ドンへ先生
ドンへ先生
えっと
今日初めて話す事なんだがうちのクラスにはもう1人メンバーがいる。
ご両親の都合で今は韓国にいるんだが
夏休み明けに日本に戻ってくるから
みんな仲良くしてやってくれ!
はーーーい









転校生かぁ…







女の子かな?








それから一日の授業を終えて帰りのHRが終わり各自解散となった








私が2人と帰ろうとすると


先生に呼び止められた
ドンへ先生
ドンへ先生
あ!チョン!
(なまえ)
あなた
はい?
ドンへ先生
ドンへ先生
あー、あと男の方のチョンも
グクが先生の方を振り向く
ドンへ先生
ドンへ先生
ちょっと
こっち来てくれ



なんだろう、とか思いながら先生の話を聞くと




ドンへ先生
ドンへ先生
今日家庭環境調査書出してもらっただろ?
それで初めて分かったんだけどさ
ドンへ先生
ドンへ先生
2人って兄妹なんだな?
じょんぐく
じょんぐく
はい
(なまえ)
あなた
はい
ドンへ先生
ドンへ先生
それで…
まぁだいたい兄妹同じクラスにしないんだけど
それ知ったのクラス分けのあとだから
ドンへ先生
ドンへ先生
まぁ特に問題ないよな?
(なまえ)
あなた
はい、特にありません
ドンへ先生
ドンへ先生
じゃあ良かった、それだけだ
ドンへ先生
ドンへ先生
悪いな笑
なーんだ笑




急いで2人の元へ向かい




おしゃべりしながら下校した





家の前まで来るとおかーさんが段ボールをトラックに積み込んでいた



さな
さな
あらおかえりー!
早かったわね!
(なまえ)
あなた
そう?
手伝うよ!
さな
さな
助かるー!










荷物を全て運び終えて


今まで過ごしてきた家にありがとうと言ってから



2人で新しい家に向かった



















しばらく歩いてからおかーさんは


さな
さな
ここよ!
と言った









家は思った以上に大きかった
(なまえ)
あなた
すご…
おかーさんがピンポンを押すと



すぐに「はーい」という声が聞こえて



中からお父さんがでてきた

ほそく
ほそく
いらっしゃーい!
(なまえ)
あなた
お邪魔しまーす
さな
さな
ふふっ
自分の家なのに笑


家の中はとっても広くて



綺麗だった


(なまえ)
あなた
えっと、私の部屋は…
ほそく
ほそく
あぁ!あなたちゃんの部屋は2階でグクの隣だよ!
(なまえ)
あなた
あ、はい
ありがとうございます
ほそく
ほそく
敬語、笑
僕も呼び捨てでいい?
(なまえ)
あなた
はいっ、あ
うん笑
ほそく
ほそく
おっけー笑
私が2階に上がり周りをキョロキョロ見渡していると


ちょうどグクが自分の部屋らしき所から出てきた
じょんぐく
じょんぐく
(なまえ)
あなた
あのー
私の部屋、どこ?
じょんぐく
じょんぐく
ここ
(なまえ)
あなた
おー、ありがとー!
私が自分の部屋に入ろうとすると


じょんぐく
じょんぐく
おい、お前
俺の部屋勝手に入ってくんなよ?

プリ小説オーディオドラマ