前の話
一覧へ
次の話

第1話

設定 ・ プロローグ
8,034
2022/01/18 13:12
_薙@なぎ_ (なまえ)
なぎ あなた
個性2つ持ち

1,夜 創成

夜の間は個性が強化される。
自分の一定の周りを夜にし、その夜に引きずり込むように相手を収集させる。解除するまで出ることが出来ない。もちろん外から部外者が入ることも出来ない。
夜が後を追っているかのように連れている。



2,個性剥奪

右手で相手に触れれば相手の個性(一定量)を自分に取り入れることが出来る。全部奪うには触れる時間を長くしなければならない。
相手の個性と自分の個性を掛け合わせ強化することも可能
左手で触れれば相手に奪った個性を返せる。
何個でも取り入れられる。



相澤先生がイレイザーだと気付かない程 天然で鈍感

_藍華羽@あげは_
藍華羽あげは
ヒーロー活動の際では ”夜 創成” しか
使わないと決めている



最近の悩み

イレイザーうざい..............

_相澤@あいざわ_ _消太@しょうた_
相澤あいざわ 消太しょうた
藍華羽に一目惚れ


藍華羽があなただとは気付いていない




大体こんな感じかな?

後はあまり変わりません




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





イレイザー side








ヒューー


夏のムワッとした風が夜の空を横切って行った
シンと静かな夜に浮かぶ三日月は屋根の上に立つ少女を照らす


少女の足元にはさっき逃走した、、俺が探していたヴィランが捕らえられ仰向けで転がっていた






ヒーロー、か?

見ない顔だな、

???
🎼.•*¨*•.¸¸♬🎶•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


聞いた事がない歌


しかし、とても優しい歌詞だ


恋愛のことがかかれているのか?


失恋でも、ましてや実る歌詞でもない



恋人ではない想い人へと捧げられるような

片思いで終わって欲しいと願うような

それでも想い人は信じて待っていてと言っているような





『決して派手な恋じゃなくていいから.......あなたの恋人になりたい』



純粋で無拓な1人の主人公の話




この歌詞には一体どんな意味が込められているのか


どんな想いがあったのか

それはこの歌詞をつくった人、...........................

いや、あの少女にしか分からないのだろう


???
くるっ
長い髪をなびかせ振り向いた少女は俺を上から見下ろしていた
イレイザー・ヘッド
イレイザー・ヘッド
君もヒーローか?
_藍華羽@あげは_
藍華羽あげは
.......藍華羽。今日から貴方と任務を
同行する事になった。よろしく
イレイザー・ヘッド
イレイザー・ヘッド
あげは.......


たぶん俺はこの時から


藍華羽に初めて会った日から、年甲斐もなく一目惚れしてしまったのだろう

プリ小説オーディオドラマ