第24話

背中におった傷5
6,190
2021/06/06 04:56
あれから3週間程がすぎた

ついに明日は壁外調査。

そんな中あなた班からの要望で合同訓練をすることとなった

今日は実践で立体機動をする


ペアになって飛ぶ

まぁ気休めにね!

ペアは

①リヴァイ&ジル
②オルオ&ルーシア
③グンタ&リナ
④エルド&リク
⑤ペトラ&あなた

のペアでこの順に飛ぶ


林の反対側に行くのが目標
あなた
前も見えなくなったし、そろそろ行こっか
ペトラ
はい!
プシュー
私たちはせーのっと言うように飛び立った

少しすると
ペトラ
あなた副兵長はとてもお上手ですね!私にも教えてください!!
あなた
ありがとね、でもでも前を見ないと危な 

ッ!ペトラ!危ない!!!
ペトラ
へっ?

!!きゃっ!
ドンッ
あなた
(うっ、何が起きたの?)

(……!ペトラ!)
あなた
ペトラ!ペトラ!大丈夫?!?!
ペトラ
うっ、はい、、
血相を変えて走ってきたリヴァイ
あなた
リヴァi
リヴァイ
ペトラ!大丈夫か!?
ペトラ
大丈夫ですよ!これくらい!……
リヴァイ
だめだ……明日には壁外調査がある

念の為医務室に行くぞ
するとリヴァイはペトラを姫抱きした
あなた
(なんでこんなに苦しいの?)
ペトラ
////
あなた
(手をまわしただけでなんでこんなにモヤモヤするの?)
リヴァイ
おい、あなた


お前には失望した。

副兵士長なんぞ失格だ
リヴァイはゴミを見るような目であなたを見て睨みつけ、そう言い残して行ってしまった
ーーーーーーーーーーーーー

リクside

ペトラ
きゃっ!
声を聞くとすぐさまリヴァイ兵長は行ってしまった


立体機動装置で行ってしまったリヴァイ兵長を追いかけるのは大変で少し遅れて到着した


するとそこには反対方向に歩いていくリヴァイ兵長と気のふもとで座り込んでいる副長がみえた
リク
リク
!副長!!
リナ
リナ
副長?!
ルーシア
ルーシア
あなた副長?!!
ジル
ジル
副長!!
リナ
リナ
大丈夫ですか?!?!
あなた
大丈夫だよ
そう言うあなた副長は辛そうな笑みを浮かべていた

あなた
ごめんね、私の、、私の不注意なの
そう言って立とうとした
あなた
ヴっ
リク
リク
!副長!
あなた
大丈夫、ペトラが怪我したかもしれないから訓練は終わりね
あとは各自、明日に備えてね
そう言い残して部屋へと戻ってしまった
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

リク
リク
なぁ、副長変じゃなかったか?
ルーシア
ルーシア
私も思った、なんだろう、悪い予感がする
ルーシアの予感は大体当たる

とくに副長のことになると尚更。


俺たちは話し合い、その結果ルーシアに見に行ってもらうことにした
_________________________

あなたside



あなた
はぁ
私は部屋に戻ってベッドにダイブしていた

布団に顔がうまるとさっきのことが頭の中で流れてくる



起き上がり怪我の処置をした
あなた
(リヴァイはペトラが好きなんだ)
あなた
ペトラかぁー
少し下を向いていると




コンコンコンとノックされた
あなた
はーい
ルーシア
ルーシア
私です!ルーシアです!
!!!ルーシア!!
あなた
今手がはなせないから入ってきてくれる?
ルーシア
ルーシア
はい!失礼します!
ルーシア
ルーシア
っ!!副長!どうしたんですか?!
あなた
ちょっとね(^ー^;)
ルーシア
ルーシア
背中の包帯私がやります!
ルーシア
ルーシア
(?!なにこれ、すごい腫れてる……やっぱりリナの言う通りだ、怪我してたんだ)
あなた
ありがとう、ルーシアは器用だねニコ
ルーシア
ルーシア
いえ、そんな。

では私は失礼します
あなた
うん!ありがとねニコ
バタン
あなた
(ちゃんと笑えてたかな)

プリ小説オーディオドラマ