第2話

一目惚れじゃなくて
306
2021/03/20 14:41
???
???
鬼よ
天の声
天の声
低く、よく通るテノールの声。
その声が静寂に響く。

ずきゅうううん!!

その声を聴いた時、彼女は
心臓を撃ち抜かれたような衝撃を受けた。
都希
都希
(うそうそうそーー!!
私の超好みの声じゃなーい!!
まだ顔も見れてないのに
好きになったらどうしようー!?)
天の声
天の声
彼女はその男の人の背中で庇われている
状態で、自分の状況を忘れて
赤くなった頬を両手で包んで
首をぶんぶんと振っていた。
ちなみに腰は抜けている(笑)
天の声
天の声
普通、人を好きになる時、
その人の顔を見て、好みであれば
一目惚れということで
好きになるだろう。
天の声
天の声
しかし、彼女は少し変った癖があって、
一目惚れではなく
【一声惚れ】がほとんどであり、
最初に好きになるのは【声】
なのである。
都希
都希
(どうしよう、胸のドキドキが
止まらないよー!!
でも、声が素敵だからって性格がいいとは
限らないし……)
天の声
天の声
彼女があれこれ考えてわたわたしてるうちに、
その男の人が次の言葉を紡いだ。
天の声
天の声
続きます。

プリ小説オーディオドラマ