前の話
一覧へ
次の話

第2話

loss tale - キャラクター紹介
54
2023/01/29 00:07
Dark!Sans

好きなxxx
1・ココア(蕾と一緒に暮らす事になった際、蕾が作ってくれて好きになったらしい)
2・甘いもの
3・熱いもの
4・蕾(恋愛的な意味ではない)
5・ガスター(恋愛的な意味ではn(((ry)
6・勉強
7・面倒な事

嫌いなxxx
1・ライト(嫌いというか苦手)
2・戦闘
3・冷たいもの
4・しょっぱいもの
5・無意味な事

性格
・無口でクール。
・煽り耐性0。
・怒っている時は、ココアをあげると大抵どうにかなる。
・キレるといつも以上に無口になってガスブラぶっ放してくる。
・兄(ライト)とは少し仲が悪い。

攻撃方法
1・ガスターブラスター(ガスターの遺物。目が黒く光っている)
2・骨
3・重力操作(すぐに疲れるのであまり使用しない)
4・ココアぶっ掛ける(え???)

特徴
・19歳の男。
・よくツッコミ役をやらされている
・黒いパーカーにケチャップのズボンと黒のスリッパという、非常にシンプルな格好の骨。
・目の光が左にしか無い。すこし赤み掛かっている。
・ライト(Light!Sans)と蕾と一緒に暮らしている。
・ライトの弟。
・実はめちゃくちゃ甘党。
・異常な程お酒に強い。
・元研究員。ライトと一緒にガスターの研究所で働いていた。
・ニートっていうとガスブラ(((
・かなり有能で頭が冴えているが、体力が少ない。
・左利き。

サンプルボイス
「・・・ダークだ。」
「・・・あのクソ兄貴と一緒にすんな。」
「・・・俺はニートじゃねぇよ。」
「これ以上俺の大切な物を奪うんじゃねぇよクソニンゲン。」


Light!Sans

好きなxxx
1・タバスコ(常に持ち歩いている)
2・蕾(蕾ちゃんリアコ勢)
3・ダーク(恋愛的な意m(((ry)
4・楽しい事
5・研究

嫌いなxxx
1・ガスター(反抗期)
2・面倒な事
3・甘いもの(甘いもの食べると吐く←)
4・意味のない事
5・熱いもの(猫舌)

性格
・明るく能天気。
・優しい。怒ると世界が滅亡する(byロスフラウィー)
・たまに規制音の鳴るような事を普通に言う(そしてダークが蕾の耳を塞ぐのが毎日のルーティーン(?))

攻撃方法
1・ガスターブラスター(ガスターの遺物パート2。目が白く光っている。)
2・重力操作
3・骨(骨を出すのが面倒なのであまり使わない。)
4・タバスコを相手の目に向かってぶっ掛ける(((

特徴
・21歳の男。
・グレーのTシャツに白衣、薄黄色の長靴。
・目の光が右にしかなく、左目には薄っすらとケツイのキラキラがある。(ケツイの研究を長い間していたからだと推測している)
・Dark!Sansの兄。
・異常な程お酒に弱い。すぐ酔い潰れる。
・研究員。現在はアルフィーと共に働いている。
・軽度のブラコン(((
・自他共に認める、4世紀に一人の天才(謎)
・右利き。

サンプルボイス
「ん、蕾ちゃん今日もかわいーね」
「ちょっとダーク、拗ねてんの?かわいいねぇ~」
「えへへ~、だって俺天才だも~ん!」
「何?早く死んでよ。」


霧咲 蕾(キリサキ ライ)

好きなxxx
1・ダークとライト(恋a(((ry)
2・お酒(まだ未成ねn((()
3・駄菓子
4・ココア

嫌いなxxx
1・苦い、しょっぱいもの
2・ニンゲン(フリスクとキャラ以外)
3・ロア

性格
・無口・・・では無いが、口数は少ない。
・純粋。めっちゃ純粋。
・幽霊やおばけが苦手でモンスターと会うたびに叫んでいたが、もう慣れた(?)らしい。

攻撃方法
・黒いカッター
・ビンタ(意外と強いらしい。HP8くらいは削られるそう。)

特徴
・11歳の女。
・黒いもふもふ付きのパーカーに白いハイネックのセーターに黒のプリーツスカート。
・虹彩は赤。
・『みりのゑ』の表紙の子。
・日本出身。(トー横とかその辺から来たらしい)
・ソウルの色は鮮紅色。意味は「絶望」
・ロアの事を凄く嫌っているが、ロアが謎に絡んでくるので内心ウザいと思っている。

サンプルボイス
「あ、えと、こんにちわ、蕾だよ・・・。」
「・・・こっち来ないで。」
「いい加減にして?怒るよ?」
「ごめん、死んで。」


Cruz・Loa(クルス・ロア)

好きなxxx
1・キラー
2・平和

嫌いなxxx
1・死
2・恐怖
3・プレイヤー・・・つまり、あなた。

性格
・ソウルレスだが、疑似感情を作り出している。
・明るい(?)
・本来、とても臆病で優しかった。
・悪戯好き。よくくだらない悪戯をしてライトに怒られてる()
・(意外と)周囲の事を優先しがち。

攻撃方法(物理攻撃はしてこない)
・削除
・エラー(相手に、故意的にエラーを発生させて攻撃する)

特徴
・黒いパーカーと、黒いプリーツスカート・・・に見せかけた半ズボン。
・昔、モンスターが地下から出られるようにアズゴアにソウルを渡したが何故か死なず、ソウルレスとなった。その後インクに「コードの管理者」に任命された。こちら側にも干渉できるらしい。
・黒のセミロングのハーフツイン。
・虹彩はショッキングピンク。
・管理者として、全てのものを編集する権限があり、全てのものを正常に保つ義務がある。
・よく権限を乱用して悪戯してるらしい(仕事に支障がでない範囲で)←
・AUとも関りがあるらしく、キラーにリアコしてるらしい。(キラーは気付いていない)
Light!Sans
Light!Sans
え、これだけ紹介しといて俺達の出番無いの?ふざけてんの?
あッッッごめんなさいッッッ
Light!Sans
Light!Sans
( ^ω^)・・・
蕾
ま、まぁ、次回、ね?ほら、次回また何かあるかもだし!ね?だからさ・・・落ち着こう・・・?
Light!Sans
Light!Sans
・・・ま、蕾ちゃんが言うならしょうがないよね~!
作者、次回は・・・わかってるよね?


はい。さーせん。
Dark!Sans
Dark!Sans
お前それ謝る気無いだろ・・・

プリ小説オーディオドラマ