第42話

うちのこーすけ知りませんか?
152
2021/06/09 15:00
 新しい散歩道、いつもの時間。
 あ、やっぱりおる!
 高い塀の上にキレイな黒猫。
 かっこえぇなと思うけど、なかなか声をかけられん。ただボーッと見つめていると、低いような、それでいて高いような声ひとつ。
浦野秀太
文哉、今日も気持ち良さそうだね
佐野文哉
…うるせーよ、ここの日当たりが最高なの。昼寝してたのに…秀太はうるさいんだよ
 そういうと黒猫はスンといなくなってしまう。
中川勝就
えぇなぁ
浦野秀太
あれ、ここらではみない顔だね
 僕よりずっと大きいゴールデンレトリバー。
浦野秀太
僕は秀太、君は?
中川勝就
俺は勝就、先週引っ越して来てん
浦野秀太
かわいいね、えーとトイプードルさんだよね?
中川勝就
せやせや、なかよくしてな
浦野秀太
ここらの犬猫は仲良しでたまに抜け出して公園で遊んでるんだ。勝くんもおいでよ
中川勝就
抜け出すなんてできんかなぁ?
浦野秀太
出来る出来る簡単だよ…でも気を付けて、あそこの白い大きな家のブルドッグは狂暴だから。
中川勝就
そうなん?
浦野秀太
僕には歯向かうことはないんだけど、文哉とかこーすけくんとかには酷いんだよね。文哉はさっきの黒いのね
中川勝就
なんか楽しそうやなぁ
浦野秀太
あ、でもまたこーすけくんいなくなったって、ほらそこの電柱
 視線をあげると電柱に張り紙。ニンゲンの文字は読めへんけど、一匹の猫がポーズを決めて写っている。
中川勝就
ギャルっぽ…
浦野秀太
そう見えるだろ?意外とかわいい奴だから
中川勝就
ほんまか
浦野秀太
そうそう。僕は犬仲間が増えて嬉しいよ。ほらご主人も意気投合してるみたいだし
中川勝就
ほんまやな
浦野秀太
これからもよろしくね
中川勝就
もちろん











     ※    ※    ※

 最近のタマは擬人化してるらしいね
本田康祐
唐突だねぇ
 タマは私の青春で、好きすぎてタマのお友達募集キャンペーンに応募するほど好きで、最高はされなかったけど、なんとか賞は貰って嬉しかったなーって話
本田康祐
めっちゃテンション上がってんじゃん
 ノラがくっそかっこよくって、コマにめっちゃ共感してた。ホントあの人間関係…ちゃうな、犬猫関係が秀逸でタマがホント良い感じに主人公さがあってですね、1番カッコ良いのはノラなんだけど、タマも見せ場があったり、またポチのゆるい感じもたまらなくて…
本田康祐
いやいや、テンション上がりすぎ
 は、ごめん
本田康祐
まぁ、わかるけどね。
 唐突に始まった昔のアニメをOWVっぽくしてみた、ですね。
本田康祐
読んでる人に伝わるかなぁ?
 ホントにねー

 こんなんですが、また、やらかすかもしれません
 お付き合いいただけると嬉しいですw

プリ小説オーディオドラマ